• 締切済み

インターネットで"Fonスポット"のみ接続されます

2011年2月投稿された文面を見つけました。 今回全く同じ状態で、悩んでおります。 的確な回答で、驚いておりますが 一つだけ、OSがXPの処置の方法を解答されておりますが OSが2000の場合の処置の方法を教えていただきたいのですが。 質問された方には申し訳ありませんが、以下その文面を張り付けさせていただきます。 内容が全く同じことでわたくしも悩んでおりますので ・・・・・・・・・・ 最近我がノートPCで、インターネット接続でGoogle関係以外の接続が不能になってしまう件が発生しています。 症状は以下の通り 1、Google検索、Gmail等、Google関係のみは何故かOK。 2、但しGoogle検索したものにジャンプしようとすると、添付ファイルにある画面”Fonスポットの「有償の加入案内」”のみが現れるようになってしまう(何となく暴力的に感じます)。 3、それ以外のインターネットのアドレスに飛ぼうとしても、全て同画面のみとなってしまう。 ・・・・・・・・・・ こちらがベストな解答された答えですが・・ ・・・・・・・・・・ WindowsXPで標準のツールを使っている場合には、 コントロールパネル→ ネットワークとインターネット接続→ ネットワーク接続→ ワイヤレス ネットワーク接続を右クリック→ 利用できるワイヤレスネットワークの表示 で確認できます。 もし、接続されてしまっていたら、その画面の左側の 優先ネットワーク順位の変更→ 優先ネットワーク の中にある FONから始まるものを削除してください。 ・・・・・・・・・ OSが違うからなのか?私の知識不足なのはわかっておりますが ウインドウズ2000の場合の処置の方法、教えてください。

みんなの回答

• kobochan
回答No.1

FonのWifiアダプターを持っていない場合は、アクセスしても有料接続の案内が出ると思います。 アダプターがある場合でも、月に1度くらい電源を入れていないと同じように案内が出るようです。 アダプターを持っていてログインしていれば、Google以外のアドレスにも普通に使えます。 OSは関係なし。  要はアダプターを持っているかどうかだけです。 Fonを使いたければ、中古のアダプターを探してくれば良いのでは。