• 締切済み

インターネットで"Fonスポット"のみ接続されます

2011年2月投稿された文面を見つけました。 今回全く同じ状態で、悩んでおります。 的確な回答で、驚いておりますが 一つだけ、OSがXPの処置の方法を解答されておりますが OSが2000の場合の処置の方法を教えていただきたいのですが。 質問された方には申し訳ありませんが、以下その文面を張り付けさせていただきます。 内容が全く同じことでわたくしも悩んでおりますので ・・・・・・・・・・ 最近我がノートPCで、インターネット接続でGoogle関係以外の接続が不能になってしまう件が発生しています。 症状は以下の通り 1、Google検索、Gmail等、Google関係のみは何故かOK。 2、但しGoogle検索したものにジャンプしようとすると、添付ファイルにある画面”Fonスポットの「有償の加入案内」”のみが現れるようになってしまう(何となく暴力的に感じます)。 3、それ以外のインターネットのアドレスに飛ぼうとしても、全て同画面のみとなってしまう。 ・・・・・・・・・・ こちらがベストな解答された答えですが・・ ・・・・・・・・・・ WindowsXPで標準のツールを使っている場合には、 コントロールパネル→ ネットワークとインターネット接続→ ネットワーク接続→ ワイヤレス ネットワーク接続を右クリック→ 利用できるワイヤレスネットワークの表示 で確認できます。 もし、接続されてしまっていたら、その画面の左側の 優先ネットワーク順位の変更→ 優先ネットワーク の中にある FONから始まるものを削除してください。 ・・・・・・・・・ OSが違うからなのか?私の知識不足なのはわかっておりますが ウインドウズ2000の場合の処置の方法、教えてください。

みんなの回答

  • kobochan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

FonのWifiアダプターを持っていない場合は、アクセスしても有料接続の案内が出ると思います。 アダプターがある場合でも、月に1度くらい電源を入れていないと同じように案内が出るようです。 アダプターを持っていてログインしていれば、Google以外のアドレスにも普通に使えます。 OSは関係なし。  要はアダプターを持っているかどうかだけです。 Fonを使いたければ、中古のアダプターを探してくれば良いのでは。

関連するQ&A

  • FONスポットに接続出来なくて困っています。

    家にはインターネット環境がないのですが、いざワイヤレスネットワークを開いてみると、FON_fzoneと言うセキュリティのかかっていないネットワークに接続出来て、WEBに接続してみると、FONとトップページに勝手に行って、手順に沿ってID、PWを取得したら普通に使えたからラッキーと思っていたら、ある日を境にしてFON_fzoneには接続出来るのですが、ないやらクレジットカードでFONスポットを購入して1時間数百円やら5日数百円やら何か購入しろと出ます。これを購入しないと繋がらないのですか?教えて下さい。

  • インターネットで"Fonスポット"のみ接続されます

    最近我がノートPCで、インターネット接続でGoogle関係以外の接続が不能になってしまう件が発生しています。 症状は以下の通り 1、Google検索、Gmail等、Google関係のみは何故かOK。 2、但しGoogle検索したものにジャンプしようとすると、添付ファイルにある画面”Fonスポットの「有償の加入案内」”のみが現れるようになってしまう(何となく暴力的に感じます)。 3、それ以外のインターネットのアドレスに飛ぼうとしても、全て同画面のみとなってしまう。 4、1日くらい経って、(立ち上げなおさなくても)インターネットを見直してみると正常に戻っているようです。 5、インターネットは、ケーブルネットで取り込み、室内無線LANで接続しています。 以前同じ内容で質問して、御回答を参考にして、ウィルスチェッカー(ESET Smart Security)をインストールして検査して全くエラーはありませんでした。 それ以外で、我がノートPCのおかしいところは、シャットダウン開始案内表示が一寸時間(2~3分)がかかること位です。

  • FON FREE INTERNETを消したい

    ブラウザを立ちあけると、たまにFON FREE INTERNET のログイン画面が出てきます。 これは、15分程度無料で使えるサービスですが、 私にとって、FON FREE INTERNETは全く必要なく、 自分の契約しているブロバイダのネットワークだけを使いたい のですが、どうも、ときどき、無線を拾えないとき、 FON FREE INTERNETのログイン画面がでます。 Air Macの自動検索にFON FREE INTERNETだけが検知されないように するにはどうすればよろしいでしょうか? OSはMAC OS 10.68を使ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続が出来ない

    Fonルーターをcoregaでノートpc(ibm thinkpad x23)に windowsxpでワイヤレス接続したのですが、 インターネット接続設定時に ワイヤレスネットワークの選択に Fon-Free-Internetに接続と表示が出たんですが MyplaceにFonルーターの裏のネットワークキーを入れても接続表示が出ません。 インターネットエクスプローラーにも繋がらず インターネット接続設定が出来ず困っています。 Fon-Free-Internetに接続出来たのに何故インターネットに繋がらないのか分かりません。 なんとかFonルーターでネット接続したいのですが 何か良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FONに繋がりません・・

