• ベストアンサー

window8のメールソフトのOEがありません

タイトルの件、質問いたします。 windows8のノートパソコンを買いました。 OEが標準で付いていないような気がします。 無い場合は、ダウンロードできるのでしょうか?・ 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174816
noname#174816
回答No.3

OEはIE付属のツールで、IE6の時に開発を終了してしまい、IE7以降はメーラーは付属しなくなりました。 標準でIE7が付属していたVistaにはIEに付属するものとは別の形でWindowsメールというメーラーがついてきましたが、Windows7からは独禁法がらみでそれもなくなりました。 OEの後継としてWindows Live メールが開発され、それを勧める方々も多いと思います。 ●Windows 8 CP で Windows Live メール 2011を使ってみた: 世の中は不思議なことだらけ http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/03/windows-8-cp-wi.html 使い勝手がOEと似ているほか、強力な迷惑メール対策もされているThunderbirdを勧める方もいます。 ●Windows8にThunderbirdをインストール | /var/log/konishi http://konishi.me/?p=283 Windows8にはメールについてのアプリが付属しています。 ●Windows 8 の “メール” アプリ<概要編> | Outlook Navi -利用方法と トラブルシューティング- http://outlooknavi.net/%3Fp%3D104

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

Windows8にはOutlookExpressは付属しませんし提供もされていませんのでダウンロードもできません。 お好みのメーラーを探しだして使用してください。

• te2kun
回答No.1

Windows 7以降は、デフォルトではメーラーソフトはインストールされておりません。 よって、Windows LiveメールやThunderbirdなどのメーラーをダウンロードしてご利用下さい。 OEM PCは、各メーカーがカスタムしているために、メーラーソフトがプリインストールされている場合があります。 Outlook Expressは、Windows XP以前のみに対応です Vistaは、Windowsメールとなります。 Outlook Expressの後継です Windows Live メールは、Windowsメールの後継のものです