スマホ購入と解約の条件は?

このQ&Aのポイント
  • blackberrybold9000のsimロックを解除し、bold9900一括0円キャンペーンを利用するためにMNP転出を考えています。
  • bold9900を使用せずに売る場合、回線解約が必要ですか?9000のスペックで不満はなく、デザインも良いため、解約しないで使おうと思っています。
  • SBからdocomoへのMNP転出費用は12075円で、bold9900の購入費用は3150円です。9900とiPhoneの売却価格は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この様な場合解約しなければダメなのでしょうか?

現在blackberrybold9000のsimロックを解除して使用しています。 この時期のキャンペーンでbold9900一括0円CB20000円とありました なのでMNPでの転出を考えているのですが 自分の考えとしては (1) SBからdocomoへMNP・・・9975+2100=12075円 (2)docomoでbold9900一括0円購入・・・3150円 CB20000円 (3)9900とiPhoneを売却・・・?円 このように考えているのですが 仮にbold9900を使用せずに売る場合 やはり回線を解約しないと売ってダメなのでしょうか? 個人的には 9000のスペックで不満は無いですしデザインも良いと思っているので 9000を使っていこうと思っています。 解約しないと売れない場合はそのまま置いておいて後々使おうと思います。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>仮にbold9900を使用せずに売る場合 >やはり回線を解約しないと売ってダメなのでしょうか? そんなことはないですよ。 一括で購入するのであれば、手に入れた瞬間からその端末は貴方の所有物です。売ろうが叩き壊そうが文句を言う人はいません。 ドコモには「9900を使っている」という情報が残りますが、それ自体は特にマイナスにはなりません。 ちなみに私は、Optimus Vu(L-06D)を同様に売っぱらって回線契約だけ残してますよ。 月々サポートが3885円もついているので(「Optimus Vuを使っている」という情報が残っているので月々サポートが継続されている)、激安で回線が使えてます。 蛇足ながら。 一括でなく分割払いの場合は、分割払いが終わるまでは所有権がありませんので、たとえ手元に端末があったとしても売ることはできません。 そういう状態で無理やり売られた端末が未払いを起こすと、俗に言う「赤ロム」になるわけです。