    「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で MyPlace FON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP) 既存のワイヤレスネットワーク(コレガCG-WLPCI54GL) の3つが表示されて「状態」をそれぞれ「接続」にすることが可能なので、MyPlaceはFONルーターにも他のWebサイトも普通に繋がります。 しかしFON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP)は「状態」を「接続」にして、アイコンに何らエラーが出ていなくても実際には接続できません。 プラウザを開いてみると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 のエラーメッセージが出るのです。 九十九電機さんのLa Foneraの接続・登録のページ(↓)によると http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ここの「FONへあなたのLa Foneraを登録する」という項目の「接続が確立できたら、インターネットブラウザを立ち上げてください。すると左のような画面が表示されます。」という所から行き詰まっています。 ここのやり方に沿っていけば、FON_FREE_INTERNET(FON_AP)に接続し、プラウザが開いた際にLa Foneraの登録画面が開き、そこで登録すればFONメンバーとして「Linus」に変わる・・という流れのはずなのですが、 それができないので「あなたは現在 Alien」と言う状態のままです。 ルーターはWeb Caster FT6100Mを使っていて無線LANも可能です。 無線LANアダプタとしてCrega(コレガ)のCG-WLPCI54GLをデスクPCに接続して使っています。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • FON FREE INTERNET 接続について

    自宅でWi-Fi接続するときFON FREE INTERNETが邪魔して接続できません。 FON FREE INTERNETに接続できないようにする方法ありますでしょうか? 邪魔されるたびに自宅のWi-Fiのパスワード入力が必要になってしまいます。 パスワード入力中にFON FREE INTERNETがまた接続中になってしまいます。 スマホ(Zenfone5)接続です。自宅の電波は強いです。 パソコンの場合は、こんな事おきません。

  • fonルーター使用、fon_freeは接続できない

    MacBook13inch,OS10.7.3です。 現在自宅での無線LANは、ソフトバンクでiphoneを購入した時にもらった fonルーターを使用しており、 MyPlace(ネットワーク名とwepパスワードは自分で変更しました) は普通に使えるのですが、 fon_free_internetに接続すると、 「fonスポットへようこそ!」のログインウインドウが出てきて、 メールアドレスとパスワードを入力すると、 「fonスポットへようこそ!いますぐインターネットへアクセス!」 という画面(添付画像)が出てくるだけで、インターネットにはつながりません。 ちなみに2時間程前に、fonのページでユーザー登録?はしました。 ですので、MyPlaceを使用してならマイfonページなどには行けるので、 登録は完了していると思います。 あと、Macのネットワーク接続診断では、正常に接続しています、と出ます。 なんとかして、結果的にはMacを外出先のカフェなどでFONにつなげたいのですが、 何がいけないのでしょうか? もしかしてMyPlaceのパスワードを変更したのがいけなかったのでしょうか? わかる方、どうぞご回答をお願いいたします。

  • FON_FREE_INTERNET

    接続先FON_FREE_INTERNETを消す方法 新しいWindows10のパソコンを購入したのですが Wifiの接続先一覧の2番目にFON_FREE_INTERNETに表示されます。 そしてこのFON_FREE_INTERNETが一覧から消えてまた表示されるたびに FON_FREE_INTERNETに接続していないにも関わらず 使っているネット回線が一時的に切断されます。 Wifi設定の「既知のネットワークの管理」でFON_FREE_INTERNETを 削除しましたが相変わらず接続先一覧の2番目に表示されます。 他に全く同じ環境でパソコンを2台使っているのですが 1台はFON_FREE_INTERNETはリストの一番下の方、 もう1台はリストにも出てこず、回線が切断されるようなことはありませんでした。 購入したパソコンの中にFON_FREE_INTERNET関連のソフトでも入っているのか 探してみたのですが、疑わしいソフトもありません。 FON_FREE_INTERNETのアクセスポイントを拾わない方法はないのでしょうか?

  • 無線LAN fonの接続方法について

    先日ブロードバンドをフレッツ光にかえ、早速無線LANを設定しようと思ったのですがワイヤレスネットワーク接続でインターネットの画面を開くとfonのダッシュボードの画面にとびパスワードを要求されます。 何の説明もなく、なんのパスワードを入力すればいいのかわからないので思いつく限りを試してみましたがどれも認証されません。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ルーターはfonです。 ローカル接続だとつながりますのでモデムのほうには問題はないです。 以前はeo光でfonに接続し正常に使えていました。 試したパスワード ルーターの横に記載されているWPA MAC S/Nコード ブロバイダー送られてきた契約用紙のパスワード類 fonのアカウントのパスワード 自分が普段よく使用するパスワード類

  • FONに接続できません

    お世話になります。 現在、下記のような接続でFONを設置しています。 CATVモデム---NIC1(PC)---NIC2(PC)---FON NIC1と2はインターネットの共有をしております。 (つまりPCをルータ化している状態) FONにアクセスしている機器はX01T(PDA)で WiFiをONにして、アクセスポイントを検索しても 「MyPlace」しか出てきません。 また、MyPlaceに接続しても「ネットワークに接続できません」というページが出てきます。 かなり以前は普通に繋がっていたので(途中で外して今回また繋げた) CATV側が悪いとは考えにくいです。 OSはWinXP Pro SP3で NICは1/2共にRealtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NICです。 1枚目はDHCPで2枚目が手動構成で192.168.0.1になっています。 インターネット回線はCATV(宮崎)で20Mbpsです。 因みに、初期化もしましたし自分なりにググってみましたが まだ解決の糸口が全く見えない状況です。 大変困っています。 どうかご回答の程をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう