• ベストアンサー

ホームページビルダー16のページ/ソース画面

ホームページビルダー16を使用しています。 編集画面について質問があります。 以前のバージョンで、ページ/ソース画面を左右に分割して使用していました。 今回、16を使用してから、ページ/ソース画面にすると上下でしか分割ができません。 操作方法が変わったのでしょうか? それとも左右分割ができなくなったのでしょうか? 別ウィンドウでプレビューを立ち上げるのが面倒なので、 ページ/ソース画面を左右分割で操作したいです。 誰か方法を知ってる方がいればご教授願います。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール(T)--オブション(O)--ソース編集<タグ>   ここの左側 にある項目<ページ/ソースビューでの表示位置(P)>   ⇒ 左(左右分離) or 右   を選択する

fulyhead
質問者

お礼

素早い回答をどうもありがとうございました! とても助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページビルダー17での実験結果です ページ/ソース 画面 (上下)の状態で 「ツール」「オプション」「ソース編集」 ページ/ソースビューでの表示位置 左もしくは右 「OK」 この時点では並びは変わりません。 いったん「ページ編集」に移動してから「ページ/ソース」してみてください

fulyhead
質問者

お礼

17においても検証してくださり、どうもありがとうございました! 次バージョンになっても安心です。