• 締切済み

動物が人間化する作品を教えて下さい。

お世話になります。 犬・猫をはじめとするペットや、その他の動物が人間となって、 人間の姿で登場するような漫画やアニメ・ゲームのキャラで、 面白いキャラクターはいますか? できればそのキャラがどんな性格かもご教授頂けましたら幸いです。 Kanonの真琴(キツネ)のように正体がはっきりしているキャラだと分かりやすいです。 しろくまカフェのように、姿が動物だけど人間のようにしゃべる、 というようなキャラは今回は除外させて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.6

・コイネコ 【参考URL】  コイネコ - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%82%B3 ・フルイドラット 【参考URL】  マンガ図書館Z | フルイドラット   http://www.mangaz.com/book/detail/71861 ・狼と香辛料 【参考URL】  狼と香辛料 - Wikipedia > 8 漫画   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99#.E6.BC.AB.E7.94.BB ・ねこむすめ道草日記 【参考URL】  ねこむすめ道草日記|月刊COMICリュウ   http://www.comic-ryu.jp/_nekomusume/ ・WOLF'S RAIN 【参考URL】  WOLF'S RAIN - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/WOLF%27S_RAIN ・かみつけ!  あらすじ:殉死した警察犬(の霊)が、致命傷でもないのに生きるのを面倒くさがって天国行きを希望していた警官から人間の肉体を貰って生き返り、犬だった時のご主人様である女性訓練士と共に活躍する。 【参考URL】  『村枝賢一短編集(2)かみつけ!』(村枝賢一):アッパーズKC|講談社コミックプラス   http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063461558

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「ねこ・ねこ・幻想曲」 人化できる猫達が主人公 「おてやわらかにぴんく!!」 主人公♂が拾った雌猫が変身する話 「夏目友人帳」 子狐が薬で人間の姿になる回がある。 「ケロロ軍曹」 子猫がボクラハミンナイキテイル銃で人間の姿になる回がある

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (948/1520)
回答No.4

大島弓子「綿の国星」のチビ猫(主人公)。自分を人間だと思っている子猫で、このチビ猫の目を通して描かれる世界なので、作中の猫はチビ猫自身も含めすべて人間の姿(ただしネコ耳つき)をしています。

回答No.3

20年以上前の漫画ですが【ねこねこファンタジア】という黒猫のシロが人間の女の子に変身する話があります。 性格は飼い主の女の子が大好きで、一生懸命その子の役に立とうとするけど空回りする感じでした。 リアルタイムでりぼんを読んでましたが、割と人気がある作品だった気がします。

回答No.2

ちょっとずるいけど。 耳をすませば と、そのスピンオフの 猫の恩返し あと、竹本泉の ねこほ~だい 人間というより、擬人化だけどね。 ストーリーでなく、絵柄だけなら、漫画だけど、動物のおしゃべり も入るかも。主人公の女の子にだけ、動物が人間に見える設定。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

・ワイルド・ラン 【参考URL】  マンガ図書館Z | ワイルド・ラン   http://www.mangaz.com/book/detail/3431 ・いぬみみ 【参考URL】  いぬみみ - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%BF%E3%81%BF ・崖の上のポニョ 【参考URL】  崖の上のポニョ - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%96%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A7 ・万能文化猫娘 【参考URL】  万能文化猫娘 - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E8%83%BD%E6%96%87%E5%8C%96%E7%8C%AB%E5%A8%98 ・繰繰れ! コックリさん 【参考URL】  繰繰れ! コックリさん - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%B0%E7%B9%B0%E3%82%8C!_%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%95%E3%82%93 ・神様はじめました 【参考URL】  神様はじめました - Wikipedia   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F ・ネコまんまおかわり(ハート) 【参考URL】  天使の贈りもの - Wikipedia > 4 ネコまんまおかわり(ハート)   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E8%B4%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE#.E3.83.8D.E3.82.B3.E3.81.BE.E3.82.93.E3.81.BE.E3.81.8A.E3.81.8B.E3.82.8F.E3.82.8A.E2.99.A1 ・生体融結バイオガーダー 【参考URL】  刹那の幻 生体融結バイオガーダー   http://farewall.blog123.fc2.com/blog-entry-1067.html

