• 締切済み
  • 困ってます

IE9のバージョンについて

Win7の「すべてのプログラム」に、「InternetExplorer」と「InternetExplorer(64ビット)」が共存しています。 タスクバーには64ビット版のアイコンを置いているので、IEの通常起動には問題ありませんが、ブラウザの起動をしていない状態からメールなど他の文書にあるURLへのリンクをクリックすると「InternetExplorer」が優先起動しますが、この場合は画面の動作が極端に遅く、実用にはなりません。 こうした場合は、まず64ビット版を起動しておいてからURLを貼り付ける方法で回避していますが、何しろ不便です。 また既に64ビット版が起動している場合は、他のURLリンクからでも64ビット版で動作します。 「InternetExplorer(32ビット版?)」が起動しない、またはなくす方法はないものでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
  • notnot

No3です。 >正常な状態ではないので、皆さんのお知恵をお借りしたいのですが・・・。 あ、いや、異常な32bit IEを使わないで、64bit IEのみを使いたいという質問だと思ったので、 そうではなく、32bit IEの異常を解消すべきというアドバイスをしたつもりです。 もちろん、緊急避難的に64bit IEを使うというのはいいのですが。 何か、自分でアドインを入れてませんか?

質問者からのお礼

重ねての回答をありがとうございました。 特段、アドインなどは入れていません。 もう少し調べてみます。

質問者からの補足

> 異常な32bit IEを使わないで、64bit IEのみを使いたい > という質問だと思ったので、 そうですね。どちらかと言えば32bitが優先起動なら、こちらが動いてくれさえすれば良いのですが、動かないので64bit優先にはならないかと思ったのです。 ブラウザに関係しそうなもの(Yahooツールバーなど)をコントロールパネルから削除しましたが、現在は起動はするものの完全にフリーズ状態です。(トホホ・・)