• 締切済み

ipod touchを家でネットにつなげたい

先日、ipod touch4をネットに繋げたかったため、PLANEX製の無線ランUSBアダプタを買いました。 家のPCは有線なのでUSBでPC自体を親機にするアクセスポイントモードを使いたいのですが、 付属のCD-ROMでソフトウェアをDLし、指示通りに設定しても繋がりません。 何度かwifiをipodが認識したのですが、ネットにはつながらず、 googleなどにとぼうとすると、「ページが開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されます。 いろいろ設定をいじったりしたのですが、上記の状態の繰り返しです。 どうしたらきちんとネットにつながるのでしょうか?教えてください。 OSはwindows7です。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>商品説明を読みアクセスポイントモードはできると思い購入したのですが、まずそこが間違いだったのでしょうか? 確かに、Amazonの商品ページをみると「アクセスポイント/クライアント同時利用可」と書かれていますね。 こういう製品があるとは知りませんでした。 で、製品のカスタマーレビューをみると「アクセスポイントモードはWin7Starterだと使えない」と書かれたものがあり、それによると、「OSをWin7 HOMEPremiumにアップグレードしたところ、接続できました」とあります。もしかするとこれが原因では?

dndnnornor
質問者

補足

このPCはもとからWin7 HOMEPremiumです。

• lv4u
回答No.1

>>先日、ipod touch4をネットに繋げたかったため、PLANEX製の無線ランUSBアダプタを買いました。 間違って無線LAN子機を買ったのでは? >家のPCは有線なのでUSBでPC自体を親機にするアクセスポイントモードを使いたいのですが、 そういう使い方は、できないと思います。新たに、無線LAN親機を買う必要があるように思います。

dndnnornor
質問者

補足

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E5%90%8C%E6%99%82%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF-150Mbps%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GW-USWEXTREME/dp/B0047O34MQ/ref=cm_cr_pr_product_top これを買ったのですが、確かに我が家ではクライアントモードというのは使用できません。 商品説明を読みアクセスポイントモードはできると思い購入したのですが、まずそこが間違いだったのでしょうか?