• 締切済み

ghost solution

mondaの回答

• monda
回答No.1

10日ほど過ぎているから既に解決してるかな? 「サーバ構築」というのは「Ghostサーバを」ですね? ならば、サーバOSもインストールしたばかり? WindowsファイアウォールがGhostの通信をブロックしてませんか? Symantecのサイトには、こんなものが。 http://www.symantec.com/business/support/index?page=content&id=TECH110437 曰く: ・このエラーはマルチキャストの層。 ・ハブ,L2SW,L3SW,ルータなどがマルチキャスト/IGMPを通す機器か確認せよ。 ・サーバ - クライアント間でいくつかのポートが開けてないとダメ。 ・TrendMicro Antivirus が原因。無効にしろ。 など。どれか該当していませんか? 経路の機器を疑って、ユニキャストで試して、Windows ファイアウォール(あるいはトレンドマイクロが入ってないか)を疑う、というところから試してみましょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/business/support/index?page=content&id=TECH110437