スマホ用ヘッドセットの相手の声が遠い問題

このQ&Aのポイント
  • スマホ用ヘッドセットを使っていると、相手の声が遠く聞こえる問題が発生しています。スマホを変えても同様な現象が起きており、市場には同様の問題を抱えたヘッドセットが多く存在しているようです。
  • ヘッドセットの性能に差があるため、高い評価を受けているものを選べば問題が解消される可能性があります。価格帯によっても性能に差が出るため、良い品質のヘッドセットを選ぶことが重要です。
  • もしくは、マイク部分が口まで届くような長いヘッドセットを探すことも一つの解決策となります。ただし、このようなヘッドセットは市場にはあまり存在していないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ用ヘッドセットが相手に声遠い。

スマホ用Bluetoothのヘッドセットを買いました。 (ちなみに買ったのは http://kakaku.com/item/K0000248709/ です。) 相手の声は綺麗にきこえますがこちらの声が相手にとっては遠く聞こえるようです。 スマホのせいかなと思ってましたがスマホを変えても同じようでやはり遠く聞こえてしまうようです。 (1)市場にちいさなヘッドセットたくさん出てますがみんなそんな感じなんでしょうか?  (2)また値段によるのでしょうか?高い評価のよいものを買えば解消出来てるのでしょうか? (3)それかオペレータが使うようなマイク部分が口まで届くようなマイクの長いヘッドセットを買えばよいのでしょうか?でも探してもなかなかないようで・・・。 すみませんが小型ヘッドセットご使用の方回答お願いいたします。

• beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>(1)市場にちいさなヘッドセットたくさん出てますがみんなそんな感じなんでしょうか?  通話用の物は1~2cmほどの物が多いです。 >(2)また値段によるのでしょうか?高い評価のよいものを買えば解消出来てるのでしょうか? 殆ど変わりません。 >(3)それかオペレータが使うようなマイク部分が口まで届くようなマイクの長いヘッドセットを買えばよいのでしょうか?でも探してもなかなかないようで・・・。 あっても有線ですね… とりあえずはヘッドセットの向きを、マイク部分が口に近くなるように調整してみてください。

beam5
質問者

お礼

なるほど~そうなんですね~ありがとうございます!