• 締切済み

iphoneをアップグレードするとアプリが消えた。

iphone4(ios4.3)をアップグレードして、最新のiosにしようと思い、当方不慣れな為、iphoneサポートセンターにTELしながら操作を昨夜行い、今朝終了状況を確認しました。 すると、iosは最新の6.0.1になっていたので、アップグレードは成功してたと思うのですが、アプリが戻っていません。。 少し調べてみたら、アップグレード直後のiphone画面での設定に、”itunesバックアップから戻す”項目が出てこなかったと思います。 (1)メール、カレンダー、写真、メモなどは以前の情報が残っているようなので、アプリ自体を戻せばよいと思うのですが、先述のとおり不慣れな為、アプリの戻し方を教えてください。 (2)また、アプリさえ戻せれば、写真アプリの中身や、ゲームアプリは以前のデータのまま継続できますよねえ?? ちなみに、昨夜は、itunesにつないでiphone欄を右クリックしてバックアップと、購入した項目を転送するを事前にするようサポートセンターから指示を受けて実施しています。 また現在、itunesのアプリ欄には、アップデート前のアプリは見えています。 itunesのiphoneのAPPには、左側に上記itunes内のアプリ(消える前のアプリ)、右側に現在のiphone内のアプリ(消えた後)が表示されていますが、左側上に表示されるハズ?の”APPを同期”欄自体が表示されていません。 iphoneサポートも正月休みで、不慣れな為操作に非常に不安に思っております、分かる方がいらっしゃいましたら、正月でお忙しいでしょうが、早急な回答をいただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

なにが問題かわかりません 使っているPCの環境もわからないし、iTunesのバージョンもわからないのだから。 不慣れ? iTunesにつなぐと、アップグレードするか聞いてくるので、その指示にしたがって作業をするだけの簡単なことなのに? APPについては、同期を選択するタグないですね。 11だと。 左側の枠にはアプリの一覧、右側は端末内の一覧。 これで正常です。 左側を欄をよく見ましょう。 アプリ名、容量、削除と項目が並んでいるはず。 あなたが消えたという、アプリのところをよく見ましょう。 消えているのならば、インストールという項目に変わっているはず。 それをクリックするだけの単純なことです。 そうそう、アプリ内の情報は、端末にしかありません。 つまり、削除をした状態になると、ゲームのセーブデータは消えています。 写真アプリ、なにを使っているか興味もないけれど。 たいていの写真アプリは、自前でデータ管理をしていません。 共通のライブラリを使用しています。 また、INSTAGRAMなどは、そもそも、写真のデータ自体を端末内には持っていません。 内容からすると、消えたのは全部ではないですね。 それならば、IOS6に対応していないアプリの可能性が高いですね。 今回のIOS6はiPhone5専用に近いです。 今まで安定して使えていたのならば、あえて、アップデートする必要もなかったのでは? 欲しいアプリがIOS6でないと言うのならば、いざしらずね。

関連するQ&A

  • iPhoneアプリのバックアップ

    Every Diary Memoと言うアプリを使っていましたが、大分前にiOSのアプデートに伴いこのアプリが使えなくなりました。このアプリには過去の旅行日記を書いていたので、PCにバックアップしたかったのです。未だにアイコンはiPhone上に残してあるのですがアイコンをクリックしても”このAppはApp Storeで入手出来なくなりました。”との表示が現れて開くことが出来ません。何か、アプリを開きPCにバックアップする方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • itunes アプリ同期内容

    こんばんは。 itunesのアプリ同期内容についてお伺いしたい事が御座います。 ●itunesからいくつかの方法で表示されるアプリはどのような意味の項目なのでしょうか? ・itunesのAppにて表示される マイApp ・itunesのAppにて表示される マイiphone App ・itunesのAppにて表示される 更新 ・itunesのAppにて表示される AppStoreの購入済みライブラリ内にありません・全て ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて左側に表示されるアプリ ユニバーサル・iphone ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて右側に表示されるiphone画面内のアプリ ●空のiphoneと同期した際にiphoneにインストール?同期?されるアプリはitunesのどこに表示されているアプリなのでしょうか? 現在使用しているiphoneを同期すると過去iphone上で削除したいくつかのアプリがiphoneにインストールされます。 これまでにいくつものアプリをインストール・削除しておりitunes上には現在iphoneには残っていないアプリがたくさん表示されておりますがその中の一部のみがインストールされる為疑問を感じました。 ご教授の程お願い申上げます。 *関連した質問を下記にてしております。よろしければそちらも見てください。 http://okwave.jp/qa/q8807161.html

  • iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ

    iPhone→iTunes転送不可公開停止アプリ 以前に購入して現在はApp StoreからダウンロードができなくなったアプリをiTunes(Windows版)には保存しています。 iPhone5S iOS 9.3.5でiPhone内にそのアプリも入っています。 誤ってアンインストールした場合には、 iPhoneをPCを使いUSB接続し、 iTunes内のバックアップファイルから再インストールはできますか?

