• ベストアンサー
  • 困ってます

モンハン2gの竜骨(大)はどこで入手できるのですか?

モンハン2gの竜骨(大)はどこで入手できるのですか? 自分は今、村長クエスト星1、星2をクリアして、今緊急クエストのフルフル討伐しているところです。 竜骨大は2つ持っているのですが、どうやって入手したか忘れてしまいました。   よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1135/1767)

現在、質問者様が行なったと思われるクエストで出やすいクエストは 『大地を泳ぐモンスター』(村★2)の基本報酬で1個 (23%) 『大地を泳ぐモンスター』(村★2)の捕獲報酬(ドスガレオス)で1個 (25%) 『幻のキモを追え!』(村★2)の基本報酬で1個 (20%) ですので、おそらくこの辺りのクエストが入手元だと思います。 なお、HR6レベルまでの主な素材の入手先を調べるにはパソコンでは次のURLに素材名を入れることで調べることが可能ですので参考までに記入させていただきます。 http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっと、新しい武器を作ることができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

飛竜とかのボスクラスを倒すと報酬として手に入りますよ。

参考URL:
http://www.gamemo.jp/mhp2g/sozai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!