• ベストアンサー

つわり

今13週で まだまだつわり真っ只中です。 ※汚い話なので苦手な方はご遠慮ください。 先程 納豆を食べたのですが 30分くらいたった今 吐きそうなんです。 納豆は粘りがありますよね? 吐くときも糸引いたかんじで出てくるのでしょうか…? それが怖くて今我慢しているのですが… 普通に出てくるなら我慢せずに吐きたいのですが… 教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

納豆食後30分程度ですから、いくら納豆が消化によいとはいえ、 まだ未消化でしょうから、糸引きは残っていると思います。 とはいえ、洗面台か台所にいって吐いた方が楽になりますよ。

yomogikinaco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は吐かずに済みましたが、しばらく納豆は控えようと思います!!

その他の回答 (1)

noname#171900
noname#171900
回答No.1

つわりは人によって違いますよ。 吐き気がしても、まったく嘔吐せずにその時期が経過していく場合があります。 具体的な食べ物による違いは、栄養士か医師にお尋ねになるといいかと思います。 吐血したりしていなければ、大丈夫ですよ。 ただし、私は医療系の専門職ではないので、あなたの質問にはお答えかねます。

yomogikinaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章力の無さで誤解を招いたかもしれません。 単純に 納豆の吐き心地を聞きたかったのです。