• 締切済み

ipod touchを家でネットにつなげたい

先日、ipod touch4をネットに繋げたかったため、PLANEX製の無線ランUSBアダプタを買いました。 家のPCは有線なのでUSBでPC自体を親機にするアクセスポイントモードを使いたいのですが、 付属のCD-ROMでソフトウェアをDLし、指示通りに設定しても繋がりません。 何度かwifiをipodが認識したのですが、ネットにはつながらず、 googleなどにとぼうとすると、「ページが開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されます。 いろいろ設定をいじったりしたのですが、上記の状態の繰り返しです。 どうしたらきちんとネットにつながるのでしょうか?教えてください。 OSはwindows7です。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>商品説明を読みアクセスポイントモードはできると思い購入したのですが、まずそこが間違いだったのでしょうか? 確かに、Amazonの商品ページをみると「アクセスポイント/クライアント同時利用可」と書かれていますね。 こういう製品があるとは知りませんでした。 で、製品のカスタマーレビューをみると「アクセスポイントモードはWin7Starterだと使えない」と書かれたものがあり、それによると、「OSをWin7 HOMEPremiumにアップグレードしたところ、接続できました」とあります。もしかするとこれが原因では?

dndnnornor
質問者

補足

このPCはもとからWin7 HOMEPremiumです。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>先日、ipod touch4をネットに繋げたかったため、PLANEX製の無線ランUSBアダプタを買いました。 間違って無線LAN子機を買ったのでは? >家のPCは有線なのでUSBでPC自体を親機にするアクセスポイントモードを使いたいのですが、 そういう使い方は、できないと思います。新たに、無線LAN親機を買う必要があるように思います。

dndnnornor
質問者

補足

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E5%90%8C%E6%99%82%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF-150Mbps%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GW-USWEXTREME/dp/B0047O34MQ/ref=cm_cr_pr_product_top これを買ったのですが、確かに我が家ではクライアントモードというのは使用できません。 商品説明を読みアクセスポイントモードはできると思い購入したのですが、まずそこが間違いだったのでしょうか?

関連するQ&A

  • ipod touchをネットにつなげたいのですが、

    ipod touchをネットにつなげたいのですが、 家には無線ラン環境はないので、ロジテックのLAN-WN11/U2IPHを買いました。 http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn11u2iph.html PCはMSIのCR500というものを使ってます。 内臓の無線ランがありますが、無効にしてあります。 IPアドレスも大丈夫な設定になってます。 接続をしようと思い、マニュアルどうりに付属のCD-ROMからソフトウェアをインストールしました。 状態:ipod側では電波はキャッチしており認識してますが、接続ができない状態。   (添付画像1) ipodのIPアドレスは摂取されてません。    PC側の状態:タストレイのUSBアダプターの状態は 良いと表示 この状態です。 根本的に何かが間違っているか・・・。 とにかくipodは繋がりません。(マックでの公衆無線は繋がりました。) いろいろ試したのですが 知識がないため どう調べたら良いのか、わかりません。 どうすればつながるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします

  • ipod touchについて教えてください!!

    ipod touchを外でネットをつなぐのに購入したいと思います。そのネットをつなぐことに関してのことですが、家にある無線ラン(光)とipod touchを外で使うのにネット料金は同一されないのでしょうか? それとも、新たにポケットwifi?とかいうのを購入しないといけないのでしょうか?? ポケットwifiのネット料金は家にあるネット料金にふくまれるのでしょうか?? それ以外にいい方法あったら教えてください!!

  • ipod touchでネットはどうすれば

    ipod touchを最近購入しました。 購入して最近は家の中でUSB型の無線ランを使ってネットを楽しんでいます。 でも、やっぱり外でもネットが使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? yahooのBBモバイルに登録をしなければいけないのでしょうか? 自分なりに調べたのですが、いいものがわからず困っています。 やはり有料のものしかないのでしょうか? どうか教えてください。お願いします

  • iPod Touchを自宅ネットにつなぎたいです。

    iPod Touchを自宅ネットにつなぎたいです。 BUFFALOの無線LAN親機、WZR-HP-G300NHを購入しました。 現在デスクトップPCにLANケーブルをつないで、ネットをしていますが、iPod Touchのために無線LAN環境を作りたいです。 この条件でできますか。 足りないものはありますか。 ちなみにノートPCは使いません。 ネット接続されているPC OS:Win Vista 機械:FMV DESKPOWER 型名: FMVVA50 契約プロバイダ:BIGLOBE フレッツ光コース マンションタイプ ---------------- 補足:あと、iPod Touchを接続する時のパスワードって何ですか。どこで設定もしくは確認するんでしょうか。 初心者なので丁寧にお願いします。

