• 締切済み

長文失礼します。

長文失礼します。 私には今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 その彼女が最近生理不順と不眠症があると言っていて、心配になって質問をさせていただきました。 具体的には、 ・ここ3~4カ月くらい毎回生理が遅れている(二週間から三週間程度遅れている)。 ・本来の生理予定日の一週間前くらいになると茶色い(黒い?)おりものが3日~4日程度続く。 ・最近寝つきが悪く、ベットに入ってから1時間以上経過しないと寝付けないらしい(最大で6時間寝付けないこともあるらしいです)。 ・たまにだが、胸が痛かったり、頭痛があったりする(胸にしこりはなく、元々生理前に多少はいたくなるらしい。また、頭痛も激痛を伴うほどではないらしい)。 ・現在も二週間遅れているが、生理はまだきていない。 という状態です。 よく言われるホルモンバランスの乱れなどでしたら良いのですが、何か病気になっていないかと思うと心配です。 また性行為もしてはいますが、避妊具をきちんと使用しています。しかもお恥ずかしい話、私が遅漏なので出さずに終わってます。ですので妊娠の可能性はないかと思います。 考えられる原因としては、彼女が些細なことを気にしてしまう心配性な正確なため、ホルモンバランスを崩している。 また、遅寝遅起きが定着してしまっているので、ホルモンバランスを崩し、更に大体寝ようとする時間が夜中の2時を過ぎるくらいなので、不眠症が起こっている。 私が考えつく原因はこれくらいしかありません。 本当に原因が上の通りなら良いのですが、もし病気なのではないかと思うと心配で夜も眠れません。 可能性論で結構です。 皆さんの思いつく原因をいくつでもよろしいので教えていただけるとうれしいです。 また、その改善策、彼女を産婦人科などにに連れて行った方がいいのかなどを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• tera1999
回答No.2

性交渉のある仲とはいえ、まだ8ヶ月のお付き合いであれば、意識してであれ無意識であれ、質問者さんには話せてはいないことがあっても不思議ではありません。私たちは医師ではありませんから、話の内容からどこにポイントがあるのかなどは解りませんし、彼女さんに聞かなければならない質問があってもできません。 病院に一緒に行ってあげましょう。婦人科は男は入りにくいので、近くのカフェあたりで待っててあげるのは、いかがですか。それだけでも彼女さんはずいぶんと心強いように思います。初診の結果は彼女さんが自分で話すのを、これまた待ちましょう。女性ならではの病気や症状については、男にははかりしれないところがあるので慎重を期す必要があるように思います。 かるいものであることを祈ります。

• vqm37837
回答No.1

一度、婦人科を受診されたほうが、良いと思います ホルモンバランスを崩すほどの些細なことって考えにくいし、思い悩んでいるとしたら些細なことではないかもしれません 貴方に言えないだけかも知れません。 仮にそうだとしたら、それを、無理やり聞いても彼女を苦しめるだけなので、婦人科の先生に相談されるのが良いと思います また、精神的なものでなく、本当に何かしらの病気の可能性も十分あると思うので、早めに受診されることを是非おすすめします