• 締切済み

Outlook2007にて

1.Outlook2007を使用していますが、インターネットを閲覧しOutlook2007を立ち上げ閲覧した後OOutlookを閉じた後タスクバーのoutlookをクリックしても立ち上がりません。 又、タスクバーのOutlookには×の表示されています。 再度Outlookを使用したい場合はPCを再起動して使用しています。 2.Outlookで受信データーから返信文書を作成し送信ボタンをクリックしても送信トレイに太い黒文字で残ったまま送信出来ません。 又、送信ボックスから未送信データーをダブルクリックで立ち上げ再度送信ボタンをおすと送信ボックスの数字が1から2となり、未送信が2個になります。 又、写真データーをよく添付しますが容量的には1M以下が多いです。 上記お手数ですが原因及び対処方法の助言をお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

受信トレイなどにたくさんのメールが保管されている場合、Outlook終了時に非常に時間がかかるようになります。 タスクバーのバッテンが消えない状態で、パソコンのシャットダウンをすると、受信トレイなどのデーターの整合性が取れなくなり、送信できない等の症状が発症する場合があります。 整合性が取れなくなったファイルは、以下のユーティリティーで修復できる可能性があります。 Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール (SCANPST) の使い方 http://support.microsoft.com/kb/979726/ja こうならないためには ・Outlook終了時、根気よく待つ  タスクトレイ灰色バッテンアイコンがある間は、何らかのデータ調整を行っているようです。  このアイコンが消えるまで、PCシャットダウンしないようにしてください。 ・個人用データファイル(.pstファイル)を出来るだけ小さくする  2007では保存できるサイズが大きくなりましたが、1~2GBytes近辺でとどめておく方が無難でしょう。 ・定期的に圧縮する  データファイルのプロパティに[圧縮する]ボタンがあるはずですので一度圧縮してみてください。  小さい方が壊れる確立は減るはずです。  Outlook で PST ファイルと OST ファイルを圧縮して削除済みアイテムの領域を削除する方法  http://support.microsoft.com/kb/289987/ja

関連するQ&A

  • 送信トレイの文書

    Microsoft Office Outlook 2003 sp2を使用しています。 新規に作成した文書を送信として、その後すぐ送受信ボタンを押せば、問題なく送信できますが、そうせずにまだ送信トレイにあるものをクリックしたり、確認のため開いたりすると送信日時がなしになって、再度文書の送信処理(未送信の文書を開いて送信ボタン押す)をしても、送ることが出来ません。その際斜体だった件名が普通体になっています。 操作が悪いのでしょうか。

  • Outlook2007

    Microsoft Office Outlook2007を使っています。 e-mailアドレスはHotmailのアカウントで送受信しているのですが メールを作成し、「送信」ボタンを押すと「送信トレイ」に入ります。 従来、Outlook Expressを利用していた私としては、 「送信トレイ」に入ったあと、「送受信」ボタンで送信したいのですが、Outlook2007では、「送信トレイ」に入った後、すぐに 送信されてしまいます。 オプション等で、勝手に送信されないように設定できるか探してみましたが、該当の情報が見つかりませんでした。 「送信トレイ」に入った後にすぐ送信しないようにするには、 どうしたら良いかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • OUTLOOKのメール送信について

    OUTLOOK2000でメールを始めました。新規作成で文を書き、その画面の左上の送信ボタンをクリックしても、個人用フォルダの送信トレイに入るだけです。送信トレイで斜文字になっている状態でツール→送信、で初めて送信されます。斜文字の時点でタイトルをクリックすると文面が現れ”このメッセージはまだ送信されていません”とメッセージが出ます。再度この画面左上の送信ボタンをクリックしても、やはり送信できず同じ結果です。どうすれば送信ボタン一発で送信させることができるのでしょうか?あと、送信済みトレイが無いのですが、OL2000は無いのでしょうか?送信済みトレイに送信した文のコピーが残せるといいのですが。会社のプロフェッショナルは出来ます。PCはあまり詳しくありません。私の質問がおかしかったらすみません。ちなみにOS98です。

  • Outlook Express の事で教えてください

    こんばんは Outlook Express 6を使用しています。 メールを作成して送信する再、たしか以前はメッセージ作成の送信ボタンを押すだけで送信できたのに 最近1度送信トレイに送られて再度送受信のボタン を押さないと送れなくなりました、どこかの設定が変わったのかよくわかりません教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • outlook2007での送信について

    Outlook Expressから、Outlook2007にメールソフトを変更したのですが、送信時にOEでは送信ボタンをクリックすると即時に送信されたのですが、Outlook2007では一旦送信トレイに保存されてしまいます。送信ボタンクリックと同時に送信するように設定する方法を教えてください。「ツール」から「オプション」を開いてみたりしているのですが、設定する場所が見つけられません。よろしくお願いいたします。

  • outlookが突然開かなくなってしまいました。

    outlookが突然開かなくなってしまいました。 vista microsoft office2007 outlook メールを送信すると「ネットワークに接続できません」とエラーが出て、送信ボックスを確認すると送信できていなかった事に気付き、一旦outlookを閉じて、もう一度outlookをWクリックしたら開かなくなってしまいました。 Wクリックしても何にも反応がなく、エラーも出ません。 タスクバーを見ると、outlookのマークが灰色になってバツのマークになっています。 何が原因なのでしょうか?緊急でメールをする必要があるのでとても困っています。

  • Outlook 2003 で 送信トレイにメッセージが残ります

    お知恵を拝借します。 Outlook 2003 で送信したいメッセージで『送信ボタン』を押すと 送信トレイに保管され、『送受信ボタン』を押さないと、実際に 送信されません。 Helpを検索したところ、 [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メール セットアップ] タブをクリックします。 [接続したら直ちに送信する] チェック ボックスをオンにし、メッセージ ウィンドウで [送信] を クリックすると、メッセージがすぐに送信されます。 という説明があったのですが、   [接続したら直ちに送信する] チェック ボックスをオン という設定になっています。 これ以外に何か確認するメニュー等あれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OutLook の送信フォルダーにメールが残る

    お世話になります。 OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。 ・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で ・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)  送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない ・ウィルスソフト マカフィー という状況です。 どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • microsoft outlook 2010

    microsoft outlook 2010 でのメール作成の送信の時ですが、 いったん送信トレイに入れて、後で送信にしたのですが メール作成のところの送信をクリックすると、すぐ送信されてしまいます 以前のアウトルックエクスプレスではいったん送信トレイに入れて、そこでもう一度読み直していたので、そうしたのですが、どうしたら良いでしょうか。

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。