• 締切済み

ラスベガス リーガルウエディングについて

年末から婚約者とラスベガスへ行きます。もう日がせまっているのですが、たまたま見た雑誌に、リーガルウエディングというものを目にしました。未入籍であれば、ラスベガスで入籍できて、日本に帰国してから、その結婚証明書を役所に持っていけば、戸籍のところに『ラスベガスで婚姻』のような文言がはいるそうです。さっそくネットで調べてみたのですが、日本に帰国後3ヶ月以内に入籍しないといけないと書かれていたり、書かれていなかったり・・・。3ヶ月以内に日本で入籍しなければどうなるのでしょうか?ラスベガスでの入籍の文言が日本の戸籍にのらなくなるのでしょうか? わたしたちは、日本での入籍はまだ1年くらい先の予定です。 どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vampi
回答No.1

婚姻届を提出する予定の市役所に尋ねたらいかがですか? 忙しくて電話が出来ないのなら、今の時代メールで問い合わせもできるでしょ?