• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメでPhoto Sphere

縦のみ、あるいは横のみで360度のパノラマ撮影機能は見つかりますが全周囲360度のものは見つかりません。PhotoSphereのような機能を搭載しているデジカメがあったら教えてください。

noname#172148

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数324
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

たぶん、写真にできないので、ないかと思いますが。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりないんですね。 素早い回答感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4662/16416)

そのような機能を搭載したデジカメはありませんが、魚眼レンズには360°全周魚眼というものがあります。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20111028_487087.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/27/4909.html http://www.yasuhara.co.jp/madoka/gallery.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりそういう画質を犠牲にして撮影する手段しかないんですね

  • 回答No.2

所望のカメラはありません。 ただし、パノラマ合成機能のあるレタッチソフトを使えば可能です。 例えば、キヤノンのデジカメだと、ZoomBrowser EX と言うソフトが付いてきます。 ZoomBrowser EX を起動して、パノラマ合成機能を選択すると、プラグインPhoto Stitch が起動します。 コツは、三脚を使い、カメラを水平に保って、撮影画像の1/3は重なるように撮ります。 ピントと露出は、固定する必要があるので、オートオンリーのカメラは不可。最低、ピントと露出は固定できるカメラが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 撮影が専門のデジカメなのにあとから編集ソフト利用して加工するしかないとは。。。 いつの間にかandroidのおまけカメラと機能が逆転してしまってますね。