• ベストアンサー

ドコモユーザーです

hp100lxの回答

• ベストアンサー
  • hp100lx
回答No.4

スマートフォンはパソコンに近いと思います。どちらにしてもデータ通信量が携帯電話に比べ多くなっているので 維持費は増えてしまいます。安易に乗り換えない方がいいと思います。 通話がメインなら今までの携帯電話がベストだと思います。 私の場合はパソコンの資料のビューアに使ったり、会社のEメールを外出先で処理するためにスマートフォン(iPhone5)にしています。 パソコンをインターネットに繋ぐときにiPhone5のテザリング機能を使っているので納得して使っていますが、維持費は高いと感じています。 いろいろなスマフォを使ってみましたがiPhoneが一番使いやすかったです。docomoからソフトバンクに乗り換えましたが通話品質ならdocomoが良かったです。

aktkymn
質問者

お礼

分かりやすく説明して頂き 有難う御座いました. 通話品質はやっぱり ドコモが1番ですよね!! もう少し考えてみます.