病気で仕事行けない…在宅の仕事教えて下さい。31歳女です。

このQ&Aのポイント
  • 神経痛のような首・肩・頭痛の酷い痛みで歩くのが困難になりました。MRIも撮影しましたが、当分仕事には行けない状況です。
  • 自律神経からくる痛みやしびれ、季節の影響などと医者に言われています。生活ができず、不安でたまりません。不安が痺れを引き起こすこともあります。
  • 在宅でできる仕事でお金になるものはありますか?現在の職場に籍を残したいですが、治療も必要でプレッシャーも大きい状況です。内職などでも稼げるのでしょうか?病気で生活が途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅の仕事教えて下さい。病気で仕事行けない…

神経痛のような首 肩、頭痛の酷い痛みで歩くのがせいいっぱいになりました。 31歳女です。 MRIもとったり しかし 仕事に当分行くことは出来そうにないだろう と思っています。 病院に行くのも一苦労なくらいです。 医者は自律神経からくる痛みやしびれ とか 季節のものといっています。 生活できないので どうしたらいいか 不安でたまりません。 その不安がまた痺れなどを引き起こしているとも言われています。 顔もひきつり 喋りにくいです。 本題に入りますが 在宅で出来る仕事でお金になるものはありますでしょうか? 今の職場に籍をおいておきたかったのですが またそれも治さないとという プレッシャーが大きすぎるきがします。 今の状態では 在宅がいいかと思うのですが あまり在宅でわたしは何も腕もないので 内職等かな と思うのですが 稼げるのでしょうか? 病気になり どうやって生活していけばいいかわからず 途方に暮れています。 ちなみに 雇用保険は入っていないとおもうので病気になったときの手当ては入りません。 春になれば暖かくなり治ると思って割りきろうかなあと思っていたりもします…。 在宅で仕事はだいたいどれくらい稼げるのか お分かりのかた 教えてください。 また病気になったとき なんとか 生活できるいい情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • n-nn
  • お礼率63% (146/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naiyo99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

@SOHOという在宅ワーク求人サイトがあります。 他にもいくつかありますので、自分に出来そうな内容の物を探してみると良いでしょう。 基本的に単価は安く、同じ内容でも単価にバラつきがあるようです。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.atsoho.com/
n-nn
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前働けなかった時に、ライターの仕事をさせていただいた時がありました。 結構大変ではありましたが、文章を書くのは好きな方だったので四六時中やっていましたが一ヶ月一万と少し程度だったきがします。 それでも在宅のなかではいい方の仕事は揃っている方だと思います。 中には時々出向く、みたいのもあり、それはおそらく本格的なものもあると思います。 少し考えてみようかな、とも思い始めました。 私は人間関係などにも結構悩んでいて自律神経からくるからだのいたみ、だともいわれたので そういうのもいいかもしれません。 しかし、 全て一人で生活する正社員のお給料はいただけないので 療養中の中で、ということになると思いますが覗いてみようと思います。 以前は初心者で一番簡単なものをやっていたので 納期もあまりないものだったのですが、 体調が少し回復してきたので 調べるだけでも調べてみようと思います。 ありがとうございました。 期待はしないでおこうと思います。

その他の回答 (3)

  • ratorata
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

内職は肩首が凝ります。 部屋も荷物に占領されます。 毎日5時間くらい頑張って月8000円とかでした。 私も病気でパートをする予定がダメになって、今、フリーペーパーの配達をしています。 週2時間くらいで月8000円くらいです。 時給換算したら1000円くらい。 3歳の子供を連れて歩いて回ったら4時間くらいかかります。 生活できるほどの収入には、なりえませんね。 後は、赤ペン先生とかが在宅募集をかけているみたいです。

n-nn
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。切実です。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした!

回答No.2

 内職は、一個作って、〇円というレベルで、一ヶ月がんばっても2~3万だと思いますし、今は内職のお仕事自体が減っています。 >雇用保険は入っていないとおもうので病気になったときの手当ては入りません。  病気になって仕事をお休みした時の手当ては、雇用保険ではなく、協会けんぽや会社の健康保険組合の保険に加入していたときに手当てが出ます。  http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,271,25.html  お大事に。    

n-nn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 在宅はもう無理なので、なんとかなおさなければ、と必死でした。

n-nn
質問者

補足

>協会けんぽや会社の健康保険組合の保険に加入していたときに手当てが出ます。 健康保険組合 というのは国民健康保険、ではないですよね・・? 改めて保険の大切さをかんじました。 私はかんぽの生命保険には親が入ってくれているのですが、 入院などはしていなののでお金は入らないと思います。 社会保険もギリギリのところであと二時間、くらいで 働いていました。 自分は病気などなるはずがない、と自信があったので そんなのいいです!なんて豪語していた自分が恥ずかしいです。 今は親に相談して お金を少し仕送りしてもらっていますが早く働けともっちろんきつく言われます。 前よりは少し体調がましにはなったのので 焦りと体調の悪さの中で病院に行って なんとか治して、在宅では食べていけないのでなんとか仕事あできるように、と考えています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

厳しい回答になりますが、病気の方にこなせる仕事はないでしょう。 理由はいくつかありますが、最大の理由は病気を理由に納期は延ばせないという点です。

n-nn
質問者

お礼

はい。 そうだと思います。 ちゃんと働けるようにします。

関連するQ&A

  • 病気で働けず、在宅で仕事について

     ご覧くださりありがとうございます。  私は、難病申請中の持病があるもうすぐ30歳になる女です。  発作を抑える薬を服用しながらパートの仕事を続けていたのですが、 最近、体調を崩してしまい、仕事を辞めざるを得ませんでした。  病気自体は、発作を起こしてしまうと重篤になる事もあり得ますが、 適切に薬を飲んでいれば日常生活が送れる物です。  今回は、勤務先の経営状況が悪化して、 仕事内容が極端に増えた事から体調が悪化してしまいました。  今は実家に住まわしてもらっています。  今の体調では外で働くのは難しいと思い、 在宅で仕事をする為にイラストの外注先を募集している会社に ネットを通じて複数応募中です。 (病気になる前に会社員として仕事でDTPデザインや イラスト制作をやっていた経験があるので、 この職種にしぼって仕事を探す事にしました。  デザインでなくイラストにしたのは、 手持ちのソフトだけで制作可能だからです。  DTPデザインに使うソフトは一通り扱えるのですが、 自分で持っているバージョンが古く、その為にAdobeCloudで 月5000円を今の経済状況で払うより、 ランニングコストの低いイラストの仕事に絞ろうと思いました。  ちなみに勤めていた会社は五年前に辞めているので、 連絡を取ってこちらから仕事をもらうことは不可能だと思います)。  ここから質問させて頂きたい本題なのですが、 体調が戻ったら、どんな職種のパート採用からでも外で働きたいと思っています。   ただ、こういった在宅の仕事を職歴として履歴書に書けるのか、不安に思っています。  在宅ワークで食いつなぐ間に、社会復帰に向けて何か出来る事のアドバイスや、 同じような状況から正社員まで復帰出来たような経験談がありましたら、 お教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。   

  • 病気のため在宅の仕事を探したいです

    みなさま、いつもお世話になっております。 病気で悩んでいますが、いい在宅の仕事はないでしょうか。 睡眠時無呼吸症候群の重症、アレルギー性鼻炎、睡眠障害、等で、 日中の傾眠が激しく(3~4回は必ず寝てしまう)、職場に迷惑をかけます。 今月16日に咽頭形成手術をしましたが、経過を見たり花の手術模したりと、 完治にはまだ半年以上もかかってしまいそうです。 でも、働かなければそれまでの間生活が出来ません。 お給料は安くてかまわないので、怪しげなものではない、 在宅の仕事で必ず見つかるようなサイトやアドバイスなどあれば、お願いします。

  • 内職 在宅 のお仕事はどこで探せますか?

    10歳の子供が、喘息などの病気を持っています。 その為これまであまり仕事が出来ませんでしたが、最近落ち着いてきているので仕事に出ようと思っています。 ですが・・・少し様子見ではじめは在宅や内職等の仕事から始めたいなぁと思っているのですが・・ 紹介をして下さる所は何処になりますでしょうか? 市役所等でしょうか?まったくわからなくて・・・御教え頂けると幸いに存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • こんな在宅のお仕事があったら?!!!

    昔は 働きに出られない子育て世代のお母さんは、よく内職をしていた様ですね。 現代は、ネットに出ている 在宅ワークは殆ど 詐欺 と聞きます。 お子さんを保育園に受入れてもらえない 子育て世代のお母さんにとっても、 中高年の再就職が日本はいつの時代にも困難で、収入必要な時 いつでも得られない、一度家庭に入ってしまったら、若い世代ばかりになっている企業のため、仕事に出るのが不安になっているすべての世代の方々にも、病気などで働きに外に出れない人にも、在宅で出来るお仕事が信頼されて広く浸透すれば、みなさんにとって良い社会になりますよね。 そこで質問です。 こんな在宅のお仕事があったら、、、 嬉しい、やってみたい、面白い、、、など、皆さんの新しい時代のワークスタイル、感覚のアイデアをお願いします。 また、どうやって現実のお仕事として普及してゆけば、詐欺でなく、信頼性が生まれるでしょう? では、よろしくお願いします。 ※あくまで個人意見ですので、質問自体に否定的な方の投稿はご遠慮ください。

