• ベストアンサー

メールのインポート

いつもお世話になっています。過去ログも調べて何度もいろいろ試したのですが全然うまくいきません。バックアップは”まとめてデコード”でCD-RWに入れました。それを別のパソコンにインポートを試みるのですが*.bdx にコピーできなく・・・簡単にできる方法などないですよね?(URL紹介されている説明を読んでやってみるのですができません)更にwかりやすく教えて頂けませんでしょうか?どうか宜しくお願いします。(前のパソコンは不明ですが新しいパソコンはOE6、新旧どちらもWindous XPです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.2

>過去ログも調べて何度もいろいろ試したのですが全然うまくいきません。 過去ログはどおりにやってうまくいくとは限りません。 いい加減な回答も多く、確認もせず締め切っているものが多いですからあまりあてにしてはいけません。 具体的にどこを見てやられたのでしょうか? >それを別のパソコンにインポートを試みるのですが*.bdx に >コピーできなく・・・ 「*.bdx」ではなくて「*.dbx」ではありませんか? また、インポートする時には、「*.dbx」にコピーなどしません。 「*.dbx」から読み込むだけです。 ここのところが肝心です。具体的にどうなるのか補足して下さい。 とりあえず、こちらをご覧ください。 http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html また、こちらのソフトを使うと、インポートせずとも「*.dbx」ファイルのメールの内容を直接見れますので、バックアップに間違いがなかったかが確認できると思います。 (XPでも使えます) http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/dbxview.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
migu
質問者

補足

早々にご解答有難うございます。はい、「*.dbx」です。この記号で読み込ませようとしましたがその記号で登録=なんて言うんでしょう?=できないのです。お教えいただいたURLでソフトをダウンロードし、別のところでラサの解凍ツールをダウンロードし、それをドロップ&ドラッグしましたが上手くいきません。何度もすみません。。。

その他の回答 (4)

• ara_ara
回答No.5

>どれを指定しても このフォルダにはメッセージが見つかりません。 >と表示されます。 バックアップした時に、元のフォルダにあったすべてのファイルをバックアップしましたか? >そちらは見ていなくて,,,,,ツールの件の事を伺ったのですが・・・ 小刻みにいわれても当方はあなたの状況が全く見えません。 >この記号で読み込ませようとしましたがその記号で登録=なんて >言うんでしょう?=できないのです 何のことか理解不能です。 ・どのような操作をしたら、 ・どんな風になったのか 具体的にかかれないとわかりません。 紹介したソフトについてなら、通常はこのソフトを起動して、  ファイル→dbxファイルを見るディレクトリを設定する として、*.dbxファイルがあるフォルダを指定すれば、左側にメールフォルダが出てくると思います。

migu
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

• ara_ara
回答No.4

>そのツールが上手く使えなくて教えて頂けませんでしょうか? ツールではなくインポートの仕方についてのURLのことですが... こちらです(#2の再掲です) http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html #3にも抜粋していますが、何もお読みにならないのですか??? あせらなくてもいいですから、もう少し落ち着いて回答をご覧になったほうがいいと思いますよ。 こちらのツールの件は、もっと落ち着いて、そして気が向いたらお試しください。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/dbxview.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
migu
質問者

お礼

>「Outlook Express 6ストアディレクトリから~」を選択。次の画面で、バックアップしたメールの保存場所を指定する どれを指定しても このフォルダにはメッセージが見つかりません。 と表示されます。

migu
質問者

補足

はい、 >ツールではなくインポートの仕方についてのURLのことですが... そちらは見ていなくて,,,,,ツールの件の事を伺ったのですが・・・

• ara_ara
回答No.3

え~と。 先ほどの回答に示した参考URLに次のように書かれていると思いますが、 ご覧になりましたでしょうか? コピーするとはかかれていませんよね...??? 復元 Outlook Expressの「ファイル」メニュー→「インポート」→「メッセージ」→「Microsoft Outlook Express 6」を選択 「Outlook Express 6ストアディレクトリから~」を選択。次の画面で、バックアップしたメールの保存場所を指定する

migu
質問者

補足

有難うございます。補足で申し上げた事は質問の際に試した事で・・・ご解答頂いた際には参考URLのものを試したわけですが。。。そのツールが上手く使えなくて教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

• shy00
回答No.1

CD-RWから直接インポートしていますか? 一度、ハードディスクに保存してからインポートを試みてください。  保存場所は、任意の場所で構いません

migu
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

migu
質問者

補足

早々にご解答有難うございます。ハードディスクにどうやって保存したらいいですか?デスクトップにコピーはやってみました。(すみません、全くわかりません)