• ベストアンサー

まったりしたフライトゲーム

プレステ2でまったりとしたフライトゲームってありませんか? シューティングとかではなくてただ景色とか楽しめて飛んでる感じを味わえるゲームを探してるんですが、詳しい方アドバイスお願いします(-人-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

シューティング物ですが「スカイガンナー」とかも良いかもしれません。 中ボスになると対決せずに飛びまわることも出来ます http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011016/skyg.htm それと「スカイオデッセイ」も良いかも。 制限時間さえ無視すればまったりし放題です ジェット気流に乗ったり洞窟とか荘厳な秘境とかもあったりします。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsce00230/

wembley
質問者

お礼

スカイオデッセイ・・・ これはイイですね! まったりできそうだし、コレに決めました♪ ありがとうです(-人-)

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでwembleyさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ PlayStation2でお勧めのフライトシミュレーションゲームは以下になります。ただ"景色を眺める"余裕があるとは思えませんが... ●『空戦II』 http://www.kadokawa.co.jp/game/game/kusen2/ ジャンル:フライトシミュレーション メーカー希望小売価格:6,800円 前作から大幅に扱える機体が増え70機以上使用できる。第2次世界大戦時のレトロな機体なので最新の機体ではないもののリアルなフライトを満喫できる。 ●『エナジーエアフォース aimStrike!』 ジャンル:フライトシミュレーション メーカー希望小売価格:6,800円 先のイラク戦争で使用された武器などを開発しているアメリカのロッキード・マーチン社の協力の下,最新鋭の戦闘機など機体の挙動,性能,コクピット周辺をリアルに再現している。ただあまりのリアルさにかなり初心者にはとっつきにくいかもしれないが,その難易度ゆえ突き詰めると面白い。 ●『サイドワインダーV フライトBOX』 ジャンル:フライトシミュレーション メーカー希望小売価格:7,980円 エナジーエアフォースと双璧をなすフライトシミュレーションゲーム。ドッグファイトだけでなく捕虜奪還,火災現場を消化などシチュエーションも多岐に渡る。難しい機体操作が必要ないノービスモードがあり初心者にはとっつきやすい。 それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

wembley
質問者

お礼

Lycosゲームとても参考になりました! いっぱいあって悩みますねこれは。 ありがとうです(-人-)

noname#148473
noname#148473
回答No.1

電車でGo!で知られる、タイトーが出している「JetでGo!2」が、ご希望の内容に近いと思います。B747などJALの主要旅客機で、日本の主要空港間のフライトを楽しめます。日本航空の協力で作られているので、なかなかリアルで、離陸前には救命胴衣のビデオも流れます。空港の建物や地形もそこそこいい出来だと思います。 ただ、オートパイロットはできないので、フライト中ずーっとPS2のそばについている必要があります。早送りも出来ません。 あとは、「パイロットになろう2」というのもあります。こちらは特定の航空会社の協力などは得ていません。地形、空港なども架空のものになっています。プレイヤーはパイロット訓練生として、飛行機のメカニズムや操縦の基礎から学び、ライセンスの取得を目指します。ライセンスを取得すると、軍用機パイロットか民間機パイロットのどちらかを選びます。与えられたミッションをこなしながら資金を増やし、航空機を買い揃えていく・・・というゲーム展開になります。 初歩から学べますので、初心者には良いかもしれません。ただ、後半のミッションはかなりハードです(私は結局「ホエールウォッチング」がクリアできませんでした)ただ、こちらはオートパイロットもあったと思います(もう売ってしまったので、確認できないのです) ただ、パソコンをお持ちなら、Microsoftのフライトシミュレーターが断然リアルさでは勝っていますよ。ただ、航空機の操作などもリアルなので、少々敷居が高い感は否めませんが・・・。

wembley
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます! お~いっぱい出てるんですね♪ フライトシミュレーターすごいリアルですね。 やっぱり飛ぶだけのゲームになると飛行機のメカニズムとかちょっと専門色が強くなる傾向なんですかね。 やっぱりシューティング系の方も考慮してみるべきでしょうか・・・