• ベストアンサー

エクセルシートを別のエクセルファイルに移動する方法

エクセルファイルの複数のシートの中から1シートだけ他のファイルにしたい(移したい)のですが、どうやったらいいのでしょうか。同じファイル内での移動やコピーはやったことがあるのですが、他のファイルへコピーとか移動、またはそのシートだけ新たにファイル化するということをやったことがないので、どなたか詳しい方、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

回答させて頂きます。(初めての回答です。お手柔らかに宜しくお願いします。) エクセルのシートを別のファイルにコピーする方法ですが、 (1)コピーしたいファイルのシート名を右クリック (2)『移動またはコピー』を選択 (3)移動先ファイル名を指定 / コピーを作成するにチェック / シートの挿入箇所を指定 / OKを選択  ※コピーを作成するにチェックを入れないと、移動元のファイルから処理したシートが消えますので注意して下さい。  以上で完了です。 ちなみに(1)でシートを複数選択すれば、選択した全てのシートがコピーできます。 複数選択方法 )CTRLキーを押しながら、必要なシートをポチポチっとクリックして下さい。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#204879
noname#204879
回答No.5

多の方が案内されている[シートの移動またはコピー]による方法以外に次のような“原始的”な方法もあります。 1.元のブック(ファイル)を開く 2.シート移動前に何か作業したのなら、当該ブックを上書き保存しておく 3.「移したい」シートを残して他の全てのシートを削除 4.「他のファイル」の[名前を付けて保存] 5.元のブックを開いて、“不要なシートを削除

ginta2000
質問者

お礼

回答No.3

>同じファイル内での移動はやったことがあるのですが、 ん?、これって一体どういう効果をモタラス、の?? ア~ッ、場所のこと、ネ、I see. >そのシートだけ新たにファイル化するということをやったことがない その、 エクセルファイルの複数のシートの中から1シートだけ を残して、別の名前で保存してみてはイカガ、かな??

ginta2000
質問者

お礼

• kybo
回答No.2

他のファイルも開いた状態で、移動したいシートの見出しで右クリック→シートの移動またはコピーを選び、移動先ブック名で、他のファイルのブック名を選び、OKします。 そのシートだけのファイルを作成したい場合は、移動先ブックで(新しいブック)を選びます。 Book2からBoo1に移動したい場合、以下の赤枠の選びます。

ginta2000
質問者

お礼

• sporespore
回答No.1

二つのファイルを画面の上下に持ってきて、シートを上から下、あるいは下から上にドラッグするだけです。何もしなくてドラッグすると「移動」になります。Ctrlキーを押しながらすると「コピー」になります。

ginta2000
質問者

お礼