• ベストアンサー

「イマジン」のこのシーン分かりますか?

槇村さとるの「イマジン」に、次のようなシーンがあったと思うのですが、 何巻に収録されているか分かる方、教えてください。 主人公の有羽が、年上の女性(おそらく会社の同僚)に、 「あなたはいつも明るい色の服を着て、おいしいお茶を入れて、 周りに気を使っている人だ」などと褒められるシーンです。 セリフはかなり違うと思いますが、だいたいこんな感じのことを言っていました。

  • crape
  • お礼率97% (133/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

この台詞、文庫本では「1巻」、単行本ではおそらく2巻に収録されています。 お局的な先輩と飲みにいったときに言われた台詞 「外からみるとーいつもきれいな色のものを身につけている 靴もしっかり手入れしてある 口紅を最後まで大事に使う 主張しないけど 流行には流されない 相手のコンディションにあわせてお茶を出せる うちの会社ではそんな女子社員はあなたしかいない」 自分に自信が持てない有羽に「自分を客観的にみてみないとはじまらないんじゃ?」というアドバイスの中の台詞でした。 参考まで。

crape
質問者

お礼

まさしくこのシーンです! 通常版の1巻に掲載されていた気がして1巻を買ったんですが、見当たらなくて…。 セリフの書き写しまでしてくださって、丁寧な回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレエ、ダンス漫画でオススメは?

    バレエやその他ダンスをテーマにした漫画で、面白いものを探しています。 すでに読んでいて好きな作品は ○ダンシング・ゼネレーション 槇村さとる ○Lady Love 小野弥夢 ○SWAN 有吉京子 などです。 他にも槇村さんの作品はだいたい読んでます。 最近、漫画を読むことがなくなっていたんですが、ちょっと家ごもりしなければいけないことができて、久しぶりに読んでみようかなと・・(笑) 上記の好みに合いそうな、バレエ・ダンス漫画がありましたら教えてください。 できれば、1巻終わりではなく、数巻続きものが良いです。

  • アイスダンス中のTV解説について

    こんにちは。よろしくお願いします。 槇村さとる さんの、「白のファルーカ」という、アイスダンスの漫画について、教えてください。 おそらく単行本四巻、主人公のペアが東日本大会フリーのプログラムを滑走中だったと思うのですが、TV?解説者の次のような解説が入るシーンがあります。 「秋吉さんは、原田さんとともに、今大会のアイドルです。17歳でこの演技力といいますか、色っぽさはすごい!」 (秋吉さん、原田さんは、作品に登場するふたつのダンスペアの、それぞれ女性スケーターです。設定上、二人ともルックスはいいということになっています。) ここでいう、「今大会のアイドル」という言い方なのですが、このような表現は、フィギュアの解説では良く使われるのでしょうか。 この「アイドル」の指す意味が、「ルックスがいい女性」という意味だとすると、他のペアの女性に対して失礼だし・・・・それとも、技術的に期待度が高い、ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • アラベスクとSWANとエースをねらえ

    私はリアルタイムの読者ではありませんが (タイムラグ20年あります) 山岸凉子さんの作品は全部読破し、揃えています。 最近、有吉京子さんの「SWAN」を古本屋で入手し (ずっと読みたかったけど、揃って手に入らなかった) 「う~ん」となってしまいました。 これってアラベスクとエースをねらえを足して 2で割った感じ?と思いました、、、 面白かったんです!ただ、後に残る印象として というか、、。 最初に聖真澄が転んで恥ずかしい思いをするけど 目のある人は「この子は延びる!」と感じるシーンは アラベスクのノンナがブラックスワンの回転のシーンと同じだし、 飛翔くんとえ~っと長髪の親友(名前ド忘れ)は エースをねらえの藤堂くんと尾崎くんに通じるし 京極小夜子姫はそのまんまお蝶!!って感じ? ただ、アラベスクが1971年連載開始で スワンは1974になっていたので 編集とかにいろいろ言われたのかな~と想像します。 もう、語り尽くされた内容かも知れないのですが みなさんの意見もききたいなぁーと思いました。 有吉作品のクレームではありません^^; 好きです。swanの続編も好きです。 槇村さとる先生、山岸先生を意識しすぎですよね^^; セリフとかほとんどパクってるよぉー

  • 漫画「RAVE」のシーンについて

    真島ヒロさんのRAVEで気になるシーンが有ります。 ヒロインのエリーが、気絶してる(寝ている?)間に、ほかの女キャラに大勢の前で女性に服を脱がされてしまいます。 エリーの服を脱がしている女は、主人公であるハルに「エリーに告白しろ」というようなことを言うとハルは「認めるっす、俺はエリーのことが好きなんだ」というシーンなのですが、私は途中までしかRAVEを読んでいなかったので、この先きちんとハルがエリーに告白したかが気になります。 この後きちんと告白したのでしょうか? またこのシーンは何巻にあるのでしょうか? この2つのことを教えてください

  • 映画のタイトルを忘れました。

    中学生くらいの少年が主人公の恋愛映画。年上の女性に恋をして、自作の集音機(?)で彼女の声を収録するシーンが出てきます。季節は夏。白い服を着た女性が、岩漠のような場所を歩いている。そこを遠目から集音する少年。集音機には、確かメガホンのようなものがついてます。7、8年位前にビデオで見て、以後DVD化はされていないように思います。確か、タイトルに「夏」という文字が含まれていたような・・・。ひどいウロ覚えで恐縮ですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ビューティフル・マインドで

    最後の方で、ラッセル・クロウ演じる主人公の数学者がお茶を飲んでると、周りにいた教授達(?)が自分の万年筆を机に置いていくシーンがありましたが、あれはどういう習慣なのでしょうか。

  • タイトルと作者教えてください

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは ●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん ●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン ●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様   ●パラダイスカフェ       10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。