• ベストアンサー

新生銀行 一瞬だけ新しいブラウザが立ち上がってすぐ

IE9を使っているのですが 新生銀行にログインして用が済んだのでブラウザをバツボタンで閉じようとすると、 一瞬だけ新しいブラウザが立ち上がってすぐ消えるのですが、 何が起きてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も新生銀行に口座を持っているので試してみました。 私のネット環境 回線:光マンションタイプ OS:Windows7 IE9で試してみました。 単なる検証なので、ログインして、残高を見て終了。2パターンやってみました。 1.ログアウトせずにウィンドウの×ボタンで終了 2.ログアウトしてウィンドウの×ボタンで終了 両方とも新しいブラウザは立ち上がりませんでしたよ。 オンラインでIDとパスワードが必要なものは、ブラウザのバックボタンと ウィンドウの閉じる(×)ボタンは利用しないのが基本です。 以降はログアウトした後「閉じる」ボタンをクリックしてウィンドウを閉じた方が いいと思いますよ。 新しく立ち上がるブラウザの記載内容が重要なのですが、分からないのですよね。 ご心配なら、新生銀行に電話して聞いてみては? 念のためウィルス対策ソフトを最新の定義にしてスキャンした方が安全だと思います。

smncqrcdka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。