• ベストアンサー

BARで流れていたピアノJAZZの名前(音源あり)

918BGの回答

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

"What'll I Do"という曲によく似ていると思いました(一部分違うところもありますが)。 この"What'll I Do"という曲は,アメリカの作曲家アーヴィング・バーリンが1924年に作曲したスタンダード・ナンバーで、多くのミュージシャンによって録音されましたし,映画音楽としても使われた事があります。 お捜しの曲であればよいのですが。 ここでは、アメリカの女性歌手リンダ・ロンシュタットが歌っているものをご紹介しますので,ご確認下さい。質問者さんがお聴きになったのは、これをピアノソロ用にアレンジしたものではないかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=8B1oIcTh604