とびだせ!どうぶつの森のマイデザインの使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • とびだせ!どうぶつの森のマイデザインは一度に10個までしか使うことができませんが、ネットで見かけるようにたくさんのデザインを駆使して部屋を飾っている人々はどのようにしているのでしょうか?実は、一部のアイテムを使うことで限界を超えることができます。
  • 例えば、マイデザインから部屋に飾ったデザインを洋服屋さんで書き換えたり、他の絵をドラッグしたりすると、本来部屋に飾っていたデザインが消えることがあります。また、壁紙や地面に張ったマイデザインも一部の操作で書き換わることがあります。
  • しかし、裏ワザを使えば一度にたくさんのデザインを使うことができます。具体的な方法は公開されていませんが、コミュニティやSNSで情報を集めることでヒントを得ることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

とびだせ!どうぶつの森のマイデザイン

とびだせ!どうぶつの森で手元に持つことができるマイデザインは10個が上限のはずですよね? ネットでいくらか10個以上のデザインを上手に駆使してたくさんの絵を飾ってらっしゃる方々をお見受けするのですが、あれはどうやっているのでしょうか…? 私は自分の作った洋服を部屋にたくさん飾って並べたいと考えていたのですが、 例えばとある洋服のデザインをマイデザインから部屋に飾って、それからそのデザインを洋服屋さんで書き換えたり、その欄に違う絵をドラッグしたりすると、本来部屋に飾ったはずの洋服ごと消えてしまいますよね? 壁紙にしていたものであればそれが書き換わっていたり、地面に張ったマイデザインもそのはずです…。 沢山のデザインを一度に使うのには、何か裏ワザがあったりするのでしょうか? 知っている方、教えてくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

>ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか? 別プレイヤーの家は配置変更できませんね。 ロッカーも個別になってて出し入れできません。 展示室も借りたプレイヤーだけが配置変更できます。 村の地面にはそれぞれのプレイヤーがマイデザを貼ることができます。 他のプレイヤーが貼ったマイデザを消すことができます。 サブキャラ住人一人作っておくと マイデザやアイテム預けたりできて便利です。 村が手狭になってしまうのが欠点ですが。

love-song0706
質問者

お礼

そうですか…なるほど、アイテム預けたりすることにも使えるんですね。 タンスとかすぐにいっぱいになりますもんね…^^; とりあえず、自分の家の中に飾れるマイデザ洋服は、どんなに頑張っても10着なんですねw 仕方がないので洋服大量掲示計画はやめることにしますw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

村長と住人3人でマイデザ最大40個使えます。

love-song0706
質問者

お礼

なるほど!住人の数だけマイデザインが使えるのですね! ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • とびだせどうぶつの森の地面のマイデザインで質問です

    とびだせどうぶつの森でQRコードを読み取って地面を貼りました。 3つ質問があるのですが、すべて教えて頂きたいのですがそんな方はいらっしゃいますか? この地面の中(下)に落ちたアイテムは永久に行方不明になるのでしょうか? また、この地面の中(下)に雑草は生えないのでしょうか? 製作者さんがなんらかでマイデザインをやめてしまった場合、私が読み込んだマイデザインも消えてしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • どうぶつの森 マイデザインの地面への貼り方

    どうぶつの森 マイデザインの地面への貼り方 メニュー画面から、自分の立っている周辺へ貼ることはできるのですが、 移動のたびに画面を開くのが面倒です。 そうしなくても連続で貼っていける方法はありますか?

  • とびだせどうぶつの森のマイデザインについて

    とびだせどうぶつの森のマイデザインについて質問があります。 どうぶつの森では2人のキャラを作成しています。そのキャラを仮にキャラA、Bとします。 はじめに仕立て屋に元々置いてあったデザインをキャラAで取得してそのデザインは他のデザインで上書きしてしまいました。 キャラAで取ったデザインをキャラBにもあげたいのですが、方法が分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか。

  • おいでよ どうぶつの森について

    どうぶつの森のWiFi通信で「おでかけ」や「遊びにきてもらう」を最近、楽しんでおります。 相手はずっと長いことメル友をしていた子なので、メールをするような他愛もない会話をチャットでしたり、勝手に村を歩いたり、釣りをしたり、許可をとって買い物をしたり、しています。 それだけなのですが、楽しくて、他の人とも通信してみたいと思ってきました。なので、ブログ検索をしてみたのですが、そのブログに 「突撃してきた」 「お土産いただいた」 「手紙をいただいた」 「○○家具をお触りさせてください」 「お花見をした」 「○○祭りだった」 などと、私からすると「何をしたんだろう?」と思うことが沢山書いてあります。 それに、何時間も居座ったって…何時間も何をして楽しむんでしょう?? 「突撃してきた」というのは、門が開いていたから連絡しないで遊びに行ったということだとはわかるのですが…。 お土産は、家具やら服やらを持っていって…外の地面に置いて「お土産なので、もらってください」みたいなことになるんですか?室内にはおけませんもんね?で、それを拾って「受け取りました」になるんですか? 手紙…これもよくわからず…。 お触りも全く意味がわかりません。 お花見したというブログには写真が載っていて、木の下でシート?を敷いてお弁当やお茶がおてありました。普通、できませんよね?あ、もしかしてマイデザインでお弁当やお茶の絵を描いたものを地面に敷いたとか?! 初心者質問ですが、お答えお願いします! 「おでかけする」「遊びにきてもらう」の楽しみ方なんてあったら教えて下さい。 マナー等はブログで勉強させていただいたのでたぶん、大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • どうぶつの森のお金の貯め方。

    ニンテンドーDSのどうぶつの森をしています。 今、お花を植えまくったり、果物の木を育てまくったり、通信を楽しんだりしていますが、なかなかお金がたまりません。 お金をためることが目的ではありませんが、部屋も手狭になってきてなかなか不便です。 手っ取り早くお金をためるには、皆さんどうしていますか? 裏ワザはなしで、できれば楽しい方法で。

  • DSおいでよどうぶつの森の攻略本、オススメは?

