• ベストアンサー

にごり酒

うま~いお薦めのにごり酒ありますか?

noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

にごり酒…って、大抵どの銘柄でも結構おいしく感じますが 茨城県笠間市にある造り酒屋の濁り酒は加熱処理をしてないので 僅かに発泡していてとってもおいしかったですよ 笠間稲荷に詣でたときに見つけた酒屋さんでしたが銘柄は 忘れました 何でも秋篠宮様が御贔屓のお酒だそうです そして明日、お正月用に注文したお酒が届きます いつもは清酒なのですが今回は濁り酒があったので 清酒と一緒に取り寄せてみました 銘柄は岐阜の「●殺し」です この銘柄の濁り酒は初めてですが、清酒の方は美味しいと 思っているので濁り酒の方も楽しみにして待っている所です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岐阜の酒凄そうな銘柄ですね、いろいろ想像してしまいます。 でもきっと美味しいのでしょうね。 正月はやはり日本酒に限りますよね。

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 幻の瀧 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幻の瀧ですか探してみます。