• 締切済み

シートを別のファイルにコピーしようとしたら(エクセル)

こんにちは。 さっそくですが、 他人が作ったエクセルのシートを 自分のファイルのシートにコピーして挿入 しようとしたら ※「書式の追加ができません」というような メッセージが出てきてコピーできませんでした。 ※メッセージをちゃんと覚えてないのですが  確かこのような感じの事でした。 私が使っているのがEXCEL95で 作った人は何かわかりません。 複数の人のファイルを自分の集計用のファイルに コピーするという作業ですので ファイル自体をコピーするという事は できません。 うまく質問できてないと思いますが これだけで分かるかたいらっしゃいましたら 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.2

95と言うのが一つの垣根です。現状使用されているのは97以降がほとんどだと思います。95と97以降の間には、互換性が無いということです。97以降で95を開くことは出来るが、その逆は出来ない。 元ファイルがあるのであれば、97以降で1回開き、ファイルの種類から5.0/95を選択して1回保存(このとき保存できない書式は削除されたファイルが出来ます。)して、それから95で開くしか方法は無いと思います。

noname#13376
noname#13376
回答No.1

すべてのエクセルファイルについて、それを作成したエクセルのバージョンは分かっていますか? たとえば、 a.xlsはVer.95 b.xlsはVer.97 c.xlsはVer.2000 であれば、Ver.2000のエクセルで、新規ファイルをつくり、その上で、a、b、cの各シートをコピーして持ってくる、ということをすればうまくいくと思います。