KENTAKUカードの新規募集停止と家賃ポイントの仕組みについて

このQ&Aのポイント
  • 現在大東建託の賃貸マンションに住んでおり、6年ほど前に入居し、家賃は現在も「KENTAKUカード」でのクレジットカード払いになっています。しかし最近、大東建託のサイトで「家賃のクレジットカード払いはできません」という注意書きを見つけました。また、カード会社に問い合わせたところ、KENTAKUカードの新規募集はしていないとのことです。なぜKENTAKUカードの新規募集が停止されたのか、家賃ポイントの仕組みはどうなっているのか、ご存知の方に教えていただきたいです。
  • KENTAKUカードは大東建託の賃貸マンションに住んでいる方を対象にしたクレジットカードです。家賃のクレジットカード払いでポイントが貯まり、商品券に還元できるため、非常にお得なカードとして人気でしたが、最近では新規募集が停止されています。一部の人には、家賃ポイントが負担になってKENTAKUカードから撤退するのではないかという懸念も出ています。家賃ポイントは大東建託とカード会社のどちらが負担しているのでしょうか?そしてなぜ新規募集が停止されたのでしょうか?
  • KENTAKUカードは大東建託の賃貸マンションに住んでいる方々が利用できるクレジットカードです。家賃のクレジットカード払いでポイントが貯まり、商品券に交換できる仕組みがあります。しかし、最近では新規募集が停止されており、一部の人には家賃ポイント負担が原因でKENTAKUカードから撤退するのではないかという懸念があります。家賃ポイントは大東建託が負担しているのか、カード会社が負担しているのか、また新規募集が停止された理由は何なのか、ご存知の方に情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KENTAKUカードはなぜ新規募集をしなくなったの

現在大東建託の賃貸マンションに住んでおります。 6年ほど前に入居し、家賃は現在も「KENTAKUカード」でのクレジットカード払いになっています。 家賃には200円で一ポイントつきます。 一般的なショッピングですと100円で一ポイントつきます。 家賃(+駐車場)だけでも毎月700ポイントくらいつき、ほとんどのショッピングをこのカードにまとめておりますので、毎月少なくとも1000円(1000ポイント分)の商品券に還元できており、とても気に入っております。 最近ふとしたことで見た大東建託のサイトに「家賃のクレジットカード払いはできません」とありました。 また別件でカード会社に問い合わせた時に、KENTAKUカードの新規募集はしていないと知りました。 大東建託は新規でのKENTAKUカードでの家賃回収(?)をやめたということでしょうか。 家賃ポイントが大きくて、当方にとってとてもお得なカードなのですが、そもそもこのポイント分は誰が出してくれているのでしょうか。 大東建託でしょうか?カード会社でしょうか?家賃ポイントが負担になってKENTAKUカードから撤退したのでしょうか? 当方のKENTAKUカードはこれからも継続できるようなので心配ないのですが、ちょっと気になりましたので、おわかりになる方教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

>大東建託は新規でのKENTAKUカードでの家賃回収(?)をやめたということでしょうか。 そのようですね >そもそもこのポイント分は誰が出してくれているのでしょうか。 大東建託です >家賃ポイントが負担になってKENTAKUカードから撤退したのでしょうか? 家賃ポイント分の利益が減るので、新規取り扱いをやめているのだと思います。 家賃ポイント負担以上の利益(新規契約の獲得)が見込めれば、再開するでしょう。

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大東建託さんには負担でしょうが、当方はお得に住めているようで、ちょっといい気分になりました。