• ベストアンサー

ADSLプロバイダーの変更

今のADSLの接続で満足していますが、駅でYahooの勧誘をよく見かけますので、プロバイダーを変更してみようかなと思っています。今の料金は4800円ぐらいです。またYahooの価格は、接続方法は・・・簡単ですか? いろいろアドバイスをよろしくお願いします。

• case
  • お礼率60% (104/173)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がcaseさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLを導入する際には伝送損失とNTT交換局からの距離が重要になります。下記サイトをご覧ください。 「NTT東日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 「NTT西日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html キャリア変更そのものは時間がかかるので下記HPをご覧ください。 【ADSLの乗り換えは要注意!】 http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030718A/ Yahoo!BBの下り12Mbpsのモデル賃金は以下の通り。 ・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』 NTT基本使用料:\1,750- Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\168- 接続機器レンタル料:\890- 合計:\5,288- 最近のYahoo!BBは特に問題ないので乗り換えるに値すると思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

case
質問者

お礼

Yahooオークションも利用していますので考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iomom
回答No.4

Yahoo!に乗り換える時と、Yahoo!から乗り換える時、 必ず切り替え期間(大体1週間)が在り、その間ADSLは使えなくなります。 その辺も考慮に入れた方がよいと思います。 (今フレッツADSLで、フレッツ対応プロバイダに乗り換えの時は、繋がらなくなる期間はありません)

case
質問者

お礼

ありがとうございました。考慮します。

• ko-pooh
回答No.3

金額だけ考えるのであれば、変更してみるのも面白いかもしれませんね!! もし変更して予想もしていなかったような不具合?みたいなものがでたらまた元に戻せばいいと思いますよ!!

• hima-827
回答No.1

Y!BBの8Mコースで、月に、3,100円です。 あとは、Y!BBのHPを見て下さい。