  • 在宅 ネット お小遣い 稼ぐ 

    ネットによくある懸賞やモニターでお小遣い稼ぎをしようと思うのですが、実は近々パソコンを買うことになっていて、それならパソコンで登録した方が良いのかななんて思っていたんですが、慣れている上どこでも触れる携帯の方が良いのかと、変に悩んでいて、今回質問させていただきました。 ちなみに今私は17歳で、病気の関係で通信制に転入し在宅で勉強していて、殆ど1日家にいる生活をしています。 家が母子家庭なので少しでも母の負担を減らせればなというのが理由なのですが、出来る限り家で出来るものが良くてこの答えに至りました。 コツコツ続けるのは得意な方なので、内職も考えていますが、頑張っても稼ぎになりにくく、特に今は余り仕事がないと聞きました。   本題はどうでもいいような質問ですが、アドバイス等いただければ嬉しいです。 また、他に在宅で出来る仕事やこの年でも出来るようなものがあれば教えていただきたいです。

  • 在宅で仕事が出来るとゆう広告募集

    よく、チラシで手書きをしたり、シール貼ったりという簡単な内職の募集があるんですが、まず最初に、住所や電話、名前をメールで送ってくださいとあるんですが、なんかむやみに情報を送るのに不安があります。 実際したことのある人、安心して申し込みできましたか? 在宅で仕事がしたいので、回答お願いします。

  • 自律神経失調症の症状について

    体のあらゆる場所が痛くなります。 関節痛だけではありません。その他に、足の脱力感、しびれや頭痛、吐き気、食欲不信などもあります。 自律神経失調症でしょうか? 体の痛い場所がかわったりするので他の病気かな~とも思ったのですが激痛というわけではなく、我慢できる痛みです。 しびれだけの症状があるときに検査を受けたのですが、血液検査、腰のレントゲン、脳のMRI異常なしでした。典型的ではないが、むずむず脚症候群の疑いという結果でした。 MRI撮影をしたその日から体のあらゆる痛みがでてきて、不安になり他の病気なのでは、と泣いたときもありました。 ネットで検索をしても自律神経失調症がどのような痛みかなどはわからなかったので、自律神経失調症を経験したことのある方がいましたら、どのような痛みか教えてください。

  • 在宅ワーク

    自分は、今生活に困っています。父親が脳梗塞で倒れて入院しているのですが、そのためお金が必要です。 在宅ワーク?つまりは、なんかの組み立てとか、簡単な仕事をして10万くらい稼ぎたいのですが、どこにそのような内職の求人があるか教えてください。

  • 在宅で

    現在妊娠八ヶ月で、主婦をしています。 旦那さんは仕事を頑張ってくれていますが、イロイロ支払いなどがあり、厳しい生活です。 私もすぐにでも働きたい!と思っていますがさすがに現状ではムリなので、何かないかと、とりあえずポイントサイトでチマチマと稼いでいます。 在宅ワークといっても怪しいトコばっかりだし、メールレディやチャットレディとか調べてみても胡散臭いし… 内職など探してみていますが、全くなく… 家で出来る仕事は何かないものでしょうか? 月に千円でも…五百円でももらえる仕事がしたいです!

  • 在宅での仕事を教えてください

    4年ほど前に車の事故で骨盤を骨折し、長い入院の末このたび障害が確定してしまいました。 障害者になってしまっても腹は減るし、この先数年後にも手術をする予定なもので収入が必要になるのですけど、これまで飲食業で接客や調理しかしてこなかったので他の仕事をほとんど経験していません。 普段の生活は松葉杖が必要なくらいでさほど不都合がないのですけど、「障害者 雇用」でググっても、これまで経験したことのない業務なので不安が先に立ち踏み出すことができないでいます。 その上それらの就業場所は他県であったり、一番近くでも電車通勤を余儀なくされていて、松葉杖の僕には少しばかり困難に感じます。 そこで在宅でも出来る仕事を探そうと思ったのですが、「在宅」でググっても先入観からか出てくるのはいかがわしい「初心者が月収ン百万!」とかの文字ばかり。 こんなことを質問する時点で「甘えている」と受け取られても仕方の無いことかも知れませんが、なにぶんこれまでの経験が活かせなくなってしまったもので不安で仕方ありません。 なにとぞ障害者が在宅で出来るお仕事がありましたらご教授ください。 34歳 右足の障害あり(まだ認定は下りていませんが医師の話では4級になりそうです) 持っている資格は調理師免許です