• 締切済み

メロディーコール

メロディーコールに声とか音楽がありますよね 音楽は音が悪く聴いてるほうもよく解らないと聞きました。 誰かメロディーコールで音楽使ってる方教えて下さい。 あと・・メロディーコールのオススメあればウレシィー!です。 お願いします。

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.3

契約してます。 200円の方(J-POPがある方)です。 確かに音質は悪いです。 これはかけた電話に依存するので、movaよりFOMAで聴いたほうがきれいですね。 残念ながらDocomo以外にまだ対応してないので、一般電話やPHSでのカンジはわかりませんが。 毎月3曲選べます。 ただ今のところ曲を設定した人から電話かかってきたことないので(笑)、正直どう聴こえるのかわかりません。 声(加藤あい)を設定した人は全員口そろえて「何今の?加藤あいって!?」って突っ込まれて会話が弾みますよ。 私はこれを狙ってるので、音質はまぁわかりゃいっか~程度です。 どっちかっていうと曲のラインナップに文句アリです。 SMAPだって「世界にひとつだけの花」しかないし、あゆやKinKiなんて曲がない。 どうゆう基準であの選曲なんでしょう?

• aptiva
回答No.2

正直、通話品質よりちょっとましな程度の音でしか聞こえないはずですからね。 実際に聞いた事はありませんが、ドコモであれば音質の程度はわかるような気がします。 PHSでこのようなサービスがあるとすれば、音質は最高だと思いますが・・。 実際、有料でやるようなものかどうか・・、逆にレコード会社とタイアップして宣伝的な物にすれば面白いと思います。 ユーザーがジャンルくを選べるようにして、当然料金は無料で。

• crocs
回答No.1

1週間ほど使っていた者です。 メロディコール20だかなんだか月額100円のものと、 月額200円のものがあります。 私は100円の方を使っていたのですが、 メロディとサウンドと2種類あり、 メロディはいわゆる「J-POP」であったりそういうものはありません。 クラシックであったり、聞くのもこっぱずかしい 「カフェなんとか~ジャズ風アレンジ」という、 スーパーの開店の時に流れてそうな、使うに使えない曲ばかりでした。 サウンドは、坂口憲二と加藤あい?(地域によって違うんでしょうか) の「ただいま呼び出し中です~なんとかかんとか(メロディコールの宣伝)」 などと数種類のメッセージや、機械の女性の声など。 200円の方は最新の曲なんかもそろっているようですが、 音質に関してはあのテレビCMはひどいと思いました。 音がひどく、割れていて、しかもあの曲調(笑) 3パターンくらい好きな曲をダウンロードできて、 20人まで割り振り出来ます。 相手はDOCOMOユーザーに限りです。 一人一人の電話番号を登録しなければならないのが面倒でした。 確か10月末までは半額キャンペーンみたいなのをしているようなので、 どんなものか一度使われてみてもいいのでは? ・・・でも私は音質が変わらない限り&選べる曲がマシにならない限り、 二度と契約しないと思います・・・。