• ベストアンサー

DELLのXPS8500について

xps8500の購入を考えているんですが、HDD2TBとSSD32GBが搭載されているようなのですが、HDDのフォーマットはされているのでしょうか? やはり既製品になるとフォーマットはできないのでしょか?

  • akiky
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何が言いたいのか、何をしたいのかを記載しましょう。 DELLも他社メーカー製と同様に、Windowsのセットアップをすれば使える状態です。 フォーマットがどうとか気になるならば自作する方がいいんじゃないの?

akiky
質問者

お礼

やっぱり自作をしたほうがいいですよね。そうすることにしました!

関連するQ&A

  • DELL studio XPS 7100

    DELL studio XPS 7100 OS:Windows7Professional 64bit CPU:AMD Phenom(TM) II X6 1055T HDD:1TB を買いました。 今日届いたばかりなのですが、システムとデータのHDDを別のディスクにしたいと思いシステム用に250GBのHDD(SATA)を買って、 元々システムがインストールされていたHDDはデータ用にしようと考えました。 ところがまず最近のDELLにはリカバリディスクが付属していないようで、初回起動直後にDell datasafe local backupというソフトを使ってリカバリディスクを作れと表示が出ました。使用可能なメディアは6GB以上のUSBフラッシュメモリか2枚の空DVDとのことでしたが、 1,USBメモリを使ったリカバリディスク作成は何度試してもフォーマットに失敗するとのことで上手くいきません。(管理者アカウントなのにフォーマットの権限がない等と表示されます) 一方DVDにはきちんと焼けたようなのですが、このDVDからOSを起動した場合、 2,1TB以上のHDDにしかバックアップを復元できない旨の表示が出て250GBのHDDにはOSをインストールできません。 との旨の表示が出ます。 また最初システムがインストールされていた1TBのHDDにはリカバリ領域があるようなのですが、 3,リカバリ領域からOSを起動してリカバリを試みた場合は最初からある1TBのHDDにしかOSをインストールできない。 ので、現時点では1TBのHDDをシステム、250GBのHDDをデータ用に用いれば一応パソコンは使えますが、もし1TBのHDDが故障した日にはどうすればいいのか、リカバリ方法がわかりません。(一応DELLは有償でリカバリディスクの販売を行っているとのことでしたがそれは避けたいです。)メーカ付属のリカバリCDを使ってXPのリカバリは経験していますが、今回はDELLの仕様なのかWindows7の仕様なのか(たぶんDELL)、リカバリユーティリティの日本語も若干意味不明で困っています。 似たような経験をお持ちの方でアドバイスできる方、またオススメのフリーソフト等ございましたらご紹介下さい。お願いします。

  • DELL XPS8300

    使用は、インターネット、CD・DVD作成、ホームページ、ハンディカムで撮った動画を編集、MIXIアプリ程度で使用しています。 現在、色々悩みDELLのXPS8300を購入予定ですが、これでは、折角の性能が勿体無いとかアドバイスをお願いします。 また、ハードディスクの違いを教えてください。 (1)[RAID0]3TB(1.5TB×2)SATA HDD (2)1.5TB SATA HDDと2ND 1.5TB HDD (1)と(2)では、何か違う点があるのでしょうか? セット商品 Logicool S220 2.1Ch スピーカーシステム最大出力34W (3年保証)#S-220(A4308189) OS Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版) CPU インテル® CoreTM i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ) メモリ 8GB (4X2GB) DDR3 SDRAM 1333MHzメモリ ハードディスク 1.5TB SATA HDD (7200回転) 2ND HDD 1TB セカンド SATA HDD (7200回転) 光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ グラフィック AMD RadeonTM HD 6670 1GB (VGA/HDMI/DVI) モニタ デル ST2220L 21.5インチ フルHDワイドスクリーンモニタ (WLEDバックライト採用) オフィスソフト Microsoft® Office Home and Business 2010 (プリインストール版) キーボード デルワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプテイカルマウス マウス ワイヤレスマウスがワイヤレスマルチメディア日本語キーボードに含まれてます。 サウンド ハイ・デフィニション7.1チャネルオーディオコントローラ オーディオ スピーカーなし アクセサリ USB 3.0 宜しくお願いします。

  • DELL XPS420は64bitOSでも大丈夫?

    DELL XPS420を使っています。 OS:VISTA SP1 HomeBasic(32bit OS) CPU:Core2Quad memory:4.0GB HDD:500GB 今現在windows7 ultimate(64bitOS)をHDDにインストールしようと 考えていますが、XPS420のハードウェアは64bitOSに対応 しているでしょうか? 検索して http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119612/ などはみたのですが もう少し情報がほしいです。 又,XPS420はメモリを8.0GBに増設できるマザーボードなのでしょうか? 初歩的ですみませんがよろしくおねがいします。