    今、おいでよどうぶつの森にハマっているのですが、 最近、攻略本を買おうかなと思っています。 5ヶ月以上ゆっくりやっていて、かなりアイテムが集まったり、家が広くなったりとしてきてはいるのですが、ここで問題が! 部屋が今3つあるのですが、どんな部屋にしようか迷っていて・・・。 そこで、(1)部屋のレイアウトの仕方     (2)ハッピールームアカデミーで高得点を取る方法     (3)住民が好きな音楽     (4)星座の種類(作り方) が載っている本があれば教えてください! 出来ればアイテムなどは細かく載っていて、絵付きのものが嬉しいです! 後、調べたところデザインブックがあるみたいなのですが、 可愛いシンデレラ系のドレスや、ミッキーが着ているものとかデザインしてみたいと思うのですが、参考になりますか? 以上です。よろしくお願いします!

  • 森の絵の壁紙

    小学生の息子の部屋を改装しようと思い なかなか良い案が浮かばなかったので とある住宅展示場に参考にと思い行ってみました そこで展示場の壁ではなくて 展示場に貼っていたチラシにとても かわいい壁紙を貼っているものを発見しました 全体にとゆうのか 半分くらいが森の中のような 絵でした どうしてもあの壁紙にしたいのですが 聞きづらくて聞けませんでした ネットで探してみましたが分かりません教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 森の動物たちの家の中を描いた絵本

    20年くらい前、小学校の図書館にあった絵本がほしいのですが、題名や作者がわかりません。 その絵本は、何冊もシリーズがある本でした。 森の動物の家の間取りを、横から、家をたてに割ったようにして、細かく描いてある本です。 家が、三、四階建てだったりして、上の部屋も下の部屋も、様子がいっぺんにわかるようなイメージです。 文章はほとんどなかったような記憶がありますが、たしかではありません。 細かく、美しい絵でした。 野うさぎや、野ねずみの家が多かったような気がします。 テーブルや棚やソファなどが、小さな木でできているような様子が、ひと部屋ひと部屋、細かく絵が描かれているような本です。 カーテンやベッドなど、人間の部屋と同じように、美しいインテリアで飾られていました。 絵本は、小学校ではとても子供たちに人気がありました。 タイトルや作者名など、心当たりがある方、ぜひ教えてください。

  • フリーマーケットで虫や魚も売れる?【どうぶつの森@ニンテンドーDS】

    こんばんは、いつもお世話になっています。 7月になって虫が増え、楽しい森ライフを過ごしています。 またまた疑問が多少出てきたので、もし良ければご回答下さい。 攻略サイト等に載っていて、検索不足でしたらごめんなさい★ (1)今週末フリマ。虫や魚も売れるの?  フリマは大体2倍くらいの値段で動物が買ってくれるようです。  8000ベル、10000ベルという虫や魚を部屋に並べていますが  これらの生き物もどうぶつ達は飼ってくれるのでしょうか。 (2)化石好きの住人が越してきてから・・・?  化石収集が趣味という、  常にスコップを抱えた動物が越してきました。  気のせいかもしれませんがそれ以降、  地面に埋まっている化石が減った(見つけられなくなった?)気がします。  そんなことってありますか? (3)木にとまっている虫捕りに失敗するようになりました★  気の幹にいる虫を捕る際、木との距離だと思うのですが、  網を振ると届かなかったり、届いていても虫が飛んで逃げてしまったり。  距離感をつかむのがとても難しいです★  何かいい方法をご存知のかたいらっしゃいますか? (4)何の魚がどの魚影?  例えば海で最小の魚影だと、今の時期はタツノオトシゴかクマノミ。  最大の魚影(ヒレ無し)だとスズキやカジキ等、  釣れる魚と魚の影の大きさは決まっている気がします。  魚影の大きさで釣れる魚を分類したサイト等はありますか? (5)何でもいいので回答者様流のお勧めの楽しみ方を1つ教えて下さい^^

  • 森に住んでいる魔物に会う絵本を探しています。

    小学生の頃大好きだった絵本のタイトルが分からなくなり、探しているのですが見つかりません。絵が緻密に描かれた外国の絵本でした。 絵本の内容は、三人姉妹の末っ子の女の子が主人公で、ある日姉妹のお父さんが町へ出るので買ってきて欲しいものは何かと聞かれ、お姉さん達が高価なものをほしがる中、その末っ子だけは鳥の羽を要求します。 お父さんは町で鳥の羽を探すのですが売っておらず、町外れで老人から売ってもらいます。 お姉さん達はなぜ末っ子が鳥の羽なんかを欲しがったのか気になり部屋を覗くと、羽が王子様に変わっているのです。 そこから何があったのかは覚えていないのですが、王子様は魔女に連れ去られてしまい、末っ子の女の子はお鍋など3つのものを持って、王子様を助けに森へ入ります。 その森には家が建っており、魔物が住んでいます。女の子は魔物と持ってきた品物を交換し、銀のお盆を手に入れます。また森を進んでいくと家があり、三回、魔物と品物を交換します。糸巻きなどだったと記憶しています。家に住んでいる魔物は、1回目に出会う魔物よりも次、次よりもその次の魔物の方が、体中に蔦が張っていたりと、どんどん怖くなっていました。 魔女の館にたどり着いた女の子は、魔物と交換した品物を駆使して王子様を助け出す、というストーリーです。 話はよく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。教えてください。