• 締切済み

とびだせどうぶつの森のマイデザインについて

とびだせどうぶつの森のマイデザインについて質問があります。 どうぶつの森では2人のキャラを作成しています。そのキャラを仮にキャラA、Bとします。 はじめに仕立て屋に元々置いてあったデザインをキャラAで取得してそのデザインは他のデザインで上書きしてしまいました。 キャラAで取ったデザインをキャラBにもあげたいのですが、方法が分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか。

みんなの回答

回答No.2

それだったら、もう一度仕立て屋にそのデザインを飾ったらいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

ようするに、デザイン1をキャラAしか持っておらず、デザイン1をキャラBにも渡したい、ということでしょうか? それでしたら、まずキャラAを操作して仕立て屋に行き、何か適当なデザイン(以下、デザイン2)を選んで「デザインを交換したい」みたいな選択肢を選びます。そして、渡したいデザイン1を選びます。これで、仕立て屋にはデザイン1、キャラAが持っていたデザイン1の場所にはデザイン2が入ることになります。 ここでキャラBに変え、デザイン1を貰います。ここでは交換せず、キャラBのデザインひとつを潰してゲットします。これで仕立て屋、キャラBのデザイン欄ひとつの両方がデザイン1になります。 ここで再度キャラAに。デザイン1と、先ほど交換したデザイン2をまた交換して、終わりです。 最終的には、仕立て屋にデザイン2、キャラAとキャラBのデザイン欄にデザイン1があるという状態になります。 こうすれば、今公開しているデザインを潰さずに行えます。 分かりづらい説明ですみません。

popopuni
質問者

補足

返信がおもいっきり遅くなって申し訳ありません。年末ずっと実家に戻っていたもので(ど田舎なのでネット環境がないです)。 その方法は試してみたのですが、キャラAで戻したデザインはキャラBでは取得できない状態になってしまいます(けっていボタンが選べない)。