• 締切済み

CAD図のレイヤ巾って?

初めてcadで図面を書こうと思います。 レイヤ巾って何か基準があるのでしょうか? 業界によって違うのでしょうか?誰か教えてください。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

根本的に勘違いしているのではないでしょうか。 レイヤって重ねるという意味なので 数や順序はあっても巾はないでしょう。 http://dore.syoutikubai.com/laiyer.html http://cad.dee.cc/step3/step3_0.htm

metapon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勘違いしてました。 単純に線の巾(太さ)に基準があるのか知りたいです。0.01mmから2mmぐらいまで選べるので・・・