• ベストアンサー
  • 困ってます

AVアンプ、プリメインアンプを1つのスピーカに、、

今年スピーカーに興味を持ち購入したばかりの初心者です、、教えてください。 AVアンプ(AVR-1612)、ケーブル(ゾノトーン1100)→スピーカーと接続しているのですが 価格ドットコムやいろいろな掲示板を見ているとプリメインアンプの方が音質がいいと聞き 電気屋に早速足を運び色々試聴してきましたが PMA-1500SEと言うプリメインアンプに自宅で使っているZENSOR7で聞いてみると 自宅のAVアンプからは聞いたことのない綺麗な音でました、 今使っているAVアンプは映画を見るときに使うので 音楽を聴くときにプリメインアンプを使うことにしましたそこで質問です。 スピーカー(ZENSOR7)とAVアンプ、同じスピーカー(ZENSOR7)にプリメインアンプをつなげて映画、音楽と その時その時で切り替えることができますか? やはりスピーカーケーブルをその時その時で変えないとダメでしょうか? 誤字脱字、言葉足らずかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1184
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tsunjiさん、回答ありがとうございます。 スピーカーセレクターという機器があったんですね 調べて使い方等を把握し購入してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

AVアンプのプリアウトをプリメインのREC inにつなぐ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

joqr1さん、回答ありがとうございます。 そうゆう方法があるとは知りませんでした。実践してみようと思います。 回答ありがとうございました。