とびだせ!どうぶつの森のマイデザインの使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • とびだせ!どうぶつの森のマイデザインは一度に10個までしか使うことができませんが、ネットで見かけるようにたくさんのデザインを駆使して部屋を飾っている人々はどのようにしているのでしょうか?実は、一部のアイテムを使うことで限界を超えることができます。
  • 例えば、マイデザインから部屋に飾ったデザインを洋服屋さんで書き換えたり、他の絵をドラッグしたりすると、本来部屋に飾っていたデザインが消えることがあります。また、壁紙や地面に張ったマイデザインも一部の操作で書き換わることがあります。
  • しかし、裏ワザを使えば一度にたくさんのデザインを使うことができます。具体的な方法は公開されていませんが、コミュニティやSNSで情報を集めることでヒントを得ることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

とびだせ!どうぶつの森のマイデザイン

とびだせ!どうぶつの森で手元に持つことができるマイデザインは10個が上限のはずですよね? ネットでいくらか10個以上のデザインを上手に駆使してたくさんの絵を飾ってらっしゃる方々をお見受けするのですが、あれはどうやっているのでしょうか…? 私は自分の作った洋服を部屋にたくさん飾って並べたいと考えていたのですが、 例えばとある洋服のデザインをマイデザインから部屋に飾って、それからそのデザインを洋服屋さんで書き換えたり、その欄に違う絵をドラッグしたりすると、本来部屋に飾ったはずの洋服ごと消えてしまいますよね? 壁紙にしていたものであればそれが書き換わっていたり、地面に張ったマイデザインもそのはずです…。 沢山のデザインを一度に使うのには、何か裏ワザがあったりするのでしょうか? 知っている方、教えてくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

>ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか? 別プレイヤーの家は配置変更できませんね。 ロッカーも個別になってて出し入れできません。 展示室も借りたプレイヤーだけが配置変更できます。 村の地面にはそれぞれのプレイヤーがマイデザを貼ることができます。 他のプレイヤーが貼ったマイデザを消すことができます。 サブキャラ住人一人作っておくと マイデザやアイテム預けたりできて便利です。 村が手狭になってしまうのが欠点ですが。

love-song0706
質問者

お礼

そうですか…なるほど、アイテム預けたりすることにも使えるんですね。 タンスとかすぐにいっぱいになりますもんね…^^; とりあえず、自分の家の中に飾れるマイデザ洋服は、どんなに頑張っても10着なんですねw 仕方がないので洋服大量掲示計画はやめることにしますw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

村長と住人3人でマイデザ最大40個使えます。

love-song0706
質問者

お礼

なるほど!住人の数だけマイデザインが使えるのですね! ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか?