• ベストアンサー

ジエンモーラン原種、亜種が討伐できません

モンハン3gで撃退止まりでどうしてもできません。 超硬質ブレードに覚醒、ボマー、切れ味レベル+1、でやっています 砂海の大遊宴で30分以内に討伐は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toranten
回答No.1

30分以内に討伐は可能ですよ!私もソロで討伐できましたから。 まず自分の発動スキルを変えてみたらどうでしょうか? 砲術王とボマー高速収集は必須です!! 武器は爆破が一番効果的です。 次にジエンの戦い方ですが大銅鑼や拘束用バリスタは使っているでしょうか? 船にタックルしてくる時に大銅鑼や拘束用バリスタを使います。 そして一番大事なのは撃龍槍です。これは船の正面に来た時に使います。 タイミングはyuotube動画にありますよw 最初から大砲の弾やバリスタをどんどん使ってください(バリスタは拘束用と普通のがあるので注意。また、できれば牙狙いで) そして背中にいけるようになればすぐに上って牙の上で対巨龍爆弾を使います。その後に背中(形が少し違う場所)を壊します。 一回では壊せないと思うので慌てず二回目に壊してください。 そして撃龍槍を使います。(書いて説明しにくいので動画で見てください) ちなみに最初の方の位置でジエンに上れる時に腕に攻撃ができ部位破壊することができます。 これは余裕があればいいです。 決戦場では大抵牙が一本残っている状態だと思うのでバリスタで狙い近くにきたら大砲の弾を撃ってください。 そして、大銅鑼や拘束用バリスタ、撃龍槍は時間が経てば使えるようになるので上手く活用してください。 適当に使うのではなく船にタックルやのしかかりをジエンが使ってきたときに! ジエン亜種は開始直後いきなり突進してくるので大銅鑼を使います あとは上に書いたようにやればソロでも倒せますよ。 なるべく2人以上でやったほうが良いですがw とりあえずまずはジエン用の防具を作ります。(リノプロやブラキを混ぜ、護石で高速採取10というのがあるのでそれをつければ上に書いたスキルが発動するようになります。高速10がなくてもスロットでなんとかなると思いますw) 頑張って討伐してください!!!

yuta3226
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。手順通りにおこなって、頑張って討伐します!!