  • ipod touchの同期について

    今日友達にipod touchをもらいました すでに1台持っていたのですがitunesにもらったやつを同期しようとしたら 1台しか同期できないみたいなのが出てできませんでした。 なんとかもらったipod touchとすでに持ってたipod touchとは別で同期できないでしょうか? 現在もらったipod touchでアプリを入れるのはwifiですでにもってるipodのipodIDを使ってDLしてます なのでもらったipodでDLしたら勝手にすでにもってるipodにもアプリがDLされるのです。。 不便なのでなんとかならないでしょうか 今とても疲れているので文章がぐだぐだですがよろしくです

  • iPod touchのネット接続

    iPod touchって、インターネットとか地図とか見れてメールなどもできるようですが、 (1)Eモバイルみたいなのを買ってUSB接続してネットにつなぐのですか?  でもiPod touchってUSBつなぐところないみたいです。 (2)私は、EモバイルのUSB接続でパソコンをネットにつなげれるのを 持っていますがそれはiPod touchで使えるのでしょうか? (3)最初からネット受信する機械はiPod touchに組み込まれているのでしようか? 購入時、ネットを使える契約をしただけでその後使えるとかいうものなのですか。 (4)原則iPod touchって、ネット契約するの前提の機械なんでしょうか? (5)エクセルやワードは見れたり、書き直したりできますか? 詳しい人は、なんでこんなこと知らないのっていう質問ですが よろしくお願いします。 家電量販店でiPod touchをさわってiPodのある生活に憧れています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touch について

    ipod touch のwifiという機能についてなのですが wifiは家ので設定すると思うのですが、 外に出るとメールはできなくなるのでしょうか? アプリはどこにいても使えますか? ipod touch は動きが遅くなったり、 起動が遅くなることはあるでしょうか? 質問詰めですみません。

  • ipod touchでネットができません。

    設定→WiFiを選択→ネットを選択→パスワード入力 その後、左上に扇マークが出るんですが、 いざネットを使おうと思うと全然繋がる気配がありません。 どうすればネットにつながるようになりますか? ちなみに、無線LANはNECのWR8160Nを使い、iPod touchは第四世代を使ってます。

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。

  • イーモバイル→PC→iPod touchの無線LAN接続について

    はじめまして、パソコンにはあまり詳しくない素人です。 表題の通りの接続が出来なくて困っております。 当サイト内で同様の事例を調べ同じような対処を試みたのですが、いずれも失敗でした。 詳しいお方のご教授をお願い致します。 まず最終的な目的はiPod touchで無線LANによりインターネットを閲覧する事です。 接続の様態は ・イーモバイル(モデム:D02HW)http://emobile.jp/products/hw/d02hw/ ↓ ・デスクトップPC(aopen、それまで問題なくネット閲覧可) ↓ ・USB無線LANアダプタ(PLANEX GW-US54GXS)http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml ↓ ・iPod touch(8G) ルーターは入っていませんがUSB無線LANアダプタを購入したヨドバシの店員さんによると「複数台で同時に接続をしないのなら問題はない」との事でした。 まずUSB無線LANアダプタのユーティリティをインストールしてマニュアルの通りに設定します。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/html/menu-2-4ap.html iPod touchの設定は何もしていません。 iPod touchを起動しWi-Fi電波を探すと確かにUSB無線LANアダプタの電波は受信しているようなのですが、you tubeもsafariも開きません。 試しにUSB無線LANアダプタでセキュリティのパスワードを設定するとiPod touch側でもパスワードを問われるようになるので、USB無線LANアダプタ→ iPod touchは接続されていると思うのです。 そうなるとイーモバイル→PC→USB無線LANアダプタの問題でしょうか? ルーターが入っていない事が問題なのでしょうか? iPod touchで何らかの設定をしなければならないのでしょうか? 試しに友人宅で マンションインターネット(光)→PC→USB無線LANアダプタでやはり同じようにUSB無線LANアダプタの設定を行って接続を試みたのですが、イーモバイルを使った時もまったく同じでした。 IPアドレスとかDHCPとか静的とか…様々な見知らぬ単語が飛び交い原因の特定すら容易ではありません。 お分かりになられる方、いらっしゃいましたら是非ともご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。 このままではiPod touchが無駄な買い物に終わってしまいそうです。