• ベストアンサー

window8のメールソフトのOEがありません

タイトルの件、質問いたします。 windows8のノートパソコンを買いました。 OEが標準で付いていないような気がします。 無い場合は、ダウンロードできるのでしょうか?・ 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174816
noname#174816
回答No.3

OEはIE付属のツールで、IE6の時に開発を終了してしまい、IE7以降はメーラーは付属しなくなりました。 標準でIE7が付属していたVistaにはIEに付属するものとは別の形でWindowsメールというメーラーがついてきましたが、Windows7からは独禁法がらみでそれもなくなりました。 OEの後継としてWindows Live メールが開発され、それを勧める方々も多いと思います。 ●Windows 8 CP で Windows Live メール 2011を使ってみた: 世の中は不思議なことだらけ http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/03/windows-8-cp-wi.html 使い勝手がOEと似ているほか、強力な迷惑メール対策もされているThunderbirdを勧める方もいます。 ●Windows8にThunderbirdをインストール | /var/log/konishi http://konishi.me/?p=283 Windows8にはメールについてのアプリが付属しています。 ●Windows 8 の “メール” アプリ<概要編> | Outlook Navi -利用方法と トラブルシューティング- http://outlooknavi.net/%3Fp%3D104

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2

Windows8にはOutlookExpressは付属しませんし提供もされていませんのでダウンロードもできません。 お好みのメーラーを探しだして使用してください。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Windows 7以降は、デフォルトではメーラーソフトはインストールされておりません。 よって、Windows LiveメールやThunderbirdなどのメーラーをダウンロードしてご利用下さい。 OEM PCは、各メーカーがカスタムしているために、メーラーソフトがプリインストールされている場合があります。 Outlook Expressは、Windows XP以前のみに対応です Vistaは、Windowsメールとなります。 Outlook Expressの後継です Windows Live メールは、Windowsメールの後継のものです

関連するQ&A

  • windows8のメールソフトを削除してしまった

    タイトルの件、質問いたします。 windows8の標準で付いている、メールソフトを誤ってアンインストールをしていました。 ついては、あらためて、インストールをしたいと考えてますが どこからか、再インストール出来ないでしょうか?? 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • WINDOW7 メールソフトについて

    TOSHIBAノートパソコンを購入し、さてメールをしようかと思ったらソフトがみつからない。マイクロソフトでWINDOWS LIVE メールをダウンロードしたが見当たらない。どこにあるのでしょう?

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • OEやWinMailの設定に似たメールソフトを教えて下さい。

    OEやWinMailの設定に似たメールソフトを教えて下さい。 以前はOE、現在はVistaに付属のWinMailを使っています。PCの調子が悪く今度、Win7搭載機種に買い替えを検討中ですが、MSとしてはWin7からメールソフトの同梱は無くなったんですね。不満な点もたくさんありますが、私の使い勝手的には一番適しているようです。 私のメールソフトの使い方は、 ?複数のアカウントを同時に受信して同じ受信フォルダに格納し、場合によっては「メッセージルール」で指定したフォルダに入れる。 ?定期的にたまったメールを、「差出人」「日付」「タイトル」「内容」等をエクセル変換して保存。現在は「Doteconv」というソフトを使ってCSV変換してエクセルに貼り付けています。 そこで試しにWinLiveのメールソフトをダウンロードしてみましたが、受信したメールがアカウント毎のフォルダに振り分けられてしまうようです。サンダーバードも試してみましたが同様でした。 有料・無料を問いませんので、ご存知の方がありましたら是非教えて下さい。

  • OEで同一メールが2つずつ表示される

    毎度お世話になります。 早速ですが、HFOIの後、OEで受信メールが同一メールが必ず2つずつ表示されるようになってしまいました。これを解消するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • ヤフーメールをOE【アウトルック】から、見たり

    タイトルの件、質問いたします。 ヤフーメールを、アウトルックエクスプレスから、見たり、送ったりすることは出来ますか? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • OE5.0のメール本文で・・・

    こんにちは。 受信メールの本文を開いたら、突然ツールバーが消えていました。(WinME) どこかいじった訳じゃ無いんです。 『表示』→『ツールバー』→『標準のボタン』に チェックはされているのに・・・?? ・・・コレ↑は10日くらい前からなんですけど、 その後IEの画面も同じ様な症状になってしまったので 復元させて解決しました。 しかし今日、またOEだけツールバーが消えてしまいました。 「初めてのウイルス感染か?!」と思い、チェックしたけどそうじゃありませんでした。 (因みにその時にダウンロードした最新のウイルス・チェッカーです) ・・・何ででしょう?? 心当たりのある方は、どうかお教え下さい。

  • OEで音声をメールで送るには

    お願いします。 OEで音声をメールで送るにはどうすればいいのでしょうか?具体的には私の声をお友達に送りたいのです。(画像とかはわかるんですけど)。 まったくの初心者なので「これくらいは知ってるだろう」 なんて省略しないで子猫にもわかるくらい詳しい解説を お願いします。 また、よくばりな質問ですが、HPを立ち上げる場合、音声 が出るようにするのはどうしたらいいのでしょうか? (ソフトはビルダー2000を使おうかなって思ってます) 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • OEで音声をメールで送るにはどうすればいいのでしょうか

    お願いします。 OEで音声をメールで送るにはどうすればいいのでしょうか?具体的には私の声をお友達に送りたいのです。(画像とかはわかるんですけど)。 まったくの初心者なので「これくらいは知ってるだろう」 なんて省略しないで子猫にもわかるくらい詳しい解説を お願いします。 また、よくばりな質問ですが、HPを立ち上げる場合、音声 が出るようにするのはどうしたらいいのでしょうか? (ソフトはビルダー2000を使おうかなって思ってます) 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • OEのリンククリック時にFirefoxで開くには?

    こんにちは。 何時もお世話になっています。 OEでメール内にあるリンクをクリックした時に開くブラウザーをFirefoxにしたいのです。 過去ログ検索していた所、同じ質問ではありませんが、 そこにはFirefoxを標準のブラウザーだとOEのメールのリンクはFirefoxで立ち上るとの事ですが、 私のパソコンでは標準ブラウザーにしてあっても開いてくれません。 他に何か設定箇所が必要なのでしょうか? お解りになられる方よろしくお願いします。