• 締切済み

メロディーコール

メロディーコールに声とか音楽がありますよね 音楽は音が悪く聴いてるほうもよく解らないと聞きました。 誰かメロディーコールで音楽使ってる方教えて下さい。 あと・・メロディーコールのオススメあればウレシィー!です。 お願いします。

みんなの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

契約してます。 200円の方(J-POPがある方)です。 確かに音質は悪いです。 これはかけた電話に依存するので、movaよりFOMAで聴いたほうがきれいですね。 残念ながらDocomo以外にまだ対応してないので、一般電話やPHSでのカンジはわかりませんが。 毎月3曲選べます。 ただ今のところ曲を設定した人から電話かかってきたことないので(笑)、正直どう聴こえるのかわかりません。 声(加藤あい)を設定した人は全員口そろえて「何今の?加藤あいって!?」って突っ込まれて会話が弾みますよ。 私はこれを狙ってるので、音質はまぁわかりゃいっか~程度です。 どっちかっていうと曲のラインナップに文句アリです。 SMAPだって「世界にひとつだけの花」しかないし、あゆやKinKiなんて曲がない。 どうゆう基準であの選曲なんでしょう?

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.2

正直、通話品質よりちょっとましな程度の音でしか聞こえないはずですからね。 実際に聞いた事はありませんが、ドコモであれば音質の程度はわかるような気がします。 PHSでこのようなサービスがあるとすれば、音質は最高だと思いますが・・。 実際、有料でやるようなものかどうか・・、逆にレコード会社とタイアップして宣伝的な物にすれば面白いと思います。 ユーザーがジャンルくを選べるようにして、当然料金は無料で。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

1週間ほど使っていた者です。 メロディコール20だかなんだか月額100円のものと、 月額200円のものがあります。 私は100円の方を使っていたのですが、 メロディとサウンドと2種類あり、 メロディはいわゆる「J-POP」であったりそういうものはありません。 クラシックであったり、聞くのもこっぱずかしい 「カフェなんとか~ジャズ風アレンジ」という、 スーパーの開店の時に流れてそうな、使うに使えない曲ばかりでした。 サウンドは、坂口憲二と加藤あい?(地域によって違うんでしょうか) の「ただいま呼び出し中です~なんとかかんとか(メロディコールの宣伝)」 などと数種類のメッセージや、機械の女性の声など。 200円の方は最新の曲なんかもそろっているようですが、 音質に関してはあのテレビCMはひどいと思いました。 音がひどく、割れていて、しかもあの曲調(笑) 3パターンくらい好きな曲をダウンロードできて、 20人まで割り振り出来ます。 相手はDOCOMOユーザーに限りです。 一人一人の電話番号を登録しなければならないのが面倒でした。 確か10月末までは半額キャンペーンみたいなのをしているようなので、 どんなものか一度使われてみてもいいのでは? ・・・でも私は音質が変わらない限り&選べる曲がマシにならない限り、 二度と契約しないと思います・・・。

関連するQ&A

  • メロディコール の音

    Docomoの携帯を使っています。 CMで気になり、先日メロディコール(呼び出し音を音楽などに変更できる)のサービスをはじめたのですが、電話をかけてくれた人ほとんどに「音が悪い」と言われるなどして不評でした。 携帯機種はFOMAのN2701なので新しいとは思うのですが・・・私の携帯のせいでしょうか? 誰か、メロディコール を利用している方、詳しい方いらっしゃいますか?教えてください。

  • メロディコールについて

    メロディコールは「ぷるる」っていう音の変わりにメロディが流れるんですよね。auから相手のドコモにかけるとぷるるという音とメロディが同時に流れるんですがこれが普通ですか?