  • Dell XPS (OS:Vista) で Seagate 1.5 TBハードディスクのフォーマット

    Dell XPS で Seagate 1.5 TBハードディスクのフォーマットができません。皆様の情報をお願いします。 PC: DELL XPS 720 H2C OS: Windows Vista Ultimate Edition 32bit BIOS: A06 このPCに新しくSATAハードディスクを取り付けました。 HD: Seagate Barracuda 7200.11 1500Gbyte ST31500341AS 「管理」ー「記憶域」-「ディスクの管理」で上記HDはO:と認識され 1397.26GB となっています。 全領域を1ドライブとしてNTFSでフォーマットを指令すると、73%まではフォーマットが進むのですがそれ以降は約1日放っておいてもフォーマットが完了しません。 領域開放し、この領域を600GBと残り約900GBの2つのパーティションに分けると最初の600GBの領域はフォーマットが完了しますが、二つ目の領域が約50%経過した時点で、それ以降フォーマットができません。 結局はトータル1000GBあたりでフォーマットが進まなくなっているようなのですが、どのようにしたら1.5TBのフォーマットが完了するのでしょうか。

  • DELLノートPC XPS15かXPS15zか

    重量と価格に関しては特に問わないのですが、グラフィックと音質の違いが気になってどちらを購入しようか迷っています。 XPS15は NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB、Optimus搭載  XPS15zは NVIDIA® GeForce® GT 525M 2GB これはXPS15の方が質の高いことは明白ですが、それほどまでに差があるのでしょうか?また15zの方にはOptimus搭載という記載がありませんが(記載がないだけで搭載されているかもしれませんが)、そもそもOptimusとはどのようなものなのでしょうか?私はPCで絵を描いたり映像作品をやろうと思っているのですが、Optimusはそのようなものと関係してくるのでしょうか? 次に音質に関しての疑問です。私の場合、スピーカーに接続して音楽を聞くので、ノートPCの内蔵のもので直接聞くことがないことを前提として教えて下さい。(ソフトシンセサイザーなどで音楽制作もします) XPS15は JBL 2.1 スピーカ+Waves Maxxオーディオ® エンハンスメント 20Wの最高のオーディオ性能: 4W X2 + 12W サブウーファー  と記載されています。 XPS15zは  ハイデフィニション オーディオ(Waves MaxxAudio® 3付き) と記載されています。 情報が不十分ではありますが、内蔵スピーカーを使わない場合、スピーカーと繋いで音楽を聞く場合、あるいはソフトシンセサイザーなどで音楽制作を行う場合、どちらの方が良いでしょうか? 以上の観点から様々なアドバイス下さい!

  • Del lstudio xps16 SSD換装

    Dell studio xps16 のHDDをSSDに交換したいのですが、オススメメーカー及び型番を教えて欲しいです。後交換する際の手順も知りたいです。今までのHDDのデータもSSDのなかに引っ越しの仕方もお願いします。

  • DELL XPSの壁紙

    お世話になります。 XPS M1210の購入時に設定されている”XPS”の壁紙はどこで入手できるのでしょうか? 購入直後にリカバリをしたのですが、この壁紙は復活しませんでした。添付CDやHDD内を全て探したのですがみつからず。 どなたかご存知の方情報お待ちしてます。 ※DELLのサイト上は古いものばかりでXPS用のはありませんでした。いずれ質問してみようと思ってます。

  • 再質問:Dell XPS (OS:Vista) で Seagate 1.5 TBハードディスクのフォーマット

    以前、質問番号:4742455で質問したものです。 「Dell XPS で Seagate 1.5 TBハードディスクのフォーマットができません。」でお伺いしたところ、Holy_shitさんから当該製品はファームウェアの不具合があるとのことだったので、販売店で交換してもらいました。 今回のHDDのファームウェアはCC1Hなので、不具合製品ではないと思います。 ところがフォーマットしても、前回の質問と同様に、1000GBあたりでフォーマットが進まなくなります。どのようにしたらいいでしょうか。 皆様からの情報をお待ちしています。 ーーーーー前回の質問ーーーーー PC: DELL XPS 720 H2C OS: Windows Vista Ultimate Edition 32bit BIOS: A06 このPCに新しくSATAハードディスクを取り付けました。 HD: Seagate Barracuda 7200.11 1500Gbyte ST31500341AS 「管理」ー「記憶域」-「ディスクの管理」で上記HDはO:と認識され 1397.26GB となっています。 全領域を1ドライブとしてNTFSでフォーマットを指令すると、73%まではフォーマットが進むのですがそれ以降は約1日放っておいてもフォーマットが完了しません。 領域開放し、この領域を600GBと残り約900GBの2つのパーティションに分けると最初の600GBの領域はフォーマットが完了しますが、二つ目の領域が約50%経過した時点で、それ以降フォーマットができません。 結局はトータル1000GBあたりでフォーマットが進まなくなっているようなのですが、どのようにしたら1.5TBのフォーマットが完了するのでしょうか。 ーーーーー前回の質問ここまでーーーーー 今回も全く同じ症状です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップxps720 2HCEdition

    HDDからSSDに交換 最近SSDを交換したのですが、読み込み速度がでません。HDD並の速度です。 使用環境はDELLのデスクトップpc XPS720 2HCエディション を使用しております。 色々調べたのですが、コントローラーをIDEモードからACHIモードに変更すると速度が上がると書いてあったのですが、このxps720のBIOS設定でモードの変更ができませんでした。 SSDはシリコンパワー s60 240GB です。 念のためSATAケーブルも交換しました。

  • Dell XPS1210のHDD換装

    タイトルの通り、DellのXPS1210のHDD(80GB)をもっと容量の大きいものに換装したいと思っています。 お勧めのHDDはあるでしょうか。また、リカバリーCDから起動すれば再インストール等が行われると考えてよろしいでしょうか。