• ベストアンサー

マウスでクリックしないと出来ないですか?

アクセスのテーブルのYESNO型フィールドにチェックを入れるのは、マウスでクリックしないと出来ないですか? キーボードでチェックを入れたいのですが、不可能でしょうか? チェックをつけたいフィールドにカーソルを充てて、キーボードのエンターを押してみましたが、隣のフィールドに移動してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペースキーでオンとオフを交互に切り替えられると思います。

sgnwhszl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

スペースキーですねぇ。 ちなみに、コマンドボタンやメッセージボックスのボタン(YES/NO/CANCEL)なども Tabキーで移動してきてスペースキーを押すと反応してくれますよ。 この辺は、アクセスに限った話では無く、ほとんどのWinアプリケーションがそうですよ。

sgnwhszl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。