関連するQ&A

  • 人間より長く生きる動物

    人間より長く生きる動物には、どんなモノがあるのでしょうか? オウムの話をよく聞いたりしますが‥ 犬や猫は20年も生きれば長寿と言われますが、 例えば象だと神奈川の野毛山動物園に56歳のハマコがいますね。 でも56歳で長老扱いされているということは、寿命は人間ほどではないですね。 人間より長く、具体的には80年~100年以上生きる可能性がある動物は、 存在するとしたら何が挙げられるのでしょうか? (細菌などの微生物は除外して、  いわゆる哺乳類・鳥類・魚類・両生類などなど、生きてる実感のあるもので。) よろしくお願いします。

  • なぜ人間は他の動物をかわいいと思うのでしょうか?

    動物嫌いの人もいますが、多くの人たちが 動物が好きで動物園に行ったり、ペットを 飼ったりしています。 別の種の他の動物たちを何故人間はかわいがれる のでしょうか?かと言って、食用にしたりもします。 矛盾しているこの人間の思考、行動はいったい何から くるのでしょうか? また、人間以外に他の動物も異種の動物を可愛がったり するケースをまれにテレビで見ることもありますが、 どういう事なのでしょうか?(ねこがねずみと仲がいいとか) お願いします。

  • 動物の霊は、人間には見えないのか?

    最近、テレビでもよく心霊特集などをやっていますが、一つ疑問があります。なぜ、人間は人間の霊しか見えないのでしょうか? また、写真やビデオに映らないのでしょうか? ペットをはじめ、いっぱいいると思われる動物の霊は、なぜ、写真などに映らないのでしょうか? 

  • 人間よりもかしこくなっては困るのは動物?ロボット?

    例えば犬や猫が、言うことを聞いたり何かの芸をすると、こんなことができるなんて、頭がいいわね!と言って飼い主は喜びますね。 でもそのうち、犬や猫が能力や知識をどんどん身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ 昔はペット・ロボットのAIBOがあって、今は人型ロボットPepper君や、モバイル型ロボットRoBoHoNなど、会話するロボットができています。 でもそのうち、ロボットが知能や感情を身に付けて、人間よりもかしこくなったら・・・ さてそこで、「犬や猫が人間よりもかしこくなる」のと、「ロボットが人間よりもかしこくなる」のでは、どちらが嫌ですか?どちらが恐いですか? 人間よりもかしこくなっては困るのは、動物だと思いますか?ロボットだと思いますか?

  • ヨーロッパでは進化論ではなく、人間は人間として動物は動物として神様が作

    ヨーロッパでは進化論ではなく、人間は人間として動物は動物として神様が作ったと信じられている(た)と聞きました。 そして牛や豚などは家畜として食べるために、犬や猫などはペットとして作られたためアジアと食文化でもめるとも聞きました。 これは本当でしょうか? 本当ならどこかにこの考えは書いてるんでしょうか?聖書とか?

