• ベストアンサー

モンハン2nd クシャルダオラの討伐・・・

モンハン2ndで、封龍剣【絶一門】を作りたいのですが、さびた剣からの強化の材料に古龍の血と書いてあったのですが、 古龍の血をゲットするには、クシャルダオラを討伐しないとゲットできないと友達に聞いたのですが、 クシャルダオラの討伐クエストをやると、いつも撃退になってしまいます。 クシャルダオラの討伐の仕方を教えてください。

noname#163085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdk2
回答No.1

こんにちは。 2ndってことはPSPですよね。一応確認w 古龍は一度の対戦で討伐することは、初期段階ではできません(自分の技量によるかもしれませんが)。一度撃退すると、他クエストとして前回のダメージをひきずったまま再登場します。 25分以内に体力を奪いきれないと、次回対戦(違うクエストに再挑戦)に持ち越される仕組みです。ですので、何度やってもということはないはずです。 だいたい3回目くらいで討伐できるのが、普通かな。初期装備では。

質問者

お礼

今日、クシャルダオラを討伐したら、古龍の血をゲットできました!! しかも2個も! どのアイテムがゲットできるかは運みたいですね・・・ まだ、さびた小剣から封龍剣にするお金がないのですが、がんばって貯めて強化したいと思います。

質問者

補足

gdk2さん、回答ありがとうございます。 今日クシャルダオラのクエストをやりまくってたら、1回だけ討伐できました・・・でも、古龍の血はゲットできませんでした。 gdk2さんの言うとうり、3~4回目のクエストで討伐できました。 毎回25分ちょうどで逃げるのは気になってました。 体力が次のクエストに持ち越される仕組みになってるということは、何回か撃退して、討伐できるぐらいの体力になると、討伐して古龍の血がゲットできなかったら、また消してクエストをやり直してたら、いつかはゲットできるんですかね~

その他の回答 (1)

回答No.2

古龍の血はその名のとおりクシャルダオラだけでなく、だいたいの古龍種を倒せば出てきます。 ただ倒すだけでなく部分破壊などすると報酬が増えるので血が出やすくなると思うのですが…

質問者

お礼

katsusandoさん回答ありがとうございます。 僕が今できるクエストの中で、古龍はクシャルダオラしかいないので・・・ まっ、古龍の血がゲットできるまで根気よくがんばります