  • iPhoneのアプリが消えてしまいました

    iPhone4のiOSを5.1.1にアップデートしたのですが、アプリがすべて消えてしまいました。 メールや写真、連絡先などは残っているのですが…>< APPの購入履歴には残っていませんでした。 バックアップはきちんととったはずなのですが… もうもとに戻す方法はないのでしょうか??

  • iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードした

    iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードしたいです。 最新のiTunesだとiOS4にされてしまいますが、 3.1.2か3.1.3にアップグレードしたいと思っています。 旧ブートROMで脱獄はしてある状況です。 また、どんなツールを使えばいいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 前のiphoneのアプリを新iphoneに入れたい

    iPhoneの5Sから6Sに機種変更しました。 パソコンのitunesでバックアップを取ったつもりだったんですが、なんか6Sにアプリが全部入りませんでした。 で、普通にAPPストアからダウンロードしようとしたらもうなくなっていました。 新しい6SのiPhoneにもう入れることは出来ないのでしょうか? お詳しい方教えてください。

  • iPhoneの同期でアプリが消える…

    iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

  • iTunesとiPhoneのアプリ同期

    PCをリカバリした後にiTunesを入れてiPhoneのバックアップを取りましたが、iTunesのアプリの欄がバラバラになっておりアプリを同期するとiPhoneの方もバラバラになりそうで同期できません。 同期しても大丈夫でしょうか?それと解決策はありますか?

  • iPhoneを復元するとアプリが初期化されてしまう

     iPhoneをiTunesで復元し、新しいiPhoneとして設定(”バックアップから復元”ではない)しました。 そして、再度iTunesと繋ぎ デバイス→iPhone→Appタブ でAppを同期にチェックを入れ、同期を取ると、iPhoneに転送されたアプリのデータがすべて初期化されてしまうのです。 アプリのデータが初期化とは、アプリ内での設定や、ゲームアプリであればセーブデータ等々、が初めてアプリをDLした時のように、全アプリ初期化されてしまいます。  これを復元する前のアプリデータが残ったまま、iPhoneの復元をしたいというのが、今回の質問の内容です。 アプリによっては個別にCSVデータで保存できますが、こういった物に対応していないのがほとんどなので、みなさんのお知恵をお貸し下さい。  遅れましたが、経緯を説明しますと、 iPhoneを3年程使っていまして、細かいバグ(電池残量表示をオンにしているのに表示されない、Bluetoothのバグ、GPSのバグ等)が発生し、windowsで言う再インストールがしたいと考えました。 それまでに、ネットワーク設定のリセット、すべての設定をリセット、バックアップから復元(”新しいiPhoneとして設定”ではない)を行いましたが、症状は改善されませんでした。  そこで最終手段の復元(”新しいiPhoneとして設定”)を行いました。 しかし、上記のアプリが初期化される問題が出たので、 現在は新しいiPhoneとして設定する前にバックアップしたものから復元している状態(細かいバグはあるが、アプリデータは残っている)です。 重複しますが、細かいバグを解消してアプリデータは残る状態にしたいのです。 私の考えでは、iTunesとiPhoneの同期を取ると、アプリのデータも一緒にiTunesに保存されると思っていたのですが、違うのでしょうか?ただやり方が違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Itunesのappが表示しない。

    Itunes(Version 12.3.3.17)とIphone6S(IOS 9.3.1)で同期をしても,ホーム画面にはアプリ アイコンが出ますが、その左側のapp欄が空白となります。 PCは Windows10 pro(64bit)ですが、同じPCで以前のWindows7では表示していました。 どのような原因でが考えられますか何か設定をする必要があるのでしょうか。 この状態でも,同期やバックアップは正常に行われます。   以上よろしくお願いいたします。