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 動物嫌いさん

    犬、猫にかぎらず人間以外の生き物が全てダメというひとは、たくさん居ると思うのですが ずばり、克服しようと思いますか? というのも、動物が嫌いな人には、これからますます住みにくい環境になっていくと思うんです。 集合住宅も、分譲マンションはほとんどがペット可ですよね。賃貸でもどんどん増えています。 ペットカフェも増えたし、癒しなどと言われ 嫌いだということを悟られたとたんに、 冷たい人などというレッテルを貼られたり・・・ 動物が嫌いで得する事って、あまりない気がするんです。 私は、こんな質問をするくらいなので、 動物はすごく好きなんですが 人間の子どもがかなり苦手です。 それで得する事はほとんどありません。姿を見るのはおろか、声が聞こえるだけでイライラするし、この年(29歳)になると友人も子持ちが増えますが、子ども同伴の集まりに絶対行かないので、それこそ「冷たい」「変わってる」と思われるのは日常茶飯事ですw 私は、動物嫌い=冷たい人 とは思いません。 仲がいい友人にも動物嫌いは居るし、 同じ動物好きでも、全く考えが合わない人もいます。 ただ、ちょっと、可哀相だな。とか勿体無いなとは思います。 動物がダメな人はペットカテは見ないでしょうから あえてここに質問してみました。 なお、私は子ども嫌いはいつか克服できればな・・・と思ってはいますが、それに至る具体的な努力はなんにもしてませんw

  • ペットの寄生虫と、人間の蟯虫の関係??

    人間に寄生する蟯虫と、ペットの寄生虫は関係あるものでしょうか? よく学校で蟯虫検査をしますよね。 我が家では仔猫を飼っていて、夏に回虫がいることがわかり、動物病院で薬をもらって駆虫しました。 その後、まだ不明なのですが、もしかしたら猫が吐いたのかな?という正体不明なものがあって、それが条虫に関係するものかもしれないと心配しています。 それで、猫にもしそのようなものが寄生していると、人間にもうつる可能性があるのでしょうか? それとも、猫のそれらは、人間の蟯虫とは全く別のものでしょうか? もし関連するものであれば、すぐにでも動物病院で見てもらった方がよいかな?と思うのですが、どうなのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • 舞城王太郎作品の読む順番

    舞城王太郎作品の読む順番を教えて下さい。 「どれから読んでもOK」とか「○○がとっつきやすい」とかそういうのではなく 「○○に出てくるAというキャラは△△に先に登場してるから△△を先に読んでおいた方が良い」という解答を希望します。 私は「ジョージジョースター」しか読んでないですが、その中にも「猫猫にゃんにゃんにゃん」とか「大爆笑カレー」とか、どうやら他作品に登場している舞城キャラだなとおぼしき人物がたくさん登場しています。 キャラクターだけでなくとも世界観が繋がっているエピソードとか、そういうのを含めて読む順番を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 世界的に実績のある動物愛護団体について

    私は今現在、実家で猫を5匹飼っている学生です。 私が生まれてきてから生活を共にしてきた猫は15匹を超えます。 私は最近、ペットショップで売れ残っている動物を見て 「なんて人間は自分勝手な動物なんだろう」と思いまいた。 まだ幼い動物が小さなショーケースに入れられてぐったり横になっている姿や 健気にはしゃいでいる姿を見ると心臓が爆発しそうになります。 私はペットショップが無くなればいいのにと思いました。 しかしペットショップ業界が深く浸透してしまった今、廃止することは難しいです。 仮にペットショップが廃止されたとしても、 すぐに闇で販売され始めるであろうと私は思います。 あとはそれに伴い、年間殺処分数も増えるだろうと私は推測しています。 人間はいろんな考えの人がいます。 なのでいくら正しい意見を言っても、反対意見が多かったら無しになります。 意見を通すにはいろんな人の視点から物事を見て考えなければいけないと思います。 人間社会は非常に複雑で時に嘘をつかなければならない時もあります。 しかし今の動物愛護団体は自分の意見を突き通しているだけで周りが見えていない気がします。 なのでその意見がどんなに正しくても、ほとんどが改善されていません。 屁理屈っぽくなってすみません。 私自身、まだ考えが幼いので間違っている部分も沢山あると思います。 しかし、生物(人間も含めて)が共存できる世の中にするにはどうすればいいのか、 そして動物愛護については 倫理、かつ論理的にしっかり考えなければいけない問題だと私は思いました。 私は動物愛護団体に興味があるのですが、世界的に実績のある団体でおすすめはありますか。 海外の団体でもWWFのような日本支社があるようなものなら大丈夫そうです。