• ベストアンサー

「イマジン」のこのシーン分かりますか?

槇村さとるの「イマジン」に、次のようなシーンがあったと思うのですが、 何巻に収録されているか分かる方、教えてください。 主人公の有羽が、年上の女性(おそらく会社の同僚)に、 「あなたはいつも明るい色の服を着て、おいしいお茶を入れて、 周りに気を使っている人だ」などと褒められるシーンです。 セリフはかなり違うと思いますが、だいたいこんな感じのことを言っていました。

• crape
  • お礼率97% (133/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.1

この台詞、文庫本では「1巻」、単行本ではおそらく2巻に収録されています。 お局的な先輩と飲みにいったときに言われた台詞 「外からみるとーいつもきれいな色のものを身につけている 靴もしっかり手入れしてある 口紅を最後まで大事に使う 主張しないけど 流行には流されない 相手のコンディションにあわせてお茶を出せる うちの会社ではそんな女子社員はあなたしかいない」 自分に自信が持てない有羽に「自分を客観的にみてみないとはじまらないんじゃ?」というアドバイスの中の台詞でした。 参考まで。

crape
質問者

お礼

まさしくこのシーンです! 通常版の1巻に掲載されていた気がして1巻を買ったんですが、見当たらなくて…。 セリフの書き写しまでしてくださって、丁寧な回答をありがとうございました!