• ベストアンサー

カウンセリング主体の推理小説ありますか?

多島斗志之の「症例A」は読んだ事があります。 推理小説がすきで、松岡さんの千里眼シリーズ、マジシャンシリーズ、森 博嗣さん、P・コーンウェル 等は読んだ事があるのですが、カウンセリングが主軸になった推理小説がありましたら、教えて下さい。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michelina
回答No.1

ご希望の「カウンセリング」というのに当たるかは定かでないですが、ジョナサン・ケラーマンは如何でしょう。 クリニカル・サイコロジストというバックグラウンドを持ち、多彩な知識が彼の本に反映しています。 アレックス・デラウェアというサイコロジストを主人公にしたシリーズが有名です。読んでみてください。

noname#5819
質問者

お礼

探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habanera
回答No.2

こんにちは。 ディーン・クーンツの「汚辱のゲーム」はいかがでしょう? カウンセリングを受けている人たちに起こる、恐ろしい事件の謎解きが主体のお話です。 とても面白かったですよ。 ではでは!

noname#5819
質問者

お礼

探してみますね。 ありがとうございました。