• ベストアンサー

ビジネスクラス、ファーストクラス

あなたが資産または収入がいくらを越えたら、ビジネス、ファーストにしますか? 感覚で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

これは失礼致しました 回答をご希望とは思いませんでした 私個人の事はプロフィール以外はさして申し上げる事は御座いませんが 私の伯父は関西でも有名な大資産家でしたが 御貴殿が希望される様な感覚の人間ではなく一言で申し上げれば 金の亡者だったのです この言葉以外の言葉で私たちの一族を形容する事が出来る言葉は御座いません 大資産家であっても大事業家では御座いません 大資産家であっても大企業のオーナーでは御座いません 大資産家であっても可処分所得も莫大でした 私たちは社会に奉仕する事はほんの少し知っていても 社会に表立って出て行く事は誰もが嫌うタイプの者達でしたので 知らない方々のほうが多いのですが 御貴殿が 成りたい とお考えの資産家のタイプが見えませんので ご回答もこの様な感じの回答になる事はご容赦下さい 個人的に申し上げたい事は 大資産家と 大実業家と 大企業の所有者とはそれぞれが違う意味合いを持っているのではないでしょうか と言う事でございます 念の為にも申し添えるならば 私達は日本人であり 一般的平民です 又商売を通じて社会とは接しておりますが 儲けの為ならば 手段は意外と選択しないと言う側面も有しております 一言で申し上げれば 大規模商売人として成功しましたが大実業家にはなりたくはない連中なのです 以上で御座います 御理解頂ければこの身の幸せで御座います

osirigamarui
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 なんとなく、皇室に近い方か財閥とか、ちょいと次元の異なる方なのかなと想像したのですが、会社を数社やってるとかの記載もあったので。 普通に考えて、そこそこの事業家では、そんなNYの社交界だとかそんなところに参加できませんもんね。 金の亡者ですか。 確かに、私とは違うかも知れませんね。 私は、金増えてもエコノミー乗り続けてる位で、そこまで贅沢に執着心が無い為、金はほどほどでよいのですが、何かでかいことやり遂げたいと思っているタイプですね。 ただ、経営者ってポジションは本当に疲れるなとは思いますのでなんだか色々考えてます。 でも死ぬほど金あればでかいことやれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

御事業の御成功を陰ながら御祈り申し上げます <(_ _)>

osirigamarui
質問者

お礼

お答え頂けなさそうですが一応。笑 ストレートに。大成功されましたか? こちらのサイトはエグゼクティブな方が少ないようなので、もし貴殿がそのような方であればアドバイス頂きたく。 私は、中小・中堅の間位の水準で、利益は同業の中でも出ている方です。 ファーストクラスは乗りたければいくらでも乗れますが未だエコノミーです。笑 最近、ここから如何に大企業に突き抜けるか、そもそも大企業にしたいのか、単に名誉が欲しいだけなのか等葛藤しています。 もし、貴殿が突き抜けられた方ならば、どんな視点でも構いませんのでご助言頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

御存じの様に 地獄の直行便 と言う言葉がある様にクルーにとっても乗客にとっても 直行便も最長不到距離になる東京・大阪~ニューヨークの場合には 旅慣れた方々はダラス又はデトロイト等でトランジットするのが良いとされていました ビックリするのですが米国西海岸を超えたぐらいでクルーが総入れ替えになるのにはたまげました この社交クラブの運営団体はイタリアンマフィアのシプリアーニと言う事業家個人ですが 場所が場所ですからロックフェラー財団承認済みの施設です GEはビルのテナントです クリスマスにツリーがたつスケートリンクのある 正面にアトラス像がある日本人の著名な芸術家の装飾になる有名なビル群です ネットでは一切情報が表示されませんが 既に過去の遺物と化していますが 私にとっては懐かしいクラブです 提携している社交クラブは世界中にあり ロンドンの有名なカールトンクラブもその提携先だと思いますが 興味が無いので 今は何処にも入ってはいません もう年ですから。。。。。。。。 こんな情報でも良ければ読んでください <(_ _)>

osirigamarui
質問者

お礼

へえ~凄いですね。 貴殿は大富豪の方なんですか? 今まではあまり積極的にそういうクラブに参加してこなかったんですが、少しビジネスが落ち着いたので、良質な方々との交流を増やしたい今日この頃の気分です。 凄い話あればたくさん聞かせてください。そういう話大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答とプロフィールを読んでくださって有難う御座います 反論に違和感を感じると申し上げるよりは 平気で他人の回答に 事実に反する内容で攻撃的な回答まがいの投稿をされる方々が居る事に非常に 強い反感を持ちます 個人的には 誰かのお役に立つと考えて回答をさせて頂いている者ですので 貴方は正直な文章を書ける方ですね 個人所得の年収は取り方が色々である事は事実ですね 一概に資産が多くても可処分所得が少ないと経費の支出もままならない状況が御座います 又 御存じの様に個人所得では 如何なる交際費や交通費も会議費も通算処理が可能ですので ニューヨークでの社交クラブでの会食やパーティーは全てファーストクラスで往復しておりました このクラブはGEの本社ビルの65階から最上階までの階に位置しておりまして 非常に有名な方々が会員でしたが 社会情勢と社交界のあり方が変化した時代の波に飲み込まれる様にして 会の運営を停止致しました レストランやナイトクラブは 今もレインボークラブ ナイト&スターズと言う名称で営業をしていると思います 朝食と昼食はメンバーのみの使用が基本です 夕食だけが一般にも開放されていましたので それはすごい人気でした <(_ _)>

osirigamarui
質問者

お礼

NYの社交クラブって!超凄いですね! GEがそういうの運営するんですか。 そういうのって、やっぱり紹介のみで入会するんですかね? といっても今の僕の状況だとなかなかNY行けないかも知れませんが。 でも、さすがにどうも他の方より貧乏性らしい僕でも米国はエコノミーではギブアップしそうです。笑 ファースト爺ちゃんになったら乗ろうかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • castrok
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

