• ベストアンサー

iPadのファイル構造

最近iPadを購入したのですが、そのファイル構造に少々手間取っています。 iPadのファイル管理方法は、 「アプリごとにファイルを持つ」てな感じと聞きました。 つまりあるアプリでpdfファイルを見ているとして、 そのpdfを他のアプリと共有しようと思うとファイルが2重にできる(つまり容量を2倍に食う)ってことでしょうか? さすがに効率が悪い気がしますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.1

そう。その認識でOK。 2重にできるというか、2重にしないと認識してくれないっていうか。 他のアプリにデータを引き渡すのをOPENINっていうけど、これはiPad内にコピー作ってる。 もちょい正確に解説すっと、 各アプリはアプリ名でフォルダが作られて 「開く」ができるのはその自分のアプリ内のみ。 上のフォルダに戻って……ってのが許されてないから、こーゆー措置になる。 Androidはこの制限ないから自由なシステムって言われることがおおい。