• 締切済み

歯のつめものが取れた

tkloveの回答

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

既に回答された方と同じで、取れるときは年数に関係ないような気がします。 私がつめものが取れて、数週間経ってから歯医者に行った時聞いた話ですが、つめものが取れるのはその歯がまた虫歯になって、歯が削れていてつめものがあわなくなる事が多いと聞きました。 仕事の都合でなかなか治療に行けなくて、行った時には 虫歯もすすんでいました。 出来るだけ早く歯医者に行かれる事をおすすめします。

cat_tail
質問者

お礼

放置が一番良くないのですね。 早速予約の電話を入れようと思います。 早々のご回答、ありがとうございました。(^^)