• 締切済み

◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯◯ クソニート

クソニートで終わる五七五を作ってみりゃあ。

noname#171712
noname#171712

みんなの回答

回答No.5

よのなかに どれだけおもをクソニート ふみだせぬ 思いさむぞらクソニート (こんにゃろうめ、の意味のクソです☆)

noname#183241
noname#183241
回答No.3

いいじゃない 明日は我が身か クソニート。 こんな感じですね。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

はたらけよ ぜいきんはらえ

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 クソニート 言ってるヤツが クソニート ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

関連するQ&A

  • 違いを教えてくださーい。

    クソニートと靴下オタクの違いを教えてください。

  • どうも

    18歳無職のクソニートです ニート歴は半年です 高校卒業して取り敢えず職探して決まらず (三ヶ月くらいは毎日就活してた) その間に車の免許取って 死んだじいちゃんの車もらった(クソ燃費) だらだらと生きてたら祖母にぶち切れられ 渋々テキトーに選ばれたとこ入って 入って三日で辞めて でも辞めたこと言ってなくて早1ヶ月 今日中にバレるでしょう もうここまで来たら再就職とか無理でしょ… 今日、就職祝いとか貰ったし(一万) 家出してホームレスにでもなろうかなと考えてます。 一応自己紹介 男 デブサイク カラオケと絵描きが得意な ネット民 コミュ障でバカのクソニート 茨城 阿見町住みです 誰か泊まれる場所または 車ずっと止めてても怒られない場所 教えろ下さい

  • 今後について

    CGデザイナーを独学で目指し夢敗れたクソニートです。 当時はCGデザイナーになれないのであれば、もう生きてる意味はないと思って自分なりに努力してきたつもりでしたが、技術力が足りなかったのか、就職できずに現在に至ります。ちょっと前までは死ぬことばかり考えていましたが、結局死ぬのは怖くて出来ずに、だらだらと無気力ニートやってます。もうどうすればいいでしょうか?

  • 姉に色々困ってますが、私が気にしすぎとかなだけ?

    発達障害持ち、社交不安障害で通院中、実家(栃木県のSL走ってる辺り)暮らしのクソニートの20代です。 父が死んでから10年ちょいぐらい、姉の所業に困ってきました。 しかし家を出られないので、悩んでます。 それに、実際は私が神経質なだけでどこもこんなもんだったりするのかも、とも悩みます。 どうなんでしょう? 以下、姉の所業例です。 父が事故死した翌年、私は中学生になりました。 当時の姉は 「自分がされて、土下座して撤廃してもらったルールをお前もくらえ」 と言い 『学内のテスト順位で10位以内にならないと娯楽強制没収』 なるルールを卒業まで強いました。母は怒りませんでした。 一度父にやられたからとして、プリントを溜めてないか、と帰宅したら学生鞄の中身をぶちまけられました。床にぶちまけるだけぶちまけて、戻すのは私。 かつ、きちんと授業受けてるかの確認にノートを勝手に見て母に、やれ字が汚い云々言いまくってました(これは父にやられたとか聞いてない)母は怒りませんでした。 高校生になると、鞄ぶちまけはなくなったものの(理由不明だが母は怒っていなさそう) 「自分は同じところ(日大付属私立の特進コース)に一種特待(入学の時だかの費用+学費タダ)で入ったけど、君は二種(学費はタダにならない)だもんねw」 と、気が向きゃ言ってきました。 受験期には、 「自分は志望校余裕だったから、勉強せずに図書室で横山光輝作品読んでたわw」 という謎自慢や、資金的に浪人は無理だから落ちたらおしまいの意を籠めて 「よっフリーターwww」 と言ったりしてきて、私は受験鬱になりました。 ※志望校は受かりました。 大学生になると、レジュメを作ったと察知するや嬉々として 「駄目出しするから見せろ」 と言い出しました。 従わないと中学時代の鞄みたいに、使っているリュックの中身全部ぶちまけられるのでは、と思い、渋々見せて駄目出しされまくってきました。 そして現在、元々の人見知り等に上手くいかない就活のストレスが重なったのか、私は就活も出来てないメンヘラクソニート状態です。 死ぬ気合いも出せない屑です。 死にたい件について身内には、母に言ったら面倒臭い事になる+姉は興味無いから聞かない+別に解決はしない、ので言ってませんが。 姉は書店アルバイト、午後出勤で帰宅するのは夜な状態です。 人がTVを見ているすぐ横で、イヤホンを使わずにスマホで動画を見てうるさくしても悪びれ0だったり、自分が見せたいと思った動画等を無理矢理見せてきたり。 母はやっぱり怒りません。まあ私クソニートで、弁護される価値が無いんでしょうが。 かつ、いつからかは判りませんが(でも高校生の頃にはもうやってた)うさぎのぬいぐるみ(私の)にオクターブ上げしてアフレコし、色々してきます。 ※まあ私も姉のかっぱのぬいぐるみに、内心アホか思いながらも、姉が私へやっている事にイラッとした際に 「(オクターブ上げ)構え!」 等アフレコして止めようとしたりはしますが…。 例:「うちゃこ、かーい(飼い主の意で、持ち主の私の事)を殴る!」と言ってぬいぐるみで叩く。痛い。 昔、私の耳に垢が溜まり聞こえなくなった事があったらしく、耳垢溜まってないかの確認に(限りなくほぼ毎日)ぬいぐるみを用いて 「クソッ。耳クソッ」 と、我が首を自分の見易い体勢(私の肉体的辛さは考慮しない)で固定しながら、耳掻きを突っ込んで掻いたりします。危なくて動けないです。 「うちゃこ、かーいのお部屋の秘密知ってんだからね!」 と言い、我が部屋に無理矢理入って引き出しを開けようとしたり。 ※気分的に良くは無いのでなんとか防ぎ、部屋に入られたものの、部屋荒らしは防げました。 ちなみに秘密が何だかは不明。 今に始まった事では無いですが、胃潰瘍みたいな症状を覚える事もあります。 ※黒い便とか胃の不調とか。今も吐き気がします。 それに、家庭内すら安心出来ないのにメンタル良くなれるんか?と疑問です。 が、私がただ我が儘とか神経質だったりなだけで、どこの上の子や親の対応もこんななのかな?とも思います。 母も、姉に何か言ったとしてもたしなめる程度ですし。 どうなんでしょうか?

