• 締切済み

GT5 グリップについて

こんにちは! GT5の「グリップ」とはなんでしょうか? 検索してもどういう意味かよくわからなかったので質問しました。 私はやGTPSPをプレイしていますが、今度GT5の購入を考えていてユーチューブの動画を見ていたところ「グリップ」と言うものがありました。「グリップ」とはなんでしょうか?

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

いわゆる「ドリフト」の対義語です。 コーナーを曲がる時にリヤタイヤを滑らせながら曲がることを「ドリフト走行」といいます。 対して、滑らせずに曲がることを「グリップ走行」といいます。 どちらがいいとかではなく、車、セッティング、コースにより向き不向きがあるので、自分の得意なスタイルを見つけましょう。

piku_murasaki
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで「グリップ」についてがよくわかりました!