  • メロディーコールやEZ待ちうた

    携帯電話のサービスにメロディーコールやEZ待ちうたがあります。味気ない呼び出し音の代わりにメロディが流れるサービスですが皆さんは呼び出し音よりメロディーが流れた方がやはり心地よいですか? とりあえずわしの場合はアップテンポなメロディーが好みなのでスローなメロディーだと待たされてる感が増幅されるようで逆にイライラして、むしろ呼び出し音の回数を数えてる方がスッキリするくらいだったりします。 そういう訳で人によって心地よく感じる音楽は違いますので半分自己満足の為に毎月料金を払うのは馬鹿らしいと考えています。 が、しかしなにぶんへそ曲がりの偏屈じじいですから世間一般の皆様とは感覚がズレているのかも知れないとこのアンケートに至りました。 ・メロディコール、EZ待ちうたは呼び出し音より心地よいですか? ・メロディーによって心地よさが違う場合どんなメロディーが良いですか? よろしく回答お願い致します。尚、これから所用で出掛けますので補足やお礼がタイムリーに返せないかも知れないことを最初にお詫び申し上げます。

  • メロディーコール設定してないのに…

    メロディーコールを設定していないにも関わらず、毎月100円引き落とされていることに気づきました! 設定の情報を見てみると普通の プルル音を みんなに聞かせる…になっていました。 まさか、プルル音もお金かかるんですか!? もちろん、そんなメロディーコールをダウンロードした覚えもないです。

  • メロディーコール

    知り合いからメロディーコールを設定してもらったのですが曲名が分からず 今のメロディーコールの確認とか出来るのでしょうか?

  • メロディーコールについてです。

    メロディーコールについてです。 ドコモの携帯はメロディーコールに登録してなくても メロディーコールのサイトで視聴が可能ですよね? その際、*2000 *20000 (どちらか忘れました) に電話をかけることで視聴が可能だと思うのですが、 視聴した場合、自分の携帯の通話履歴には残るのでしょうか? 残っていなかったら視聴したということには ならないでしょうか。

  • ドコモFOMA メロディーコール着うた教えて下さい

    FOMAを使っています。 海外に行っている時、着信があったら 国内に居る時の呼び出し音と異なる為 メロディーコールを使うことにします。 (要は、常に同じ呼び出し音にしたいのです) 通常、国内だとプルルル・・・と鳴る所 メロディーコールを使うと、ツーツーツーと鳴りプルル・・・と鳴るのでしょうか!? メロディコールのサイトが 沢山有って、海外呼び出し音について 良く分からないから探してないのですが、教えて頂ける方は教えてください。

  • メロディーコール

    40歳男です。つきあったことはありません。 15年来好きだった相手と、やっとふつうに?メールや電話関係になりました。私の携帯のコール音がふつうすぎるらしく、メロディーコールにするようすすめられています。 私は年齢的にも、コール音、着メロ、着うたはあまり興味がありません。それでも、好きな相手がすすめることですし、これに応えることで、確実に彼女は1回電話してきます。 あれこれ、見ましたが、最近の明るい曲、みんなが聞き慣れている曲はK-popやAKBが多いかと。日本の女性歌手も歌うまいですが、歌詞が重いですねw 好きなアーティストもいますが、ちょっとマイナーなのかお目当ての曲がなかったり、あってもサビ以外印象薄く。 お奨め、ありますか?どれくらいの時間で変えてますか?自分の性格的にはあまり相手に愛してると訴えるような曲を何もコール音にしなくとも、って思っています。恋愛に関係ない元気の出るほうが自分らしいですが、ちょっと意表をついてみたいイタズラ心もあります。 ただ、誕生日だけは、べたでもその日だけ誕生ソング、相手が生まれてありがとう的な曲もいいかなと思っています。この方面でも何かいいお奨め曲はありますか?女性の方は是非、あなたの好みでもいいので、聞きたい曲をお願いします。 ところで、女性のみなさん、コール音ってそんなに大事ですか?w

  • メロディーコールについて

    ドコモでメロディーコールを設定している場合、ソフトバンクの相手にメロディーを聞かせることはできますか? auはいけるみたいですが。。ご回答お願いします。

  • メロディコールの作り方

    CDの曲をPCにダウンロードして、それを加工してDOCOMOの携帯で登録できるメロディコールを作りたいのですが、具体的にどのように作ればいいんですか?知ってる方教えてください。