• 締切済み

GARNET CROWの歌詞について

Jewel fish の歌詞で「引き金は腕の中で」の歌詞の意味がわかりません。 誰かを殺そうとしてるのか殺されそうなのか… そういえば最後に水葬してくれ的な英語がありますね。

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

歌詞の意味を日本語として無理にわかろうとすることは、 ときとして必要がないように思います。 本当のところは、作詞者である AZUKI七 さんに 伺うしかないように思いますが、現実的にはまあ無理でありましょう。

goatgarnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問の言い方が悪かったです。 正確に知りたい訳ではないんです。 そしたらつまらなくなるし。 どうゆう状況なのかを個人の見解で知りたかっただけです。

関連するQ&A

  • GARNET CROWのJewel Fish

    GARNET CROWのJewel Fishという曲は、アルバムに収録されていますか? 収録されているなら、アルバムの名前を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • GARNET CROWの歌詞で・・・

    GARNET CROWの曲に、「心を明け渡してしまっている」というような歌詞があったと思うのですが、どの歌だったのか思い出せません。 もしパッと思いつく方がいらしたら教えていただけると助かります。 歌詞カードから捜しているのですが、みつからなくて……。 そもそもそんな曲なかったのかな? という気もしてきています。 よろしくお願いします。

  • GARNET CROWの「Rusty rail」という曲で、

    GARNET CROWの「Rusty rail」という曲で、一番最後の歌詞カードに書かれてない部分はなんて言ってるのでしょうか?

  • garnet crow

    自分はガーネットクロウのazuki さんのファンです。 ガーネットクロウのライブのdvdのトーク見るとazukiさんの 性格って天然っぽいと思っているのは私だけでしょうか? そしてあの年齢であの美貌とスタイル(さすが元モデル) ちなみにazukiさんの作詞でかくれんぼという歌あります 以下はその歌詞の一部です さがすふりしてこのまま一人でぶらり歩くのがいい 境内のカギなど閉じてみたりして帰ろう ああ 真夜中近くに鳴いたフクロウの声に怯えるがいい 私は帰るよ鬼ですから 以上はかくれんぼの鬼役から見た立場です

  • GARNET CROW

    今さらCD買って聞いてみたいなぁと思ってます。 きっかけは子供が借りてきた昔のコナンのDVDです。 なのでコナンで使われていた曲が多めに入ってるのを教えてください。

  • BINGOの歌詞

    英語の歌’BINGO’のなかに、 BINGO was his name-o という歌詞があるのですが、最後の「-o」にはどのような意味があるのでしょうか?和訳するとなんという言葉になるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。BOOWYに"Cloudy Heart"という曲がありますが、その最後の最後の英語の部分の歌詞を教えていただけませんか?「ho~nest love」は聞こえるんですが、そのほかが微妙で、歌詞カードにものってないんですね。よろしくお願いします。

  • GARNET CROWの夕月夜の歌詞について

    こんばんわ。 GARNET CROWの4thアルバムに収録されている夕月夜の歌詞についてたずねたい事があります。 「闇が居着くのです」という歌詞が2番のサビにあるのですが、歌詞の通り歌ってるようには聴こえません。 おそらく「Ah」のような声をいれてるんだと思うのですが、何と歌っているか聞き取れる方がいらっしゃったらお願いします。 著作権に引っかかりませんよね・・・?この程度なら。

  • GARNET CROWの曲で

    私はGARNET CROWの曲が好きで結構いろいろ聴いたのですが、 他にも聴いたことのない曲がまだたくさんあります。 そこで、結構ヒットした曲や個々でオススメの曲があったら教えて欲しいです。 だいぶ昔の曲でもOKです。お願いします。

  • GARNET CROWのカラオケ

    GARNET CROWのカラオケ 現在高二のガネクロ好きの男子です。 この間、友達からカラオケに誘われたのですが、自分はそういうのにあまり行く方でもなく、 行く前に練習しておきたいのですが持ち歌もお金も少ないので1人カラオケには行けません。 2時間掛けてカラオケの無料サイトを探したのですが、唯一無料のGyaOというサイトも PCがmac OSXで対応していませんでした。 そこでガネクロのカラオケを無料ダウンロードできるサイトを知っていらっしゃる方、 カラオケ曲を持っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう