• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメで広角やら魚眼。

今あるデジカメを使って気軽に広角やら魚眼で撮影できる方法はありますか? 伊藤家の食卓的な裏ワザでも結構です。 仕事で室内やら建物の外観を撮るのですがどうも入りません。 また、360度パノラマ撮影も手軽にできるのなら教えて欲しいです。 ちなみに不動産屋で・・・ デジカメはオリンパスのC-2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kon1701

私の知人ですが、魚眼のアダプタを無理やりつけている人がいます。 レンズの先にアダプタをつけるような感じなのですが、フィルタがつかないレンズなので延長アダプタ(?正式名称不明)をカメラ本体につけるような感じです。 本来のレンズを覆ってしまうようなイメージです。取り付けようのリング、カメラ本体に接着剤て強引につけてました。 光軸は合っていないのでしょうけど、まあまあ写っていました。 見た目を気にしないのなら、こういう方法もあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hima-827

自分のデジカメは、キャノンですが、デジカメを左から、右へ写す位置をずらして撮影します。(重なる部分を作る) あとは、パソコンに取り込んで、それようのソフトが、デジカメに添付されてますので、それを使うと、数秒で、パノラマ写真が出来ます。 また、縦方向も、上下2枚つつでも出来ます。 そのようなソフトは、オリンパスにはないですかね。