二千万円かな ビジネスは楽だものね ファーストは その倍  一度だけ ありますが 落ち着きませんでした

osirigamarui
質問者

お礼

ビジネス楽ですよね~ 二千万ですか。周囲見てると確かにそんな感じの方が多い気がしますね。って考えると私はどうも貧乏性のようです。 ファーストなんて見たことすらありません。笑 知ってしまったらやばそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

資産ではなく、その時の状況です。 何かハードな仕事をしたとか、仕事が続くので交通機関では リラックスしたい、という場合は、負担額が多くても上級クラス を使います。逆に単純に移動するだけなら、LCCですね。どう 考えても「ホテルに費用を突っ込む」方がリラックス出来ます から・・・。 手持ちの資産額で判断を変えることはしないです。

osirigamarui
質問者

お礼

その時の状況といっても、やはりそれは一定の資産か収入がなければ乗れないわけですからね。 LCCかあ~最近も乗りましたがでかい人間はきついっす。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

幾ら資産があるのかでは判断しません 収入が年間4千万円~1億円程度ですが 概ね 基本的にビジネスクラスを使用します 乗りたい機種がある場合や(エアバスA380等) 使用したい時にはファーストクラスを利用します エコノミーは基本的には使用する事はありません ※事実に基づき個人的見解を表明いたしました

osirigamarui
質問者

お礼

プロフィール見たら、反論に嫌気がさしてるんですね。 こういうサイトはそういうの前提で楽しまないと。 へえ~資産は意識しないんですね。 そういう意味では、私の場合は、収入より資産かな。 オーナー経営者の年収は自分の決め方の問題ですからね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネスクラス、ファーストクラスを使う収入水準は?

    あなたの感覚なら、 ビジネスクラスを使い出すのには、どの位の収入(資産)超えたらですか? ファーストクラスは? マイルとか、いくらになってもつかわないとかの回答は外してください。

  • ファーストクラスって凄いの?

    飛行機はたくさん乗ったことあるんですが、数回ビジネスクラス乗っただけでファーストて見たこともありません。 ちよー凄いんですか? 値段価値ありますか? いったい資産や収入どんくらいあるとファーストクラス選ぶようになるんですか? スッチーも美人で出逢えるとか? 乗ったことあったり知ってる人教えてください。

  • エコノミー・ビジネス・ファーストクラス

    飛行機のエコノミー・ビジネス・ファーストクラスって、どれくらいの差があるものなんですか? エコノミー:ビジネス:ファースト=1:○:○

  • 国際線のビジネスクラスやファーストクラス

    国際線のビジネスクラスやファーストクラスに乗ることが多い人に質問です。 ビジネスクラスやファーストクラスに乗るようになると、たまに、エコノミーに乗ることになるとめちゃくちゃ辛くないですか? 特に欧米などの長距離路線でエコノミーだと死にそうになるのですが・・・。

  • ビジネスクラス、ファーストクラスについて。

    飛行機の、ビジネスクラス、ファーストクラスについて、 食べ物や飲み物を重視しない場合、どちらがコスト的にお得だと思いますか?

  • JALのファーストクラスとビジネスクラスの違い

    マイレージを使ってJALでパリに行くのですが ファーストクラスとビジネスクラスが選べます。 ビジネスが8万5000マイル ファーストが12万マイルです JALのファーストクラスとビジネスクラスの違いはどうでしょうか? 取れるならばファーストクラスを選んだ方がいいですか?

  • ファーストクラスやビジネスクラスは外国でも高い?

    ファーストクラスやビジネスクラスは、外国でも日本並に高いのでしょうか?

  • ハワイ線のファーストクラスとビジネスクラス

    JALのマイルが貯まったので、特典航空券を使って、ハワイ行きを候補にしています。 ファースト(8万マイル)とビジネス(6万マイル)は、どちらがオススメでしょうか? 往復で別々のクラスにすることも考えています。 よろしくお願い致します。

  • ビジネス・ファーストクラスの料金について

    体が丈夫でないのと、飛行機が苦手なので、思うように海外旅行へ行くことができません。 若い頃は、勢いで何とか2回ほど行けました。 長時間、見知らぬ方と窮屈な座席で隣り合わせで座っていることも不安で、「それならビジネスクラス(かファーストクラス)で行けば?」とアドバイスを受けました。 正規航空券の場合で、たとえばハワイやバリなどへ行く場合、エコノミークラスとビジネスクラス・ファーストクラスはどのくらいの運賃の差があるのでしょうか。 飛行機代にお金をかけるより、現地でその分をとも思うのですが、ヨーロッパなどへ行くとなると、すでに機中のことを考えた時点で、旅行へ行きたい気持ちが萎えてしまいます。 私は、当然のようにファーストクラスに乗れるようなお金持ちではないため、教えていただけると幸いです。 体が丈夫でないこともあり、老後にあと一度でもいいですので、頑張ってお金を貯めて行ってみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファーストクラスのFとビジネスクラスのC?

    飛行機のクラスを等級別に分けたとき、ファーストクラスがFとなるのは分かるのですが、ビジネスクラスがCで、エコノミークラスYになる理由が分かりません。どなたか分かる方、教えてください。