• 締切済み

■フレッツナンバー通知について

お詳しい方、ご教授お願いします。 自宅の電波状況が悪く、ソフトバンクへ問い合わせたところ、 自宅へホームアンテナを付けてくれることになりました。 それ自体は無料だしすごく良いサービスだなと思いましたが、 なにやら、これは電波法だか何だかの関係で、これを取り付けると 今繋いでいるインターネット(私の場合はNTTのフレッツ光です。)を 経由して、「フレッツナンバー通知」をONにしないといけないと言われました。 詳しくは分からないのですが、こちらの情報を接続先へ通知する機能のようです。 この機能をONにしてしまうと、どんな情報が相手へ送られてしまうのでしょうか? 例えば、訪れたサイトへ私の住所等が送られてしまわないか心配です。 また、例えばの話と強調しますが、不正なものをダウンロードしてしまった場合、 この機能がONの場合、それが即座に私のフレッツナンバーだと断定されるのでしょうか? (この場合、プロキシを刺しても意味がないのでしょうか)

noname#198209

みんなの回答

回答No.1

「フレッツナンバー通知機能」 http://flets.com/misc/f_number.html これを見る限り、yhspiritさんがお持ちのフレッツナンバーだけを yhspiritさんのISP(インターネットサービスプロバイダ)に通知 するみたいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局聞きたいことは116でNTTに聞いても分からずじまいでした;