• 締切済み

メロディーコール設定してないのに…

メロディーコールを設定していないにも関わらず、毎月100円引き落とされていることに気づきました! 設定の情報を見てみると普通の プルル音を みんなに聞かせる…になっていました。 まさか、プルル音もお金かかるんですか!? もちろん、そんなメロディーコールをダウンロードした覚えもないです。

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

機種変か何かの時に、割引きの条件に契約したのでは? そのような条件と引き換えの加入の場合、 契約時に「必ず」説明があったはずです。 使おうが使うまいが、オプションに加入したのですから、 料金が引き落とされるのは当然です。 不要ならば、docomoのサイトから解約できますので、 割引き条件に加入期間の強制とかなければ、 解約すれば良いかと思います。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夏に機種変した時に…だと気づきました!私の行くドコモショップでは、店員の接客態度が悪いで有名で、行くたびに店長から店員からよく変わってます。 よく考えると、やっぱりメロディーコールの説明はありませんでしたね。 他の割引は、たんたんと説明ありましたが… メロディーコール解除しました。

• okgoripon
回答No.1

>もちろん、そんなメロディーコールをダウンロードした覚えもないです。 メロディコールはオプションなので、申し込みしないと加入されず料金も発生しません。 機種変更などの際に、割引の対価に強制的に加入させられることが多いので、それで加入したまま忘れていただけなのでは? >メロディーコール設定してないのに… 設定したかどうかに関係なく、申し込めば無条件で(もちろん未使用でも)料金は掛かります。 >まさか、プルル音もお金かかるんですか!? プルル音にお金はかかりませんが、メロディコールのオプション料金は掛かります。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夏に機種変したのでその時に加入させられていたのですね~ショップの人がたんたんと機械的に説明するのでおそらく聞きのがしたんですね。 設定 解除しました!