• ベストアンサー

モンハン2nd クシャルダオラの討伐・・・

モンハン2ndで、封龍剣【絶一門】を作りたいのですが、さびた剣からの強化の材料に古龍の血と書いてあったのですが、 古龍の血をゲットするには、クシャルダオラを討伐しないとゲットできないと友達に聞いたのですが、 クシャルダオラの討伐クエストをやると、いつも撃退になってしまいます。 クシャルダオラの討伐の仕方を教えてください。

noname#163085
noname#163085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.1

こんにちは。 2ndってことはPSPですよね。一応確認w 古龍は一度の対戦で討伐することは、初期段階ではできません(自分の技量によるかもしれませんが)。一度撃退すると、他クエストとして前回のダメージをひきずったまま再登場します。 25分以内に体力を奪いきれないと、次回対戦(違うクエストに再挑戦)に持ち越される仕組みです。ですので、何度やってもということはないはずです。 だいたい3回目くらいで討伐できるのが、普通かな。初期装備では。

noname#163085
質問者

お礼

今日、クシャルダオラを討伐したら、古龍の血をゲットできました!! しかも2個も! どのアイテムがゲットできるかは運みたいですね・・・ まだ、さびた小剣から封龍剣にするお金がないのですが、がんばって貯めて強化したいと思います。

noname#163085
質問者

補足

gdk2さん、回答ありがとうございます。 今日クシャルダオラのクエストをやりまくってたら、1回だけ討伐できました・・・でも、古龍の血はゲットできませんでした。 gdk2さんの言うとうり、3~4回目のクエストで討伐できました。 毎回25分ちょうどで逃げるのは気になってました。 体力が次のクエストに持ち越される仕組みになってるということは、何回か撃退して、討伐できるぐらいの体力になると、討伐して古龍の血がゲットできなかったら、また消してクエストをやり直してたら、いつかはゲットできるんですかね~

その他の回答 (1)

回答No.2

古龍の血はその名のとおりクシャルダオラだけでなく、だいたいの古龍種を倒せば出てきます。 ただ倒すだけでなく部分破壊などすると報酬が増えるので血が出やすくなると思うのですが…

noname#163085
質問者

お礼

katsusandoさん回答ありがとうございます。 僕が今できるクエストの中で、古龍はクシャルダオラしかいないので・・・ まっ、古龍の血がゲットできるまで根気よくがんばります

関連するQ&A

  • モンハン2ndG ラオシャンロン亜種について

    【村クエ8の接近!ラオシャンロン】のラオシャンロン亜種がクリア出来ません。 使用武器:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー 装備:ブランゴ一式(耐震・砥石高速) 上記を使用して討伐も撃退も出来ませんでした。 【村クエ6のラオシャンロン】は封龍剣【超絶一門】で撃退できたのですが どうやって撃退できたのかわからないままです。 腹下を乱舞したので、同じようにしてみましたがラオシャンロン亜種は出来ません。 色々検索してみて今度は 武器:覇弓レラカムトルム 装備:アカム一式 弓にしてみました。 1:上記でラオシャンロン亜種が撃退できるでしょうか? もし撃退出来るのであれば攻撃のポイントをアドバイスお願いします。 2:装飾品の球では何がお薦めですか?見切り+2→+3でしょうか? 3:溜め攻撃の連射Lv4を使うためにはどうしたらいいのでしょうか? 弾穴球を5つ使用したら-がある為、意味がない感じでした。 4:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー・覇弓レラカムトルム この3つの武器よりお薦めなものがあれば教えてください。

  • MGP2G(モンハン)について

    村クエのテオ・テスカトルの討伐クエストがクリアできません。何度か挑戦してはいるのですが、どうしても時間切れで撃退になってしまいます。 装備は双剣でレックスレイサー、強化アイテムは強走薬グレート、鬼人薬グレートです。 剣士(できれば双剣)で倒すコツはありますか?

  • モンハン3 ディアブロス

    モンハン3のディアブロスについてお願いします。現在、オフしかできない状態でナバル撃退してリオ夫妻を討伐したところです。しかし次のディアブロス2体はどうも苦手らしく勝てる気もなくなってしまいました…。地中に潜ったら音爆弾や閃光玉などを使うのが有効とはわかってはいますがうまく当てられません。1体討伐のクエでも時間ぎりで死ぬ直前で倒せた状態です。リオ夫妻も1体なら10分で倒せるのに2体のときは時間ぎれなどで何度か失敗しましたが、1体のときより強く感じましたがそうなんでしょうか?もう少ししたらオンラインに繋げる予定なのでそこでいい武器、いい防具を作って挑戦したほうがいいですか?倒せた方、そのときの武器、防具、戦法など聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに防具はヘリオ一式、ラギア一式、ペッコ一式、ジャギィ一式全て最大まで強化したものと武器は、大剣=雷剣ラギアクルス功、カタラクトソード、ヴァイキングホーン、炎剣リオレウス、エンジェントプレート、太刀=南蛮刀、飛竜刀、骨刀アナンタ、雷刀ジンライ、スラッシュ=ディーブレイク輝、ナバルタスク、バンカーバスター功、ランス=雷槍ドリース功、ハンマー=フリントボウク、ドロスボアハンマー、片手剣、封龍剣(絶一門)、シーストライカーなどを所持してます。

  • モンハンポータブル

    モンハンポータブルで飛竜のリオセウスを討伐するクエストがあるんですけど、どうしても勝てません。どうしたら勝てますか。ちなみに武器は大剣の蛇剣「銀牙」です。簡単な倒し方分かる人は教えて下さい。  お願いします。

  • MHP2ndGの双剣 真絶一門の良さってなんですか?

