• 締切済み

C,Dドライブの使い方、動画編集のデータ振り分け

wolf03の回答

• wolf03
回答No.1

分けていても居なくても、物理的に同じディスクであれば殆ど意味は無いですね。 ファイルの管理領域はドライブ毎にあるので、壊れたときに全滅しにくくなると言うだけです。 作業効率で言うなら、大型筐体のデスクトップなどに大容量の内蔵SSDで、ハードウェアコントローラによるRAID0を構成し、作業領域を確保が一番でしょう。

wpgpa
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます 作業効率のお話は今のところノートだけなので頭に入れときたいと思います パソコンの動作の遅れは消したりの入れ替えの多さから 良くわかってないのですが 空間が空くことが原因になっていたりするんでしょうか? Dをほとんど使っていないことと作業場としてDの容量を増やす?などして そちらでやったほうがいいのでしょうか?