質問や回答表示の遅延について

このQ&Aのポイント
  • 質問や回答の表示が極端に遅い現象が頻繁に発生しています。
  • 表示まで数時間以上かかることもあり、質問や回答が理解しづらくなります。
  • また、補足メールの配信も不安定で、対応が遅れることも多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問や回答が表示されるまでの時間が極端に長い

質問や回答を投稿してから表示されるまでの時間が異常に長いことがあります。 常時ではないのですが、質問、回答共に、表示されるまでに、数時間以上かかることが度々発生しています。翌日以降ということもありました。 当然ながら、お話しが前後して「ちんぷんかんぷん」になります。 また、回答とか補足メール配信も設定していますが、来たり来なかったりで、まったく当てになりません。このため先方にも失礼をしたこともあります。 補足メールが届いて「対応」しようとしても既に締め切り、ということも何度もあります。 「このサイト」が気まぐれとしても、ちょっと不真面目ではと思えます。それとも、今も実験サイトとして運用しているため、時々止めたりしているのでしょうか。 確かに、Q&Aは二の次の「広告サイト」であるとのお話しは聞き及んでおり、私も広告サイトであると理解していますが、ならば「民放TV」はどうなるのでしょうか? このサイトの監督官庁も分かっているので相談したところ、「本運用ではなく、試験運用のサイトではないか」とのお話しで、このサイト関係者の方には申し訳ないのですが、「退会した方が良い」とのコメントまでありました。 この現象の原因は、サイト自体の運営方針なのでしょうか?

noname#175742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171951
noname#171951
回答No.3

>質問、回答共に、表示されるまでに、数時間以上 >かかることが度々発生しています。翌日以降とい >うこともありました。 私の場合は一度もそういうことはありません。 質問者様の環境に原因があると思われます。 Proxyを使ってたりしませんか? >回答とか補足メール配信も設定していますが、 >来たり来なかったりで ↓ここらへんを確認してみてください。 ■突然回答、お礼通知メールが届かなくなりました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1195615&event=FE0006 ■メールが届きません http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1191950&event=FE0006

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私も色々疑問を持って調べてみました。 端末は光回線なのですが、そのままプロバイダーに繋がっていないことが分かりました。LAN回線の交換機?に接続されていてチェックが厳しく、「jp」ドメインで、外国のサーバーに接続されるとフィッシングサイトではないか等を徹底的にチェックされるようです。 ありがとうございました。 .

その他の回答 (5)

• bakamr
回答No.6

話しの内容によっては、いい加減な回答はできません。 ある程度の根拠が必要です。 それ故、時間がかかることも。 PC関連などは、こうすればで、ハイできました。 で済みますが。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私も色々調べてみました。 LAN回線の交換機?に接続されていることも原因になっているようです。 ありがとうございました。 .

noname#173079
noname#173079
回答No.5

私も 以前は 質問したときに すぐには反映されなくて ログインし直したら 反映されてました。 回答に関しては 即反映されているようです。以前も現在も。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私も色々調べてみました。 端末は光回線なのですが、LAN回線の交換機?に収容されていることが原因のようです。 ありがとうございました。 .

回答No.4

質問の投稿はカテにもよるけど社会カテは遅いです ある程度(2~3個)質問が集まってからまとめて反映 という方法らしいので必然的に遅くなります 回答や補足 お礼が付きましたというメールは比較的早く来ます まぁリアルタイムではありませんが… 運営がアルバイト&対処しきれない分は機械任せなんで諦めましょう

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私も色々調べてみました。 端末は光回線なのですが、そのままプロバイダーに繋がっていないことが分かりました。LAN回線の交換機?に接続されていてチェックが厳しく、「jp」ドメインで、外国のサーバーに接続されるとフィッシングサイトではないか等を徹底的にチェックされるようです。 ありがとうございました。 .

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 私は全く問題ありません。 どちらのサイトからご利用ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 どのような環境でのご利用ですか?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 サイトは「教えてgoo」です。 端末は光回線なのですが、そのままプロバイダーに繋がっていないことが分かりました。LAN回線の交換機?に接続されていてチェックが厳しく、「jp」ドメインで、外国のサーバーに接続されるとフィッシングサイト等ではないか等を徹底的にチェックされるようです。 ありがとうございました。 .

noname#174816
noname#174816
回答No.1

わたしの環境では即時反映されています。最近のリニューアル以降も遅延を感じたことは一度もありません。 単にブラウザのキャッシュが先に読み込まれているだけではないかと思います。 ログインし直すとかキャッシュを破棄してから読み込むとかすればよいのでは?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私もキャッシュを疑って、破棄、再読み込み、PC交換まで色々やってみましたが、時々発生します。端末は光回線なのですが、そのままプロバイダーに繋がっていないことが分かりました。LAN回線の交換機?に接続されていてチェックが厳しく、「jp」ドメインで、外国のサーバーに接続されるとフィッシングサイト等ではないか等を徹底的にチェックされるようです。 ありがとうございました。