  • ニートとどう付き合っていけば……

    うちの兄貴が半ばニートです。 大学4年ですが、2年ほど留年しています。 体が良くなくて、それもありますが、良くなっても暇そうにしています。 うちは4人兄弟で兄、姉、兄、僕(男) となっています。姉は一人暮らしです。 弟で歳が9つ離れている高校生の僕がある日爆発し、家族会議をしました。まずはそれとそれの前後で彼の行いを書きます。 会議前 非ニート時代 プロレス技をかけて呼吸を20秒ほど停止状態にさせたり、鼻血を出させたり、おまけに口封じ(脅して) お前のものは俺のものが当たり前、マクドで他人のポテトを取っても「いいじゃん」。 時々口で責め立ててきたり、理不尽なことを抜かす。 ただし、親がいないときはそれなりに引っ張ってくれた。 ニート時代 ・親への態度がでかいことに気づく。 ・やたら僕の意見を否定する。母や他の兄も気になってたらしい。 ・意見が数日でコロコロ変わっている。最悪5分で変わっていた。 ・僕がまだアニメとかオタクとか興味ないとき、友達の勧めのアニメを見ていたらオタクだの染まるだの陰口を言っていた。そのくせ自分は見ていた。 ・時々ムカついて「クソニート」と言ったら殴る とか言ってくる。ただしその場をしのげば殴りにこない。 ・僕がテスト勉強する横でゲームをする。さらにそのゲーム機、ソフト共に1銭もだしてないくせに「ちょっとやろっかな~」とか普通に言う。勉強してるからゲームして欲しくない と言ったら「じゃあ俺の部屋持っていくなww」とか言う。遠まわしにお前金出してない、と言ったら帰っていった。 ・人の部屋に勝手に侵入、漫画を読む。それもグチャグチャにして、問い詰めても現行犯じゃないのでしらを切りまくる。とにかくやってませんから。 ・「ニートじゃありませんー大学生ですーー」とか言うくせにニートという言葉には激昂する。 ・「8月に貸した1万円返せよ」と3月に言ったら「ああもおおおおお!!!!」とか奇声をあげる。挙句、「この前1冊100円でお前にあげた本、1冊350円(ブックオフ価格)にする!」とか言ってくる。理由として「4月まで返済を待つことが100円の条件」らしい、そんな約束していない。そして4月に入って催促したら350円とか言い出す。4月まで待ったよ、と言ったら「永久に待つ」という約束だったらしい、流石に頭おかしいと思った。親にちくったった。5000帰ってきたが、あまりはまだ。 会議にて ・僕が発言しようとすると「はいはいお前はまずは友達作れよ^^」と言う。僕が家に友達を何度か呼んでいるのに。 ・とにかく自分のせいではないと否定する。 ・親が「弟が寒い中起きて学校行くのにあんたはグーグー寝て……」と言っても黙るだけ。 ただし、僕が発言すればとんでもなく饒舌。 ・全体を通して謝罪と自分が悪いという旨の言葉は発しなかった。ただただ他の何かが悪いと。 ・迷惑かけたことはさておき、やってあげたことを並べてくる。多分足し引きしても迷惑の方がでかい。 ・とにかく自分が不利なことは黙ったり、「友達を作ることが~」とか言う。 ・とりあえず、未来永劫僕の部屋に入らない、家事の量を増やす を決定して会議終了。 会議後 ・1ヶ月、僕と一切口をきかない。 ・会議前と比べて家事の量が減った。みんなが準備してても知らん顔して携帯いじり。 ・誰よりも家事をせず、誰よりも早くメシにありつく。それでもご飯の文句は一人前。 ・お冷ご飯食べたくないから弁当に入れれば とか言う。 ・会議前からやってたみたいだが、就活本格スタート ……長々と書いてきましたが、まだ探せばあると思います。 もうこれは単純に愚痴を言いたかったようなものです。全部目を通してもらわなくてももちろん結構です。 まとめると、 ・ニートなのに申し訳なく思っていない。 ・内心焦ってるのに変なプライドがある。 ・生涯年功序列、ただし親は除く。 って感じです。 会議したのに態度はほぼ全く改めず、親は僕の訴えに呆れ気味、他の兄貴はもうどうでもいいらしい、ただ金を返して欲しい+グチャグチャの漫画を早く弁償して欲しいらしい。 この文を書いている間にもたくさん思い出しましたが、取りあえずこれで止まっておきます。 やっとこさ質問です……。 僕はこれからどうやって暮らしていけばいいんでしょうか?家のルールでご飯は全員一緒で、少なからず顔を合わせないといけません。 しかもほぼ毎晩2時とか3時にリビングにいて、たまに深夜のアニメとかが見たいのに行きづらいです。 さらに、僕は基本自分の部屋なのですが、ニートは基本リビングで、見るたびに「またダラダラしてるよ、仕事探せカス」とか思ってしまいます…。 親いわく27まで(あと1年半)には出て行かせる そうですが、ギャーギャー言って結局30まで家にいそうな予感です。流石に仕事はしていると思いますが……。 解決策でなくても、頑張れ等の言葉をかけてくれるだけでも十分です、回答お願いします!