    MHP2ndGをやっていましてやっと真絶一門に強化することができたのですが ステータスを見ると攻撃力はそのままに龍属性が510になっているだけでした 攻撃力がそのままなら威力に勝る蒼穹双刃や双龍剣【太極】の方を作ればよかったんじゃないかと思っています この二つより真絶一門の良いところってなんですか? 教えてください

  • MHP2G 上位のおすすめ装備

    上位のおすすめ装備を教えてください! 今装備している防具は、ギザミU一式で 武器は、封龍剣【超絶一門】です。 封龍剣は会心率が低いのが、悩むところです。 クエストは村クエでLV8、集会所クエでLV8 までクリアしています。 でも手伝ってもらってクリアしたので 素材があまり足りないかもしれません。 すごいわがままですが 教えてください!お願いします!!

  • シャガル 有効な生産片手について

    集会シャガルに以下の生産片手で行ったのですが、時間はかっていろいろ試しました。 ・黒龍剣 功280龍200 (8分57) ・THEディテクター 功252龍260 会心30 (9分39) ・祀導器【一門外】 功140龍600 (10分12) ・封龍剣【絶一門】 功168龍520 (9分46) ・二律背反の矛盾カイト 功336 会心-20 (9分02) ・黒滅龍剣 功238爆破300  (9分57) 戦ってみてシャガルマガラには物理ダメージの方が通る気がしたのですが、皆さんはどう思いますか?属性ダメージは頭には通るみたいでした。爆破はあまり効かない気がしました。 発動スキルは高級耳栓、切れ味レベル+1のみで基本同じ用に戦いました。 皆さんはどう思いますか?

  • モンハン2ndGのラオシャンロン亜種

    今集会所クエ☆7の接近!ラオシャンロンで止まっている状態です。 何度繰り返しても砦が守れません。 武器はゴルトリコーダー・封龍剣【超絶一門】・覇弓レラカムトルムです。 (弓はまだ使いこなせてない感じです) 次回試してみようと思ったのはブラッシュデイム・ヤツザキです。 装備はアカム一式・ブランゴ一式(耐震・砥石高速)です。 シェンガオレンみたいに脚が赤くなったりしないのでイマイチよくわかりません。 1 角や頭を攻撃したらいいとよく書いているサイト見ます。 攻撃しても角や頭にあたりません。 どのようにして攻撃しているのですか? 2 http://www.mhp2g.com/book/raosyanron_b.html このサイトに弱点の画像が載っています。 覇弓レラカムトルムで狙ってみましたが全然ダメでした。 弓ではなくボウガンで狙えるのでしょうか? 3 狩猟笛や双剣で攻撃ポイントのわかりやすい画像が載っているサイト 等はあるでしょうか?wiki等見ているのですが・・・ 4 欲しい武器としてはゲキリュウノツガイや双龍剣【天地】と思っているのですが、素材がどうしても手に入らないです。 尻尾がなかなか切れないです・・ こんな私でも作れるラオシャンロン用の武器はあるでしょうか?  

  • MHP2G 初心者の遊び方

    MHP2Gを買いました。 今は、初心者演習「基礎訓練」を終えて 「武器の扱い方」の片手剣・双剣 「村長さんのクエストの一個目:雪山草の納品」 まで進んでます。 漠然とした質問になってしまいますが いろいろやることがあって(農場とか、キッチンアイルー、調合など) あれもこれもやろうとすると あたふたしてしまいます(^^; クエスト終ってから農場 これは毎回やってますが、武器強化とかもしたいし 武器の購入もしたいです こうやって遊ぶっていう正解はないとは分かってますが みなさんどのように楽しまれてるのでしょうか? モンハン初めてやってる人たちのブログや 攻略法など、見れたらいいなぁと思ってます。 焦って遊ぶよりは、のんびりやりたいことからやっていけばいいのでしょうが、根がせっかちなので いろいろ出来るとわかると、一度にすべてやりたくなってしまうのです(;>_<;) お勧めの遊び方や、私はこうして遊んでます みたいなご意見を聞かせていただければと思いますm(_ _)m

  • MH3Gのナバルデウス撃退

    MH3Gで初めてモンハンデビューしたのですが、なんとかアクション下手なりに楽しみつつ緊急クエストのナバルデウス撃退まで行きました。 ラギアクルスの時同様撃退ならたいしたことなかろうと臨んだのですが、三回やってもいまだに撃退出来ない現状です。エリア1、2の段階で顔のまわりのヒゲのような部分が破壊出来ていればよい、と聞いたのですがなぜか全く破壊出来る気配がないです。そもそもこっちの攻撃が効いてるんだか効いてないんだかも分からず…。 武器は雷属性の双剣、装備はインゴットです。水中では顔のまわりに回るのにも難儀して、ちょっと下がれば前足が当たって吹き飛ばされるし、うまくヒゲに攻撃を当てられません。根気強くヒゲに当て続けていれば破壊出来るのでしょうか。 初歩的なことかとは存じますが、何かこうしたらよいというようなアドバイスなどありましたら教えてやってはもらえませんでしょうか。