• 締切済み

地下鉄

地下鉄の無い都道府県はどこですか?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

No.2さん 埼玉高速鉄道(赤羽岩淵-浦和美園)がありますけど?

• suiton
回答No.3

♯2の方の補足。 埼玉県には埼玉高速鉄道があるので、地下鉄は間違いなくあるといえます。

• morino-kon
回答No.2

#1の方の、 北海道 宮城県 東京都 神奈川県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 福岡県 以外 ・・・ということですが、広島県にはアストラムライン地下区間があります。 埼玉は、東京都の境界線間際で地上に出てしまうので地下を潜ってはいないけど、地下鉄有楽町線の終点があります。 千葉県には、都営新宿線と地下鉄東西線がとおっているので、地下鉄があります。 つまり、上記に広島県と千葉県をプラス、埼玉県はビミョー。

• nnhiron
回答No.1

北海道 宮城県 東京都 神奈川県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 福岡県 以外の都道府県です 間違ってたらごめんなさい